しあわせ。


 きょうは すきな おかずが でました。
IMG_3108.jpg

 うれしかったです。

IMG_3098.jpg

 ヨナ


お腹いっぱいでご機嫌です。
IMG_3100_201603190620325b8.jpg

健康志向の猫缶が嫌いなヨナちゃんの
「すきなおかず」それは、トレーダージョーズの猫缶でした。
でも、もっと好きなのは、こっち
IMG_3109_2016031906204693e.jpg
臭いが強烈なのですが、それがいいらしいです。

そして、ママにも嬉しいことが!
北米園芸倶楽部の発足か?
カンザスのKyokocatさんから、花の種〜♪
IMG_3110_201603190622343a4.jpg
私から、北澤商会で注文した種のお裾分けを送りつけたら喜んでいただけて
お庭に植わっている宿根草 、ブラックベリーリリーの種を分けていただいたのです。
IMG_3112_20160319062045ed6.jpg
実は初めて聞く名前ですが、調べてみたら好きなタイプの花でした。
上手く育てられたらいいな〜!

Kyokoさん、ありがとうございました!!!

種、つやつやで黒くて
ピップエレキバンの磁石部分みたい!と思ってしまいました (笑)

COMMENT 6

Chacha  2016, 03. 19 [Sat] 17:04

☆Kyokoさん☆

カボの先代の猫も、やっぱりトレジョの臭いツナ猫缶が好きだったんですよ。
臭いが好きなら、ジャンクでも毒でも塩分強くても平気で食べちゃいそうです。
ジャンクなご飯にはきっと猫の好きな香料が入ってますよね。売れるもんな‥

種、早速蒔きました!
あのステッカー、私も見ておおっと思いましたよ。そこに貼っちゃう?って(笑)
無事届いたので良しとしましょう。
kyokoさんの種の記事も読みました!謎のこぼれ種、一体なんでしょうね?

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 19 [Sat] 14:46

☆Kikoさん☆

トレジョの猫缶、3種類あったかな。
ツナのやつ、すんごい臭いの!それが猫にとってはたまらないみたいで大好きなのよ。
DB君、ダイエットの成果がもう出たのね!猫にとっては1/2バウンドって大きいもんね。
頑張ったね!
チップさんは‥じっくり結果を出すタイプなのよ!

べべちゃん、絶対そう思ってる。彼女の陣地なのに、私たちが後から入り込んで来たって思ってる。ある意味そうなんだけど‥

そうか、ブラックベリーリリー、kikoさん見たことあるの?じゃあこのエリアでも大丈夫なのね? 
今日早速種を蒔きました!育ってほしいわ〜!

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 03. 19 [Sat] 14:16

ヨナちゃん、お気に入りのごはんが見つかってよかった!
そういえば、猫って匂いで美味しいかどうかを判断する的な記事をどこかで読んだ気がします。安いジャンクなごはん=香料が多いからなのかも。

種、無事に届いてよかった!
実は、郵便局で切手の差額分のステッカーを住所の上に貼られてしまい、大丈夫なのか?と心配しておりました(笑)。

発芽率がどの程度かは不明ですが(私はいつも適当に庭を掘って埋めていたので(笑))、1つでも育てば、かなり種が取れるようになるから、どんどん増やせますよー。もし全然発芽しなかったら、また秋に新鮮なやつを送りますので~♪

そうそう。戴いた種もぼちぼち発芽してきましたよ♪ふふふ、収穫が今から楽しみです!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 19 [Sat] 13:27

☆mogu07さん☆

ペットショップの体に良さそうな猫缶は嫌いなくせに
安いのが好き。大きな缶のが特に好きみたいです。
ジャンクフードイーターと呼んでやって。
食後、本当に幸せそうな満足顔でカウチにやってくるの。

桜、育つことを前提に小さな木を植えたので
よく見えるまでに何年かかるかしら!その頃には私の目がショボショボかも(笑)
今日はナーサリーでネコヤナギも買ってきたのです。嬉しい〜〜!
猫好きにはネコヤナギ、ツボにはまります♪

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 19 [Sat] 09:36

トレジョに美味しそうな猫缶があるのね。 知らなかったわ~~。 実は、DB君、1/2バウンド痩せたのよ。 今朝、チップが体重を一緒に量ったらしい。 しかし、チップ自身の体重の報告が無かったから、彼は、痩せていないってことね。 DB君、ダイエット頑張っているようです。 笑

ベベちゃん、毎日、ヨナちゃんの様子を見に来ているとの事で。 執念深いのか? いや・・・多分、べべちゃん、Chachaさんの家もベベちゃんの家と思っているのね。

お友達からブラックベリーリリーの種を頂いたのね。 このお花を見たこと有ります! Chachaさんなら大丈夫よ。 綺麗なお花が一杯咲くよ。 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 03. 19 [Sat] 03:17

ヨナちゃん、美味しいのもらってご機嫌ね〜
幸せそうな寝顔!寝相!
夢でも美味しいの食べてそう〜

↓桜が可愛く咲いてますね!
chachaさんのお家は庭も広いから、家の中からも見えるように
大きく成長してもらわないとですね(笑)

Edit | Reply |