フォーが来る。庭の花。

昨日はセントパトリックの日でした。
アイルランド系でなくても、ギネスビールを飲んだり、緑色のものを身につける、
といったレベルで参加する人は多いみたいです。
仕事だった私は、たまたまソラマメ柄のソックスを履いていたので
患者さんの前でパンツを捲り上げて、足を見せること3回。

一体どこで手に入れるのか、同僚たちは緑のシャツとか、アイリッシュの背の高い帽子とか身につけていました。
ドレスコード無視ですが、誰も何も言いません。
我が病院、そういうとこ、結構ゆるいようです。



定期購読している雑誌の、最近届いた号に
ベトナム料理の麺、フォーが表紙になっていました。

これも
IMG_2510.jpg

これも!
IMG_3078.jpg

これから流行るんかしらね?

久しぶりに食べたいな〜ベトナミーズ!



夏日から春の陽気に逆戻りした我がエリア。
朝は冷えたので、ヨナちゃんも
ちんもりと、香箱になって寝てました。
IMG_3074_2016031903235357e.jpg

私は休みの初日の朝一番に洗濯と掃除するものと相場が決まっており
腰痛も治っていたので一回の床全てにモップをかけておりましたらば
腰がビキッとなりかけました!
ビキっといくワンレベル下?の、プチっという感じのところで止まってよかったです。
いやー危ない危ない。

桜も咲いてます
IMG_3080.jpg
が、
IMG_3084_201603190323518c8.jpg
こんな風に、↑ 家からうんと遠くに植えてあるので
窓からはよく見えません。あーあ。

IMG_3087_20160319032350b41.jpg
Redbud (アメリカハナズオウというのだそう)もやはり家から遠いけど、
おとなしい桜と違い、この色のおかげで
遠くからでもピンクに染まった木が見えます。

IMG_3088.jpg
家のすぐそばで窓からよく見えるのはDogwood(ハナミズキ)ノースカロライナの州花です。

COMMENT 0