スケジュール出た

昨夜の真夜中、4月までの仕事のスケジュールが出ました。

もーよくわかんない!
シフトのサインアップするに当たって、アシスタントマネジャーに今年のホリデイスケジュールを確認した時
「イースターは2グループの交代。去年働いてない人は今年仕事だ」っていうからサインナップしたのに
拒否されて、他の適当な日にスケジュール変えられてありました。

相変わらずオーガナイズされてないねん、こういうとこ。

申請した日は半分くらい却下されてるし。
でも!
ダメ元で締め切り後に無理やりお願いしたお休みは
なんと、もらえてるじゃないですか。

そのお休みというのは、
カボがAshevilleに窯焼きパンのワークショップに行くことになったので
その三日間、私は家にいてヨナちゃんを長時間一人にしなくて良いようにとの思惑。
ええ、過保護でしょうとも。
締め切り後だったので、申請するシフトは変えられなかったけれど
申請してあった日を取り下げて、勤務にしないで、とお願いしておいたらオーケーだったの!
ああ、良かった。
ヨナちゃん一人で14時間はかわいそうだもの。

窯焼きパンのワークショップ、というのは
Smoke Signals で行われるもの。
IMG_2290_20160208000330fcc.jpg
↑ 雑誌Bon Appetit今号でも紹介されたせいもあって、予約が取りにくいのです。
なんとか枠に入れてもらえて、カボはとても楽しみにしています。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 02. 08 [Mon] 17:00

☆Kikoさん☆

今日は大丈夫よ、ありがとう。
私がドーナツを諦めるというくらいだから、相当ひどかったのよ(笑)
病院では吐き気止めをあげる以外には、ジンジャエール飲んだりアルコール綿の匂いを嗅いだりしてもらってる。
あとは相手を見てだけど、吐き気止めのツボを「アジアの神秘だよ、これ効いたらラッキーってことで!」みたいにふざけながら押してあげたりもする。

毎回6週間分スケジュールが出るのよ。
不定期勤務だから前もってわかってないと計画立てられないのよね。
家にまだ小さい子供がいる人は特にそうだと思う〜。
ベビーシッター頼んだり、大変だろうと思うわ。
うちは最悪ヨナちゃん一人ぼっちにしても、帰宅してからフンガー!って怒られるだけで済む(笑)

カボが留守の日は夜でも大丈夫だよ。来週あたりトロントへ行くかもしれないとか言ってるのよね。
それともちろん、ワークショップの日は留守になるし。
ワークショップは試食もするし、自分で焼いたパンやパイやクッキー、サワードウ生地の種などのお土産も持って帰ってくるんだって!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 02. 08 [Mon] 12:23

No title

ゲロゲロ治った? 画面や本も読めなかったくらい気持ち悪かったら、相当辛いよ。 でも、ゲロゲロの日って、大人しくしているしかないよね。 私がそうだもの。 サイダー系のもの飲んでしのいでる。

でも、どうしてゲロゲロになるんだろうね? 歳かな? 

一気に2か月分のスケジュールが出たのね? 予定がたてられないと不便だものね。何時、会おうか? Chachaさんの都合で。 夜より日中の方が良いでしょ?  私は、夜でもオーケーだけど、それだったら、普通の日でもオーケー。 日中だったら、やっぱり週末になっちゃうわ。 Chachaさんの都合でと言いながら、全然、Chachaさんの都合になっていない! 笑

カボさんの行く壷焼きパンのワークショップ、素敵だわ。 こういうのに憧れる。 って、出来もしないのに!! だから、憧れるの。 カボさん、本格的だわ。 何時行くの?
出来上がりを試食するんだろうな・・・。 実は、そこに憧れてる!?




 


  

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 02. 07 [Sun] 19:48

☆Kyokoさん☆

休めることになってホッとしました。
カボか私のどちらかが家にいたら
普通に甘えるだけですむんですが
二人とも留守だと後が大変。
怖かった、寂しかったとしばらく引きずるようなので(苦笑)
なるべく二人で留守にしないようにしています。

カボが参加予定のそのワークショップ、なかなか良さそうですよ!
三日間のインテンシブコースで
ピザ、パン、アップルパイにクッキーと窯の温度が下がるのに合わせて色々焼いて
お土産もドッサリ♪
カボが行ってみてよかったら、間接的にはなりますが、またブログで書きますので
ぜひKyokoさんもオット殿と一緒に
アッシュビル観光がてら、参加されるというのはいかがでしょう。
おお!そうすれば帰りにうちにも寄ってもらえるかも?そうだ、そうしましょう〜!

写真、Photoshopがないので、iPhotoで明るくしたりクロップする程度ですが
少しだけ、手直ししましたよ。
曇ってて寒いし、強い風は吹いてるしで私が嫌だっただけかも(笑)

追加便、届きましたね。
こちらこそ、お裾分けの楽しさをありがとうございました。
うふふ、育つといいな〜!!

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 02. 07 [Sun] 17:40

No title

希望通りのお休みがもらえて良かったですね。
ヨナちゃん、たっぷり甘えるんだろうなぁ。

窯焼きパンのワークショップ!!!
私も行きたい・・・(笑)。
そして、カボさんのピザ教室も、すっごい楽しみです。

↓曇の日のほうが、コントラスが強くなくて、いい写真が撮れる気がするのですがどうでしょう?Photoshopとかで、ある程度、編集もできるし。

そうそう。ご連絡が遅くなりましたが、追加分、土曜日?に届きました!
オット、小躍りで大喜びしてました(笑)。ありがとうございます♥

Edit | Reply |