半分オンコール

自宅待機ザーマス 

5時過ぎ、コーヒーを入れ、化粧も着替えも済ませたところへ
チャージナースからの電話が入って
オンコールになりました。

一旦化粧をしたら、もはや二度寝もできず
ヨナちゃんとサンルームに陣取って、コーヒーを飲んで、早起きのお友達にテキスト送ったりしてましたよ。

IMG_2288.jpg変な格好

着替えちゃうと、ただでさえ薄い化粧が禿げるので
パンツだけ、のびのびステテコに穿き替えて
上半身看護服のままで家事。

オンコールは、休みのようで休みではありません。
どこにも行けないのにお給料はほとんどなし。
と、↑ここまで書いたところで、
午前11時半にチャージナースから電話が入り
「悪いけどやっぱり来てくれる?患者どんどん来るらしいの」
ということで出勤と相成りました〜

パンツだけスパーンと履き替えて、ランチ代わりにバナナを食べて
車に飛び乗り
12時半には職場におりました。

7時間勤務。
結局、午後を通して受け持ったのは新しい患者さんを三人だけですみ
仕事自体は楽でした。
だけど、リズムが狂ったままでの半日勤務は妙な感じ。

今日休みだったら
日本帰省時を除いた連休新記録の8連休になってたのにな〜!



スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 02. 07 [Sun] 13:23

☆Kikoさん☆

こうして半シフト出てみると、通常シフトって、改めてすごく長い時間なんだわと思うわ!

スタバの時間つぶしは読書に良さそう〜!周りがうるさいかな?
買った本、読んでる?
私は今日はなぜかゲロゲロなので、画面や活字を見るのが辛くって
ブログも休み休み書いたり読んだりしてます。
今日はちょっと重症で、サンルームの外に小鳥たちが来るのを見ても、視界のあちこちでちらちら動くからか、ウッて吐き気がしちゃうの。こんな感じなので、ドーナツ屋さんにバーボンカスタード買いに行こうと思ってたんだけどやめておいた。

会う日決めよう!昨夜、4月2日までの仕事のスケジュールでたからさ!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 02. 07 [Sun] 11:22

☆mogu07さん☆

電話はまずかからないだろう、と踏んでたんですが
服を着替えてしまうとジンクスで電話がかかってきそうな気がして
上半身そのままにしてたのに、結局かかってきました。意味なかった(笑)

ヨナちゃんパパがいるから別にいいよ〜って顔してました。
誰でもいいんかい!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 02. 07 [Sun] 10:01

No title

結局、フルタイムの仕事と変わらない時間をはたらいたのね! ご苦労様。


今朝は、子供達をサンディースクールに送って行き、今、スタバで時間つぶししてます。 Chachaさんならブログ更新しているだろうと思って!! 好きなブロガーさんのブログを読むのが楽しみだけど、Chachaさん以外、皆んな更新が毎日無いからガッカリ。 笑

いつ会えそうかなぁ?

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 02. 07 [Sun] 04:43

No title

連絡が来たら出勤って落ち着かないですね。
ダラダラして、もう行きたくない〜ってなりそうだけど、さっと
出勤してchachaさん、カッコ良いな〜
ヨナちゃんはちょっと残念だったでしょうね(笑)

Edit | Reply |