おまたで寝るのがブーム

昨日炊いた小豆のあんこ、美味しくなかったのです。
風邪引いてて口がおかしいから?
いや、それだけじゃないと思うわ。

おはぎにしたんだけど
IMG_9786_201602230648032c1.jpg
あんこがイマイチだと、おはぎもイマイチ。

きな粉おはぎにしよう。
IMG_9784.jpg
うまくいった。これなら美味しい〜!

IMG_2579.jpg
あんこはそれでもたくさんあるので、あんぱんも作りました。



お膝にヨナちゃんがのっかってきました。

ヨナちゃん、ママパソコン触りたいんだけどな。
IMG_2584.jpg

IMG_2586.jpg
お尻の上に乗っけてもいい?

IMG_2587.jpg
 いいよ ぼく ねるから

IMG_2591.jpg
本当に乗っけてるのだ

IMG_2592.jpg
背骨がゴツゴツしたらかわいそうなので、毛布を挟みましたよ

IMG_2601.jpg
ぐっすり

20分くらい、こうして寝てました。
ヨナちゃん、夜も私のお股の間で寝るのが最近の定位置です。

写真の緑の箱ティッシュは、アロエローション入り。
風邪の時には非常にありがたいです。買っておいてよかった!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 02. 23 [Tue] 16:59

☆Kikoさん☆

風邪ひいてるから、味がわからないだけかなとも思ったんだけど
きな粉にしたらおいしかったので、そうでもなさそうです。
あづささん、せっかく買ったのに美味しくなくて残念でしたね。やっぱり日本の大納言小豆!
kikoさんの買ったものも美味しい豆でありますように。はとやさんで買ったの?グランドアジアには中国産とこのアメリカ産のしかなかったよ。

ずっしり重いヨナちゃんだけど、30分ほどでどいてくれるので、ママの腰は大丈夫でした。
腰痛、最近マシなのよ!
ヨナちゃんもDBくんみたいに走るとお腹の肉が左右に揺れるようになったので、最近おやつを抜いています。

レモン、そうなの〜?
今度から、小ぶりのたくさん入ったやつを買ってこようっと。大きめのが入った袋を選んでたのです。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 02. 23 [Tue] 15:48

☆mogu07さん☆

PCどけたら乗っけてた部分の毛がペタンコに潰れて
机のようでした 笑

ね〜〜ティッシュ硬めですよね。ローション入りのでさえ硬く感じます。
小鼻の下、すでにアカギレっぽくなってるので、Aquaphor塗ってテカテカしてます。
仕事が休みでよかった‥

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 02. 23 [Tue] 08:55

No title

やっぱり、小豆が違うと美味しくないのね。 それと美味しい餡子を知っているからかもね。 まだ、私の小豆は、眠ったままだから・・・美味しくなるのかは、??? 一応、Made in Japanの小豆を買ったのよ。 そうだ・・・あづささんが言ってたけど、Whole FoodsかEarth Fareで買った小豆が古かったのか、美味しくなかったと言っていました。 Organicだったから美味しいかなと思って買ったらしいんです。 

ヨナちゃん、Chachaさんと一緒ならどうでも良いのね。 でも、Chachaさんのお尻の方が痛くなるよね。 ヨナちゃんの重みとPCの重みで。

そうそう!!! レモンだけど・・・絞った後のレモン汁を冷蔵庫で取っておくのは、駄目ならしい! レモンは、切った瞬間から栄養素が落ちるから、丸ごとその場で使わないとビタミンCとか全滅するとの事です。 だから、効きめが少なかったんだよ!! だから、惜しみなく丸ごと使ってください! 

 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 02. 23 [Tue] 05:41

No title

おはぎにあんぱん、素敵〜〜

ヨナちゃんたらPC乗っけられても寝ちゃうんですね(笑)
どうしてもChachaさんのお膝が良いのね〜
お膝とPCに挟まれて暖かで快適かしら?

こちらのティッシュは硬めですよね?
我が家もローション入りですよ〜
それでも風邪や花粉の時期は鼻の周りがカサカサ.....

Edit | Reply |