早くも夏仕様

ママを起こして朝ご飯食べて
少し遊んだら、安心して眠れます
IMG_2820.jpg

カボが、フランネルのシーツはもう暑いから普通のシーツに変えよう、というので
人間がやるなら猫も、と
冬のフリース猫ベッド(6枚!)を洗濯して片付け、コットン生地で作った夏ベッドを出しました。
IMG_2825.jpg
 さっそく使うよ

IMG_2834_20160311050914b49.jpg
寝心地は変わりないようです。



日本から転送便が届きました
IMG_2835_2016031105091808b.jpg
日本の干し椎茸どっさり。
奥の白い箱はフリーズドライお茶漬け。

IMG_2836_20160311051039683.jpg
極膳。
お友達のHさんに頂いて以来
その美味しさに惚れてしまったのです。
大事に食べてたのに
とうとうなくなってしまったので、自分で取り寄せてみました。

IMG_2838_20160311062405c30.jpg
牛しぐれ!
在米日本人がドキドキしながら隠して持ち込む、肉製品であります。

転送サービスには拒否されずに済んだものの、
アメリカに来てから検疫で開けられないかと心配だったけれど
大丈夫でした!

COMMENT 4

Chacha  2016, 03. 11 [Fri] 21:37

☆Kyokoさん☆

やっぱり国産のがいいですよね。
最近、カボが日本食を作ってくれるようになり、
干し椎茸をたくさん使うので、一気に徳用袋を3袋!
これで次回の日本帰国までもつかしら?

暖かいというより暑くて、昨日も今日も半袖気候ですよ〜。
冷房も入ってます。いくら南部だからといっても、まだ3月上旬なのに〜!
ウィチタ、朝晩はまだ寒いんですね。レンギョウが咲いてる時期が同じなのが意外でした。
寒いなら、キュウリはちょっぴり早いかな?
うちも先週屋内で蒔いたんですが、発芽が早かったです。発芽率100%で、いま双葉です♪
カボにキュウリ棚とひょうたん棚を作ってもらおうと思うので(自力でやる気がない 笑)
棚ができたら地植えしますよ〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 11 [Fri] 20:57

☆Kikoさん☆

具合どうですか?撃退できて、症状がましになってきてますように。
昨日は暖かかったね〜今日も日中は半袖だったよ!曇ってたのに。
ヨナちゃんもすぐにゴローンと横になってました。

カボの留守にガーデンセンターでお花買ってきた!
今日は家事ばっかりだったけど、明日は何しようかな〜!
夜の9時前に掃除機だってかけられる、久々の一人の気ままさが嬉しい。
たまにだからこそいいのよね。

日本から買うもの、転送サービスでまとめてもらうのですが
ついでにあれもこれも、と色々買って重くなってしまってばかりです。
しいたけは軽いから3袋も買ったわ!

蚊体質、それは私よ!人がたくさんいても蚊は私のところへきます。
でもうちの庭は蚊の数が多いから、蚊好みの体質じゃなくてもやられるだろうな。
本当にどうするつもりだろう、ピザ教室の時‥。
今日彼が参加してるワークショップも屋外だけど、
「蚊とショウジョウバエがいるよ、でも許容範囲」と言ってました。

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 03. 11 [Fri] 16:54

おお、椎茸がたくさん~。
でもわかる気がします。中国産のはちょっと・・・だものねー。

そちらはもう随分、暖かいんですね。ボウフラ↓がいたとは・・・恐るべし!
うちはまだフランネルのシーツだし、夜にはコタツも使ってます。猫のフリース毛布を洗うのも、もう少し先かな?(笑)。

Chachaさんに触発されて今年は早めに種を蒔いたんだけど、もしかすると早すぎたかも?でも、きゅうりは緑が少し見えてきた(芽が起き上がる前の状態)ので、うきうきしていますよ~♪

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 11 [Fri] 09:51

カボさんの居ない間にこっそりと色んな事楽しんでね。 笑  
昨夜、暖かすぎて、鼻詰まり中の私は、息苦しくって冷房を入れてしまいました! 子供たちは、大喜び。 でも、今朝、冷暖房をどちらもオフにしましたが。

だから、ヨナちゃんの夏用ベッドに変えて正解だわ。 ヨナちゃんも寛いでいるみたいだし・・・って、何時も寛いでいるよね。

Chachaさん、色んなもの日本から買っているのね。 見た事ないものが、一杯あって、Chachaさんの荷物見るのが好きよ。

蚊の話に戻るけど、蚊が寄っても来ない体質の人と蚊が喜んでやってくる体質の人がいるらしく。 その人の飲んでいる薬とかによっても違うみたい。 やっぱり、自然の多い所は、蚊も多いよね。 しょうがないか・・・。 

Edit | Reply |