のんびりする、長い連休!

Crate & Barrelへ二日連続で行ってきました。

昨日、猫マグを買いに行ったついでに
出来心で購入した、ガラスびんの保存容器。

IMG_2529_20160220065352a3c.jpg
帰宅して洗おうとしたら、内側が欠けていたのです。
交換してもらわなくっちゃ。

でも、はるばるサウスパークまでガソリン使って、交換だけしに行くのは悔しいので
追加の買い物もしてしまいました。
そして、帰りにトレジョに寄って買い物もしてきましたよ。

IMG_2517.jpg
名前知らないけど、お花の枝

花瓶にいけたらカボに
「そのブッシュ、うちにもあるやろ」
と言われました。
ええ?あったっけ???

先日作った餃子が美味しかったので
また作って冷凍しようかな、と
豚肉のひき肉も買ったんだけど
「なんで豚挽き買ったんだ!」とか
買ったものチェックされるのは
何気にイラつきます 笑

昨日は昨日で
クレジットカードの使用履歴をネットで見て
「今日、**** で何を買ってきたの」
って言われるの、これは神経に触りましたよ〜



IMG_2522.jpg
カボが柱を立てている間に

ピアノを弾こうとしたら
IMG_2527_20160220065039d6e.jpg
毎度おなじみ、参加くんがすぐさま登場

IMG_2525_20160220071515c2c.jpg
 ママ ママ!

ヨナちゃん〜 遊ぶのは後でね。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 02. 20 [Sat] 16:52

☆Kikoさん☆

ガラスは匂いもつかないし、電子レンジや食洗機はもちろん、オーブン使えるものもあるし!
mason jarの小さいやつで焼きプリン作ると
なんて言ってもかわいいし、蓋もできるのがいいです。

Crate & Barrelのテイストは好きだけど、家具はモダンすぎるものもあるので
ものにもよるかしら。キッチンものはほとんど好き!
サンルームでヨナちゃんと私がたくさんの時間を過ごすカウチは
私が離婚して一人になった時に買ったもので、今でも気に入ってます。

私も相手をイラつかせてる部分はきっとあると思うんだけど
買ったものチェックや日本でいくら使ったんだ。とか、ドーナツいくつ食べたとか言われるのは
特に私にとってのホットスポットかもしれない。
新しいところでは、私が携帯チェックしてると「一体君はいつから携帯中毒になったのか!」とか言われるのもいやだった。
パソコンでやることを携帯でやってただけなのに。
結婚していると、一人の気ままさと、相手が一緒にいる幸せとを
自分の好きな時に使い分けることなんて私にも彼にもできないのだから
イライラするのはしょうがないんだろうと思うんだけどね。

でも私だってちゃんと働いてお金も稼いでいるというのに
好きなものくらい買いたいよ。

kikoさんは一人ぐらしだけど一人じゃないし!
私がニューヨークで看護学生だった頃、遠距離婚約時代は楽だったよ!
一人の寂しさはないのに、一人の自由があってさ。
カボとスカイプだけして、後はちっちゃなアパートで一人で気ままに暮らせてたから(笑)
それに、ああ、懐かしの別財布時代よ!!!

ヨナちゃんは待てないのです。強引にピアノとの間に割り込んでくるか、怒って去っていくかのどっちか(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 02. 20 [Sat] 12:18

☆mogu07さん☆

牛乳瓶みたいで、かわいいでしょ?
さっそくレモン汁を絞ったのを冷蔵庫に入れるのに使ってます。
蓋もしっかりしてて、横にしてみてもこぼれませんでした。
それに、あの形なら、クロッカス水栽培もできそうかなと思って。
使ってみて使い勝手がよければ、買い足します!

ヨナちゃんが横に来ても、無視してピアノ弾くとちょいちょいされます。
パソコンはしょっちゅういじってるのと、ヨナちゃんが寝てる横で使ってるので
それほど気にならないみたいですが、ピアノはまだ免疫がついてません。

私が留守の間でも、ネットでクレジットカードの買い物記録を見ると、どこのお店でいくら使ったってわかりますよね。
本人はたまたまブックキーピングのつもりで見たのかもしれませんが、
そういうのを見て「***へ行ったのか」とかってコメントがあると、
なんだか監視されてるみたいですごくすごくいらっときます。
ついでに、ドーナツいくつ食べたか、とかも、放っておいてくれればいいのに
箱を開けてチェックされて、コメントがあるとムカ!ですよ。(苦笑)
昨日は「豚ひき肉を買ったのか!なぜだ!」って‥‥豚ミンチくらい自由に買いたい‥ 笑

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 02. 20 [Sat] 08:38

No title

私もガラス瓶の保存器が大好きです! チンして温める物は、ガラスの保存器で保存しています。 

Chachaさんは、Crate & Barrelが好きですね! 毎日、朝晩とCrate & Barrelの前を通るたびにChachaさんを思い出してるのよ! 凄いでしょ。 ストーカーのよう。 笑 私も今度、覗いて見ようと言いつつ、ずっと行っていない。

わかる~~~~~~~~~~。 わかるよ~~~~~~~~~~~。 一々、買ったものとかチェックされたり、何か言われるとイラッ~~~~~~~~とくるよね。 絶対、来る! 一人の身になって、つくづく自分のお金の管理をしている気楽さと言うか、誰にも何も言われないから・・・なんてラクなのっていつも思う。 

今、Chachaさんのブログ読んで、再び、やっぱり、当分、このまま一人暮らしでいようと思いなおした。 揺れ動く乙女です。 笑

P.S. ヨナちゃん、そんな時、ママさんは、一人でピアノを弾きたいのよ! だから、遊ぶのを待っていてね。 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 02. 20 [Sat] 05:38

No title

ガラスの保存容器可愛い!
右側のが特に好み〜〜
ヨナちゃんは隣で参加だけじゃなくて、ちょいちょいまで
してくれるんですね。
もうChachaさんしか見てない(笑)
ピアノにヤキモチ妬いて可愛いんだ〜

色々チェックされるの(本人は目に付いて、ただ聞いただけ
だったとしても)イラッとしますよね.....
なんで捨てるの?何に使うの?って必要があるから
そうしてるんだから、聞かないで欲しいですよ〜

Edit | Reply |