友達とドーナツ。シェルターの猫。

いつものドーナツ屋さん、Sugar.に行って写真を撮らなかったのは今日が初めてかも!

大好きな友達Nさん親子とドーナツデイトでした!
子供たちが元気いっぱいで、可愛くっても〜💕
お兄ちゃんの方「一緒に座ろう〜!」って言ってくれるんですよ!
とろけますよ!
彼女の一家は間もなく、同じ市内とはいえ引っ越すので、会うには少し不便になりますが
めげずに会いに行っちゃうわよ〜!

Nさんたちと別れてから私はモールへ向かいました。

購入したのは、この猫マグなど
IMG_2505.jpg

IMG_2506.jpg
ネズミちゃんが中にいます

帰り道にうちの近所のペットショップに寄りました。
店内にいる里親募集の猫たちに会うのが目的です。

まあ!こんな仔が!
IMG_2496.jpg
片目が緑、片目が青い男の仔 Palmerくん 1歳

IMG_2489.jpg
そんな可愛い姿を見せないで〜!

引き取ってあげられたらどんなにいいことか。

IMG_2492.jpg
こんな仔も。六ヶ月の女の仔で、アポロチョコの肉球がカワユシ

IMG_2500.jpg
 「‥‥‥」

ごめんごめん、ヨナちゃん。
ヨナちゃん可愛いよ!ヨナちゃんが一番大事だよ!

ところで、このシェルターではボランティア募集してるので、問い合わせをしているところです。



いいお天気で暖かくなったので、ひょうたんの芽も出ました!
IMG_2508.jpg

百日草もほぼ100%の発芽率です。
IMG_2509.jpg

もうすぐ春よ〜!



スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 02. 19 [Fri] 15:42

☆Kikoさん☆

白猫Palmerくん、ステキでしょう!
あの目でじっと見つめられたらどきっとしましたよ。
ネコ好きの友達に教えてもらって、調べてみたのだけれど、片目が青い白猫は難聴の仔が多いらしいんだって。
引き取りたいけど、ヨナちゃんは一人っ仔希望なのでダメなの。
確率はわからないけど、里親さん何とか見つかってほしいな‥ボランティアしようと思って問い合わせ中なのよ。

性格と毛の色が関係あるのって面白いです! 
昔アパート敷地内に住みついてたタキシードの猫がすごくおてんばだったんだけど、
ブログ友さんちの黒白ちゃんも元気な仔のようで、やっぱり性格と関係あるんだ〜と思いました。

私も子供さん苦手だったのよ!
嫌いなんじゃなくて、どうしてあげたらいいのかわからなくて (;;)
でもこの友達の息子くんは心開いてくれてる〜!って思えるの。
いっぱいお話もしてくれて、楽しそうだとこっちも嬉しくなっちゃう。


Edit | Reply | 

Chacha  2016, 02. 19 [Fri] 14:56

☆mogu07さん☆

小さい子供のお世話をする機会が滅多になかったこともあり、
私は子供達とどういう風に接していいかわからずに、オロオロするんですが
お兄ちゃんのJくんは、初めて会った日こそ少しシャイでしたが
今では何の躊躇もない満面の笑みで
一緒に座ろう〜!って来てくれるので嬉しいんですよ。
今はシャイな弟くんともいつか仲良くなりたいです!

ヨナちゃん、言われてみると二枚目の写真は変身ポーズのようだ!

シェルターに行くと、みんな引き取ってあげられたらいいのに、と思うんですよね。
どんどん引き取って「クレイジーキャットレディ」になってしまう人の気持ちがわかる気がするのです。
待ってる仔達みんなに、素敵な家族と、いいおうちが見つかりますように。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 02. 19 [Fri] 09:09

No title

この白い猫欲しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
白とかクリーム系の猫に弱いの。 多分、初めて飼った猫がクリーム色のオスで。 大好きだったのよ。 いつか飼うなら白かクリーム系か、茶トラ・・・と夢を見ています。Googleで調べたら、毛の色で性格もかなり違うようですね。

もちろん、ヨナちゃんが一番ですよね!!!!!!! 

こういう猫ちゃんたち、どのくらいの割合で里親が見つかるのかな? 

お友達Nさんの子供さんから、一緒に座ろうなんて誘われたら嬉しくなりますよね! 基本的に私は、子供が苦手ですけど、向こうから誘われたら喜んでお隣に座りますよ。 (ちなみに自分の子供が出来てから、他の方の子供が苦手になったのです。)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 02. 19 [Fri] 05:25

No title

一緒に座ろうよって言ってくれるお子さん!
嬉しくなりますね〜
猫マグ可愛いな〜
でもその後ろのポーズ付けてるようなヨナちゃんがもっと
可愛くてマグに集中出来ない(笑)
里親待ちの仔達を見ると、みんな家においで!が出来なくて
悲しくなるけど、みんな運命の家族と出会えますように!

Edit | Reply |