荒れております

今日は、8連休最終日。
その大半が風邪引きだったので、私の連休ってなんだったの?って感じです。

風邪はほぼ治ったと思うのだけど
鼻水がまだ出るので、マスクして仕事しなければ。

今日はえらい風が強くて
ガーッと雨が降ったと思ったら青空になって
ついでにひどい夫婦喧嘩もして

夕方の5時半にポロリンと総領事館から
トルネードに関する注意喚起メールが届きましたよ。
南北カロライナ州の一部地域、だそうです。

トルネードには一生に一度直撃されたら、十分よ。(*過去記事)
もう来ないでほしいなあ。

今も、ゴーゴー音を立てて、風が吹いております。
時々どさりと裏庭の枝が落ちてきてドッキリ!

さて
風邪薬で吐き気もするし、
喧嘩でダメージ受けてエネルギー消耗したし、
今日は早めに寝なくては。



IMG_2650_201602251101327a2.jpg
ヨナちゃん、こっち向いて座ったら
iPad、のせにくいんですけど‥

IMG_2652.jpg
やっぱり、無理があったわ

↑ 電子書籍で読んでいるのは渡辺和子氏の本
いいこと言ってるなあ、なるほどなあ、と思うだけで
優しく、うつくしい心を持つ人には
自分は、なかなか、なれないのです。




スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 02. 26 [Fri] 11:10

☆Kikoさん☆

風邪薬は眠くなる成分入ってるのもあるからね。
仕事行かなくていいなら対症療法はせずに休養して治したいところだけど
そうもいかず。
そこへ大げんか、さらにタイミング悪くPMSで
気分最悪でしたよ。
昨日の仕事は気分転換にはなったけど、ナースの力の及ばないところで起こる問題が次々発生して
理不尽な忙しさで別のストレスが(苦笑)

猫たち、女の人の方が好きっていうのはよく聞きますね。
声が高いから安心なのかな?
体がゴツゴツの男性よりも、我々女性の方が脂肪が多くてフミフミするのに気持ちいいのかな?
「本性わかってない」って元ご主人、負け惜しみが可愛いわ!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 02. 26 [Fri] 10:00

☆mogu07さん☆

トルネード、この辺りでも注意報だけで済んだみたいです。
風は強かったけどそれだけでした。
今日はいい天気だけど少し寒いかな。
昨日から晴れたので、ヨナちゃんやっと外に出してもらえました!
カボによれば、ピョコピョコ跳ねまわってたそうです。

起きてる時は、向かい合ってたかったみたい。
で、本気で寝る時はお尻向けるの!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 02. 25 [Thu] 10:17

No title

風邪引くと身体だけでなく、心もダウンするからね。 そんな時にカボさんとの大喧嘩は、辛いよね・・・。 分かるよ。 イライラするし・・・。 仕事で気分転換できるといいね。 


いつも思うけど、風邪薬を飲むと余計に身体が酷くない? 私がそうなの! かったるくなって・・・やる気無くなって。 

やっぱり、ヨナちゃんは、ママがいいよね。 カボさんが家に居ても・・・そんなもんか・・・って感じで。 うちで飼っていた猫も犬も昔は、そうでした。 その時は、元主人の方が、私なんかよりずっと愛情持って育てていたのに。 結局は、私の側が良かったみたいで。 (子供たちも同じ。)  いつも『みんな、ママの本性を分かっていないよな。』と言ってました。 笑

優しく美しい心・・・なれないよ。 v-161 私ね。 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 02. 25 [Thu] 05:39

No title

トルネードは大丈夫でした?
体調が良くない時には気分的にも堪えますよね。
前回もひどい被害でしたよね....
何事もなく去ってくれたら良いのだけど。
こちらは昨日の早朝にストーム、昼前に風が強かったけど
家の周りでは被害はなかったかな?

ヨナちゃん、おちりに乗せられたから抵抗してるのかしら(笑)
ママのお顔見てウトウトしたいわよね〜

Edit | Reply |