二つ折れ

IMG_2691.jpg
日曜日のヨナちゃん。

いかにも苦しそうなんですけど?
ねえ二つ折れになってるよ?
くつろげないでしょう?
IMG_2694.jpg
 ほっといてよ ぼくがいいんだからいいの

今朝、夜が明けてしばらくしたら
サンルームのデッキに
べべ子ちゃん登場。
カボに追い払われてしばらく来なかったのに、最近また来るようになったのです。

IMG_2703.jpg

ホゲーとしていたヨナちゃんも
緊張
IMG_2705.jpg

べべちゃんはヨナちゃんに会いに来たわけではない素振りで
デッキに来る鳥を追いかけてみたり
階段で日向ぼっこしたりしていて
ヨナちゃんの存在は、ほとんど無視。

やっぱりよくわかりません。猫の心。

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 03. 01 [Tue] 21:48

☆mogu07さん☆

全身二つ折りとか、首が変な角度とかになってて
こっちがアワアワ心配すると
「何だよう?ねてるのに!」って顔で見られませんか?

べべちゃん、写真を撮っている私とヨナちゃんを代わる代わるに見てました。
でも、危険がなさそうとわかったのか、また階段に座って悠々としてましたよ。
カボに追いはらわれても、すぐに忘れるのか、元から気にしてないのか
明くる日もまた明くる日もデッキまで登ってきてました。
デッキのフィーダーに来る鳥を追いかけたり、サンルームを覗いてみたりで楽しいのかしら?

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 03. 01 [Tue] 21:42

☆Kikoさん☆

べべ子ちゃん野良ちゃんのはずよ。でもお隣さんから毎日ご飯をもらってます。
お友達の猫ちゃんどうだったかな?
えええ!ペッと吐かれて、ってそれまた露骨な!
「怒ってるんだからね!」って伝えることには成功してるわね(苦笑)
むかし私が留守宅に猫の世話に行った時は、寂しかったから誰でもよかったんだと思うけど、
それはそれはものすごい大歓迎されて、ずっとべったりだったよ。
そういうとこも猫の面白さ?

ありがとう。風邪やっとほぼ治った感じよ!いや〜、長引いたわ‥
あんぱん、美味しかった。
パンの生地がうまくいったから、しっとりフカフカだったの。
中身はこの間と同じあんこだけど、おはぎ作った時よりも美味しく思えたから
やっぱりあの時は風邪で味覚がおかしくなってたのかも。
それでもやっぱり日本の小豆の美味しさには負けるけどね〜。

こしあん食べたい!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 03. 01 [Tue] 18:10

No title

2つ折りになってると苦しそうですよね(笑)

べべ子ちゃん、chachaさんも一緒だからかもしれないけど
写真だとヨナちゃんを意識してますね〜
chachaさん家のお庭がよっぽど居心地がいいのかしら?

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 03. 01 [Tue] 09:27

No title

ベベ子ちゃんは、デッキまで上がってくるのね。 凄い度胸よ。 彼女は、野良ちゃんでないよね?? (丸いから) 今夜は、友達のお母様の猫ちゃんの様子を見に行ってきます。 1週間、留守中で様子を見てねと頼まれているの。 でも・・・私が、その猫ちゃんを外に出さないから、最後あたりで嫌われるのよ。 前は、週の最後の方になるとペッと吐かれて何処かに雲隠れして、ずっと出てきてくれないかったし。  猫の気持ち分からないわ・・・。 

風邪の調子どう? 

昨日のアンパン・・・美味しそう。 何か美味しいものが食べたいけど・・・何が食べたいのかイマイチ。 

Edit | Reply |