ドーナツ、効くわ〜

お疲れ様、ワタシ!のドーナツ!
IMG_2822.jpg
バナナプディングのがやっぱり好きだ!
そして、何でもかんでも緑色の聖パトリックの日のドーナツは
なんと抹茶フレーバーですって!
行かなくちゃ!!!!

さて、昨日の仕事は朝がとにかく大変でした。
朝にシフトを引き継いでから、全員のアセスメントして10時の薬の投薬を終えるまでが
1日で一番忙しい時間で、その時間帯に他のことが飛び込んでくると、すごく困ります。

前夜に入院してきて、手術が必要な患者さんが
超高齢なことと、混乱しているのとで
外科医が家族と朝から相談して手術するかどうか決める、と
夜勤から引き継ぎました、
朝から外科医が「手術の相談したいんだけど家族に繋がらない!」と電話してきて
連絡先を教えました。
その後外科医からは何の連絡もなく、9時過ぎにいきなり手術室から
「患者さん11時半ごろ迎えにいくから」
コンピューターを見たら、手術そのもののオーダーは入っているけれど
それ以外の手術準備のオーダー、コンセントフォームにサインするオーダー、そういうのが一切何も入ってない!

何年、外科医やってんねん〜!

電話して外科医を追いかけるはめになりましたが
一番忙しい時間に、電話保留で延々待たされる身の虚しいことったら。
やっと捕まえた外科医助手にオーダーをもらったのはほんの第一関門通過。
そこからも、また大変。
電話で家族にコンセントをもらうのは、ナース二人でやらないといけないのに
ナースはみんなそれぞれの患者の投薬があるから忙しいのです。
チャージナースは助けてくれないし
当の患者さんは歯を食いしばって、入れ歯を取らせてくれない(号泣)
手術に送り出す前のチャートもしなきゃいけないし
他のドクターは別の患者さんの退院をオーダーするし
言うまでもなく、みんなの朝の投薬。
無理っ。無理なのよおお!

もう、泣けましたよ。
患者さん達がみんな、人のいい人たちだったのが救い。

今日から日曜日まで休みをもらいました。
カボが日曜の夜までワークショップで留守になるので、
私が仕事に行くとヨナちゃんが14時間ひとりぼっちになってしまうから、という
それだけの理由です。

昨日の朝、出勤阻止するヨナちゃん
IMG_2815_20160311050014e5e.jpg

こんな↑べったりタイプの猫と暮らすナースの方は
Grey's anatomyのスクラブは避けた方が良いでしょう
毛のつき方が半端じゃないです!

スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 03. 10 [Thu] 21:35

☆Kikoさん☆

バナナプディングのドーナツ、そんなに甘くないのよ!
週末は抹茶グレイズだからまた行かなくちゃ。

仕事はタイミングが悪い1日だったんだけど、患者さんたちが愛しい人たちで救われました。
100歳のおばあちゃんとか!

今朝、車の中に蚊がいたので、まさか!?と思って睡蓮の鉢を見たら、ボウフラが泳いでいて、
慌ててボウフラ駆除剤を入れました。まだ3月なのに〜!
ステロイドって、そうなの!?知らなかった!
私はものすごい蚊マグネットなの。みんなが平気でも私だけたかられる。父もそうだったから遺伝だわ。
外に出たくないし、サンルームの扉を開けるのも嫌。なのに、カボは外でご飯を食べたい人なのです。
パーゴラには蚊帳を貼るつもりらしいけど、蚊って、どうかして入ってくるのよね。  

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 10 [Thu] 15:30

バナナプディングのドーナツか・・・甘そう!! 抹茶のドーナツに餡子が入っていたら美味しいだろうね~~~。 

お仕事ご苦労様! 大変な一日だったようですね。 でも、これから日曜日までお休みだから、ラッキーだね! ヨナちゃん喜ぶよ。

そうそう、私も蚊が駄目よ。 だから、外が苦手なの。 だって、蚊が私の周りに喜んでくるの。 3年位前にステロイドのインジェクションをお尻と足の付け根辺りにやってもらったのね。 その年は、1度も蚊に刺されませんでした。 これって本当なのか分からないけど、蚊は、ステロイド剤が嫌いだと聞きましたが。 Chachaさんのお庭は、絶対、沢山蚊が集まりそうよ。  

Edit | Reply |