曇りの撮影会

前のオット氏から
誕生日や新旧正月、クリスマスには必ずメールが来ます。

私が再婚するまでは紙のカードで、出張先で買ってくれたカエルグッズなどの
プレゼントが入ってたりもしました。
誇りに思うよ!とか色々書いてくれてました。

月日は流れ、
今では、「出さへん方がましちゃう?」といいたくなるような
挨拶文だけのメール。
律儀、なんだけど、もらって寂しくなるメール。

挨拶を送るなら、一言近況を添えるとかしたい私は
いつもなんだか、妙な気分になるのです。

今年はさらに
私の名さえ省略されておりまして

だったら、なぜ出すのかしらね?


旧正月は来週月曜日。
アメリカにいる私、華僑の妻でもなくなったので、もはや別に何もしないけど。



なんか朝からしょうもないことでイライラしている我がオット。

昨日は雨で撮影不可、今日は曇りだけど無理無理撮影しましたよ。
IMG_9736.jpg

IMG_9773.jpg

あまりいい撮影条件ではない中で撮っているのに、偉そうに言われると私もカチンときますよ
IMG_9746_20160205104250cdd.jpg

IMG_9732_20160205104428a3c.jpg

10枚分の生地をひたすら焼いてたら、外はすっかり暗くなりました。
これは練習用なので夕食にはならず。
夕食はテイクアウトのバーベキューサンドイッチとなりましたとさ。

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 02. 05 [Fri] 20:46

☆mogu07さん☆

以前はそれでも
「今も同じ会社にいるよ」とか一言あったのに。今回は私の名前さえ書いてなかったのでショックでしたよ。
一言添えるのに30秒もかからないのに。

イライラしてたくせに、オーブン片付けて戻ってきて
「楽しかった」
とのたまいました!
私はエラそーに言われ損かい?

昨日の練習用のピザは、後で聞いたところ、カボだけ一人でかじってました。
「焼きたてを食べないとダメだから」って
そのままかじりながら次の生地の扱いを練習してたんだって。
今朝見たら、歯型のついたピザがガレージに放置してありました。

結構上手に焼いてるので
カボのピザ教室、これはひょっとしたら
うまくいくかもしれない‥と思えるようになってきました!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 02. 05 [Fri] 20:36

☆Kikoさん☆

元夫、悪い人じゃないんだけど。すごいマメな人だったから、挨拶しないのが耐えられないのかもしれないけど
だからこそせめて一言温かい言葉を添えるとか、近況書くとか、ねえ。

最初の練習用のはカボが味のテストのためにそのままかじってたよ。
10枚焼いてたうちの後半は
写真を撮らなくていいので、ストロンボリとか生地の細工(お花型みたいなやつ)とか練習してたのよ。
だからピザの形になってた最初の二枚はもうカボの歯型がついてる上に、冷たくなってたってわけ。

イライラしてるときはなるべく構わないようにします。でも家の中にいると
避けるわけにもいかないのよね‥
そのうち治っちゃうんだけど。
年とともに角が取れて丸くなるどころかますますとんがってイガイガしてる感じ!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 02. 05 [Fri] 15:25

No title

メールや手紙を出すのなら、何か一言は添えるべき....
事務的なのって寂しいし、意味がないですよね。

chachaさんはプロじゃないのに!
イライラしてる時は思うように事が進まないから、撮影は
延ばして欲しかったですね〜
美味しそうに焼き上がったのに、食べないなんて〜
いいな、こう言ったシンプルなピザが食べたい。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 02. 05 [Fri] 13:36

No title

Chachaさん、分かるわ~~。 元旦那さんから、今でも連絡があるのね? 何だか、一言も無いカードやメールって寂しくない?  私もChachaさんと同じで、律儀に一言書くタイプ。 だって、個人的な言葉が無いんだったら、はじめから、メール出す必要ないじゃないって思ってしまう。 例え、買ったカードであっても私は、一言書きます。

ねえ、どうして練習用のPizzaを食べなかったの? 練習用だからこそ、食べるものだと思っていたわ。 Pizza美味しそうに見えるわ~~~。

そっか、カボさん、イライラしていたのね。 思うように事が運ばなくって面白くなかったのかな? そういう時って、一緒に居る人が、一番過ごし難いよね。 Chachaさんは、どうしている? 機嫌が直るまで無視かな? 

Edit | Reply |