うちべん

昨日も家で勉強、今日も家で勉強。
昨日はランドリー、今日は朝から食料品を買いに行った以外、ずっと勉強していた。
今朝なんか、S字結腸の夢すら見ちゃったさ。
昔、特に十代の頃、もうすこし寝ていたい朝に、夢の中で着替えて歯を磨いて、準備はできたから安心、とそのまま寝てる事が時々あった。あんな感じかも?勉強しなきゃという脅迫感が私に夢の中でも勉強させたのか。ちなみに実際は、s字結腸についてなんて勉強する事はほとんどない…きっと木曜日の内視鏡の影響だったのだろう。


次の試験は15日だからまだ二週間あるのだけれど、
火曜日にインプラントをいれて、その術後経過によっちゃしばらく勉強どころじゃないかもしれないし
あの悲惨な試験1の分までなんとか挽回しようと他のクラスメート達同様私も頑張ってるわけよ。

本当は、今日、いつもの勉強仲間ニマとマーサにウンヨンも加えた4人でスタディグループをする約束だった。
でも私は、昨夜二時過ぎまで勉強しても、皆と復習をするレベルまではたどり着けなかったので、朝になってすぐ三人に「私は今日はパスする。まだ火曜日の授業のコンセプト理解してないから」とテキストで連絡した。そうしたらウンヨンまで便乗し「じつは私もまだなんだ。次回には脳みそ満タンで参加するね」と言ってきた。
なんだか私が足並みを乱してしまったみたいで申し訳なかったな。

久しぶりにちゃんとしたものを食べようと、今夜は大きなハリバット(おひょう)の切り身を天ぷらにした。ころもが残ったのでブロッコリーの天ぷらも作った。
それにグヮク教授のご主人(食品の専門家)が一押しの食材、赤きゃべつを八ツ割にしたものを全部放り込んだチゲ鍋風の韓国スープ。
がっつりどっしり食べたわー!という感じ。
動物性プロテインってたまには取らないとね。

スポンサーサイト