プリンで失敗するなんて。

この3連休は、トレーニングがあったり
歯医者の予約があったりで
あっという間に過ぎた感じです。

でもいいお天気だったよね、ヨナちゃん!
IMG_2808.jpg
 うん

午後、カボがパーゴラの作業をしている間
私は家の中で掃除したり、プリンを作ったりしながら
三日前に亡くなった指揮者のHarnoncourtを偲びました。
IMG_2799.jpg
私が唯一持ってるCDはブラームスの交響曲集
86歳で亡くなられたそうです。ご冥福を祈りたいです。

カボの作業もずいぶん進みました。
IMG_2812.jpg
パーゴラの側面に格子板を貼っていい感じです。

ピッツァ教室は5月から始めるつもりなんだそうです。
私はサポーティブな可愛い妻ではないので
ほんまかい?できるんかい??
モードなんですが(苦笑)

今日、プリンを実は二回も作りました。
最初のが大失敗だったので、即、リベンジしないと気が済まなかったのです。
合計で卵8個、牛乳1250ccも使うてしもた。
最初の分、いつものようにBallのガラスびんで作ろうとしたら
カラメルを流したときに、ピシッとヒビが入った気がしたのです。
案の定、お鍋の中で割れました。底が抜けたのよ!

気を取り直して、
日本の正しいプリン!とでも言いたくなる形の
ステンレスプリンカップ使用。
IMG_2813.jpg
見た目、すが入ってるようですが、側面だけ。
中は絹のようなとろっとろ!

明日の仕事に備えて、夕食後のデザートにプリン二つ食べました(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 03. 10 [Thu] 11:11

☆Kikoさん☆

kikoさんは週末でも仕事だったり、忙しいものね。
特にお赤飯なんて、まとまった時間がないとできないもの。
プリン、作ってあげたら喜ぶよ、子供達!
他のお菓子より比較的時間がかからないのもプラスよね。
材料はね、私は失敗して二回つくったからあんなにたくさん必要だったのよ。

クラスはきっと暑くなるよね。パゴラにシーリングファンはつけるって言ってるけど。
私はそれより蚊が心配。凄いんだから〜!蚊の数。
蚊の駆除スプレーをしてもらいたかったのに、カボはそういうのが嫌いだから
器材だけ買って、結局そのままガラージに放ったらかしよ。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 09 [Wed] 15:07

プリンにかなりの卵とミルクを使うのね。 美味しそう!!! 今度、作ってみます。 きっと子供たちも喜ぶだろうし。 と言いつつ、未だに餡子も赤飯もロールケーキもつくっていない。 一応、レシピ探して保存する所まで進んでいるのよ~~~。 

カボさん、いよいよ本格的になってきたね。 パゴーラもあと少しで完成だね。 お天気もとっても良いしね。 でも、5月からクラス始めるのは、外だよね? 暑くない? まあ、外が嫌いなのは、私だけだろうけど。



Edit | Reply |