パン焼くカボ、肌焼く私

ヨナちゃんが寝ている朝の早い時間に
抹茶ドーナツを求めて、ドーナツ屋さんへ。
アイリッシュクリームのも含めて、半ダース購入!
今日は、いくつ食べたかのチェックもないし
皮肉も言われませんよ!
IMG_2871.jpg
ええ、全部私が食べるのよ

浮気もしたのです。
だって‥
IMG_2881_201603131120206a4.jpg
帰り道にシェルターがあるんだもの。
ああ可愛い。この子はEsmeちゃん。
5−6ヶ月だそうで
「初めはシャイですが、すぐに打ち解けます」と説明書きにあったのとは大違いで
ガラスの向こうから
「私ここ!こっち見て!あそぼ!あそぼうよ!」アピールがすごいの。

引き取ってあげたいよ‥

家に帰ると
寝ているはずのヨナちゃんが怒ってました。
浮気してたのばれた?

そして作業着に着替えて庭仕事アゲイン。
IMG_2888_20160313112021737.jpg
前の病院で着ていたスクラブを作業着にしてみました。
動きやすいのはお墨付き。
ポケットいっぱいで、便利なのです

カボが秋に拾うのを諦めたどんぐりから
一斉に芽が出てきましてね
IMG_2911.jpg
根っこが太くて深いので、抜くのが大変大変

そんなどんぐり掃除に大半の時間を費やし
フロントヤードにお花を植えて、今日は終わり。
長時間、腰を曲げてかがんでいたせいか、久々に腰が痛くなってきてやばいです。

シャワーを浴びたらヨナちゃんがすぐにべったり
IMG_2928_20160313114417267.jpg

しょうがないなあ。一緒にお庭に出ましょう
IMG_2924.jpg

カボが植えたチューリップが咲いていました。原種チューリップらしいです。
IMG_2915.jpg

クロッカス。三色のはなぜかちっちゃい!
向こうの黄色のと比べたらその小ささがわかるでしょうか。
IMG_2932.jpg

小指サイズ 笑
IMG_2931.jpg

あんまり暖かいせいか、
クレマチスが‥蕾をつけてます!
IMG_2936.jpg

さて
カボは楽しそうにワークショップで
パンを焼いたりパイを焼いたりしております。

レンガの窯で
温度を下げながらそれにふさわしいものを焼いていきます。
初日はピザで、二日目はサワードウのパン、そしてアップルパイ。
IMG_2945.jpg

IMG_2944.jpg

IMG_2943.jpg

IMG_2942.jpg
明日は最終日で
クッキーを焼いておしまい。

COMMENT 4

Chacha  2016, 03. 13 [Sun] 10:59

☆Kikoさん☆

フレーバーに詳しくなってきたね!私のせいかも(笑)
そうよ、ベーコン入り。いつもはこれ選ばないんだけど
なんか一人の気楽さで?魔が差したというか。一番人気だっていうし。
思ってたより変じゃなかったよ。
抹茶のはね、ちょっとお茶の量が控えめかな。日本人的にはもっと効かせてくれーって感じでした。
ハーゲンダッツの抹茶アイスでもアメリカのは薄いもんなあ‥

Esmeちゃん、アピールがすごいのできっと貰い手がすぐに見つかるよ。
シェルターの猫でも、無愛想な猫は損してるだろうなあ。

どんぐりどんどん育つのよ。ヒョロっとした茎が伸びて、先っぽに葉っぱが開くの。
いくら大変でも秋のうちに拾っておくのが得策。抜くのは本当に大変。
マグノリアかわいいよね! いろんな種類があるよね。
子供の頃は木蓮って変な形!と思って好きじゃなかったけど今は大好き。
食べ物も色も花の好みも年とともに変わるんだわ。

ヨナちゃん、まっすぐに顔を見て鼻にかけた声でウォーーンって鳴く感じ(笑)
あと空気を鼻に抜いて(おっさんが痰をカーッ!てするときのような音かな)
ひとしきり怒ったらいつも以上に甘えてきます。

今日は雨がチラチラ降ってるし、庭仕事はせずに家の掃除します。kikoさんもお大事にね。体調戻ったかしら?

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 13 [Sun] 10:34

☆mogu07さん☆

全部バナナプディングとアイリッシュクリームにすればよかった。そしたら8個はいける!

浮気後帰宅して、罪の意識からベタベタして
かわいいかわいい〜〜というのが怪しいからか 笑
ヨナちゃんは気づいてます。
でもあの子可愛かったな。性格も良さそう。ヨナちゃんより甘えん坊かも!
だけど爪のある、しかも女子はお迎えするの無理だ〜〜ヨナちゃん負けちゃう!

腰、こわばってる感じがわかるんですよね。今日はおとなしくしてます。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 13 [Sun] 09:25

大きな声で聞かないけど・・・ベーコン入りだよね。 そのドーナツの一つ? 抹茶ドーナツどうだった? バナナプディングと塩キャラメルドーナツも有るよね? 後は、ボストンクリーム入りのドーナツ?? ドーナツ食べないわりに詳しくなってきた??

Esmeちゃん、可愛い顔。 私好みの色~~~って言うか、可愛い顔した猫なら、どんなカラーでも良いんだけど。 やっぱり、フレンドリーな猫がいいよね。 

どんぐりから芽が出て・・・その後ってどうなるわけ? 可愛い春のお花が咲いているのね。 チップの所は、ピンクのマグノリアの花が咲いていて可愛いの。 普通より小さいマグノリアです。 (名前を覚えられない。)

ヨナちゃん、どう怒る? 

庭仕事、無理したら駄目よ。 まあ・・・今日は、お天気悪そうだから、家にいるんだろうけど。 カボさん、凄い! きっと物凄く楽しんだろうな。 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 03. 13 [Sun] 04:45

いろんな種類があると、いっぱい買っても食べちゃいますよね〜
6個なら余裕余裕(笑)
可愛い三毛ちゃんとの浮気、ヨナちゃんは絶対気づいてる....
連れて帰りたくなりますね....
紫のクロッカスは暖かだから、伸びるより、早く咲きたかったのかしら?
庭仕事はかなり腰にきますよ〜
ゆっくり休んでくださいね!

Edit | Reply |