腰痛アゲイン

へなちょこすぎる、私の腰。
週末に、前かがみでお花をたくさん植えて、どんぐりを抜いて、
重い土の袋を移動させたりしたのですが
案の定、腰痛が戻ってきました。

なんてこったい。しばらく腰痛フリーだったのに!

昨日の勤務は筋弛緩剤を飲んで乗り切りましたが
勤務の最後に、私が退院させた患者さんを迎えに来た救急隊員の男性二人だけでは
ベッドからストレッチャーに引っ張って移動させるのが大変だから、手伝ってと言われて
手伝いに行き、とどめを刺した感じです。

私の腰、一生こんな感じで行くのかしらね
もっと年を取ってからがますます怖いな。

日曜の夜にカボが持ち帰ってきたパンとパイ、クッキーたち
IMG_2993.jpg

こちらは日曜日にアマゾンから届いた
カボのお漬物の本と漬物容器
IMG_3010.jpg
嬉しそうな、変なカナダ人!

今朝のヨナちゃん
IMG_3024_20160316010426c23.jpg
サンルームでママの上

暑くなってきたからカバーの下の日陰へ移動します
IMG_3029_20160316010425c98.jpg

めくると、可愛いくねくねポーズしてました
IMG_3030_201603160107103d7.jpg


COMMENT 6

Chacha  2016, 03. 16 [Wed] 14:45

☆Kikoさん☆

ありがとう。今日はちょっとましよ。明日は出勤なので 
なんとか腰をかばいながら頑張ります、ってそれが難しいんだけど。
同僚さんもよくなるといいね。一度やると癖になって簡単にズキってくるのよね。

アッップルパイとクッキー以外、パンもベーグルもサワードウブレッドばっかりなの。
固いパンが好きな人には美味しいと思う。
私はどっちかというとイーストのパン、それも日本のふわふわパンが好きだわ〜
お漬物、カボが食べたことあるものってせいぜい福神漬けかたくあん、キムチくらいだけど
ピクルス全般に好きだから試してみたくなったみたいよ。
kikoさんはきっとキムチも苦手よね?生の玉ねぎより強烈かも?

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 16 [Wed] 12:17

腰を又、やられたのね。 同じように私の同僚も腰痛で、今週は、毎日早退しています。 彼女もChachaさんと同じくお庭の手入れとクローゼットの手入れを週末にやって、ズキッとやられたみたいです。 Take it easyと言うしかなかったわ。 だから、Chachaさんも。 

凄いお土産の量! パンとか大きいから食べきれないよね。 でも、美味しいんだろうね。
カボさん、お漬物が好きなの? 私は、全く駄目です。 

お大事にね。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 15 [Tue] 20:45

☆Kyokoさん☆

ものすごい量でした!二人家族では消費できる量も限られていて、
ベーグルとアップルパイから食べていますが
4個もある大きなパンにはまだ手をつけてません。
クッキーはそば粉入りなんだそうで、そばぼうろの味が!!

ナースの職業病の腰痛、もう慢性化したようで、少し前傾姿勢でいると、すぐにこわばってきます(涙)
ガーデニングできなくなったら困るなあ‥
というか腰が痛むときって、ガーデニングどころか、家事の軽労働でも一苦労だし、靴下すら自分で履けない!

ブラックベリーリリーの種、ありがとうございます〜!!楽しみに待ってますね!
ちゃんと育てられるといいな!!
今日の午後、ニガウリの種を水につけていたら、カボから「もう諦めろ」っていわれましたよ。
「去年も一昨年もちっちゃいのしか実らなかったから」って。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 15 [Tue] 20:27

☆mogu07さん☆

多くの場合、救急隊員だけでやってくれるんです。
もっと大きな患者さんの場合でも助けを求められることは滅多にないんですが
昨日の二人はよっぽど自信なかったみたいで、私と夜勤ナースの二人が助けに行きました。
自分が将来要介護になったとしても、4人がかりで動かすような患者にはなりたくないなあ‥
今日と明日は休みです!!庭仕事は控えめに、でもキュウリのポット植え替えだけはやりました。

ヨナちゃんの寝方バリエーションは多様ですが
くねって手を重ねてると、モジモジしてるみたいで可愛かった!

カボがなぜ急にお漬物に興味を持ったのかは謎ですが
やってみたくなったらすぐ道具調達するのです。
凝りだして、ぬかみそくさいカナダ人になるかも!

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 03. 15 [Tue] 18:24

おみやげの量が半端ないですね!
今後はカボさんが美味しいパンも焼いてくれるだろうし、楽しみですね!

あらら、腰、大丈夫ですか?
仕事でも腰痛が悪化する要素たっぷりですもんね。あまり無理されぬように!

そうそう。ブラックベリーリリーの種、明日にでも発送しますね~。
(他にもおまけで・・・とか思ってたけど、そうなると発送がいつになるかわからないので、とりあえず種だけのお届けです♪ 走り書きっぽいカードもご容赦ください(笑))

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 03. 15 [Tue] 14:32

男性二人では大変な患者さんだったら.....
腰にきちゃいますよ....
お仕事はお休みかしら?
無理せず安静にですよ!

美味しそうなパンとかがいっぱいだ!
カポさんは日本のお漬物も漬けられるんですか?
楽しみですね〜

ヨナちゃんはchachaさんと一緒で得意げ〜
寝顔も可愛い〜

Edit | Reply |