歩く猫毛布

節分なので
しまねこさんから頂いた鬼のお面を
今年も出してきましたよ。
IMG_2214.jpg
被り物は嫌じゃないらしいわ。
IMG_2218.jpg
というか、気がついてないのね。

さて、
ヨナちゃんが気持ちよさそうに乗っかっている私の服。
IMG_2206.jpg
ラシャという、まるで毛布のような素材のワンピース。
しかもウールなのでよっぽどあったかいらしく、ヨナちゃんべったり。

でも、ねこの毛のくっつきやすさはダントツ。
IMG_2197.jpg
繊維の中に入り込むので、コロコロローラーなんか歯が立たないのです。
もうこの服はヨナちゃん用毛布と割り切っておりますの。

私が両足を開いてあげるとハンモック状態になり
すぽんと収まって気持ちよさそうに寝ているので
IMG_2198_20160204090713470.jpg
申し訳なくてどかせられません。

ヨナちゃんの毛布ワンピース。
色違いで二着も持ってるのよ 笑

COMMENT 2

Chacha  2016, 02. 04 [Thu] 12:14

☆mogu07さん☆

平気な顔で寝てるんだもの!
嫌がらないので拍子抜けしました。

まさしく毛布なので
気に入ってるみたいです。
座っているといつの間にか膝に乗っかってます。

Tシャツ素材は爪で穴が開きやすく
セーターやウール系素材は
特に毛がつきやすく取れにくい!
春に仕舞う前にまとめて取ればいいや‥

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 02. 04 [Thu] 05:14

No title

ヨナちゃん、お面かぶったまま寝てる!
よく似合っててカッコイイナ〜

Chachaさんにべったり出来るし、温かで気持ちがいいし
幸せそうで可愛い!
毛やほつれは諦めますよね(笑)

Edit | Reply |