父も、甥も、夫も、頑張ってね

日本時間の午後10時半、父とスカイプしました。
剃ってある頭が寒そう!
実際、話している途中で、上着のフードをひょいとかぶってました。
書斎の暖房は風が当たって嫌なので入れてないそうです。
日本の家って冬は寒いですよね。
それに、髪があるのとないのとでは大違いです。

これまた髪の無い、見習い坊主の甥。
彼が4月に花まつりのイベントをやると言っていて
父が言うには、企画も全部彼に任せてあるとのこと。
子供がくるだろうから駄菓子を買って、とかいろいろ思うところはあるようです。
彼はこのブログは見ていないのですが
アメリカの叔母ちゃんはこっそりエールを送るのでした。

そして
私が以前すすめても「管理がわからん」と言っていたくせに
父、ついに寺のホームページを作ることにしたのですと!
宣伝もするし、短い法話も載せるんですと。

なんだか我が夫とちょっとかぶっております(笑)



そのカボですが
撮影会二日目なのに
お天気が悪くって、がっかりです。

IMG_2189_2016020306565168a.jpg

で、ピッツァ生地はまた冷蔵庫に戻り、撮影は明日に延期することにしました。

印刷屋のご近所さんに作ってもらった
ビジネスカードが上がってきました
IMG_2191.jpg
文章多すぎるんちゃう?って言ったのに、そのままです。
だったら最初から妻の意見など聞くでない。
てか、見せびらかしたかったのであって、意見を聞きたかったのではなかったのだろうね。



パジャマで失礼。

昨夜のヨナちゃん
IMG_2173.jpg
うーんと伸びて、そのまんまのポーズで寝てます

IMG_2179.jpg
今朝のヨナちゃん
甘えん坊です。

午後はブラッシング
IMG_2184.jpg
 あたまのブラシ だいすき!

IMG_2186_20160203083338445.jpg
ここのところ暖かいからか、冬毛がごっそり取れました

スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 02. 03 [Wed] 11:50

☆Kikoさん☆

ホームページ、正確には「作ってもらう」なのです。 笑
父にはできないので、作ってもらって、自分で更新するみたい。
私も簡単なものなら昔自分のサイトを作ってたけど、
父はもっと凝ったものを作りたい(作ってもらいたい)みたいなので手伝えないわ。

ああ、日本の家の寒さ!お風呂の脱衣場やトイレが寒い!
うちも建て替える前のガラス戸の廊下は寒かったよ!
しばらく冬に日本へ帰ってないので、あの寒さがちょっと懐かしい気もします。

明日、お天気良くなるの?今は薄暗くて湿ってて寒い〜!
ヨナちゃんも外へ出てじっとり濡れて帰ってくるので
ペーパータオルでゴシゴシ拭いてあげて嫌がられました。
DBくんもブラッシング好き?
ヨナちゃんはクネクネとのたうちまわって喜ぶので、ブラシかけにくいの。そしてそのうちだんだん凶暴になってくるので引き際を見極めないと噛まれます。笑

あの名刺は何度見ても読みづらいです。フォントの選択も失敗だと思うわ。
会うとき見せるね。
お花はカボの好きなホリホックなの。それが会社名になってるのでデザインに入れたのよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 02. 03 [Wed] 11:01

☆mogu07さん☆

父はさらに
「鐘楼を建てたいからHPで寄付募集もすんねん」と張り切ってましたよ。
簡単に言うけどすごい額なのに!ポンと出してくれる人がいたらラッキーだけどそうはいくまい(笑)
写真が父の趣味だったので、以前写した寺と季節の花の写真などが使えるからそれは良かったと思います。

カボのビジネスカード、虫眼鏡が必要かも。
フォントのチョイスもまたこれが古代文字風で読みにくいし!
私が何を言っても意見聞くふりして反映させないのにはもう慣れた(苦笑)

ヨナちゃん、おでこから後頭部へのぐりぐりブラッシングが好きなんです。
目をむいて苦しそうに見えますがゴロゴロ言って大喜びなの!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 02. 03 [Wed] 09:16

No title

お父様、ホームページを作るんですね! 凄いわ。 何かやりがいを見つけて、元気そうで良い事よ。 日本の家の冬って寒いよね。 実家の家は、メチャ大きくって長い廊下が有るから、窓が一杯有って寒いの。 元主人がいつも嫌がっていた。

カボさんのPizzaの撮影が出来なくって残念だったね。 明日、お天気良くなるんだって聞いたよ。 でも、カボさんの言いたい生地の大切さ分かるわ。 生地の美味しさでPizzaの価値が変わる。 もちろん、ソースも。 

このビジネスカード普通サイズだよね?????????????? それで、こんなに文字入れたの??? 凄い。 でも、お花綺麗。

ヨナちゃん、伸びきっているわ。 私もDB君のブラッシングをしてあげなきゃ。 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 02. 03 [Wed] 09:06

☆wocean2さん☆

社名、名前、住所、じゃなくて
文章で
「そこは古めかしい技術と方法である薪式の窯が新たに息を吹き返すところ。
ピザ職人の某が伝統的ナポリ式の技術を教えます」
という内容を書いて、その下にさらに住所、サイトのアドレス、電話番号とか書いてね、
イタリアっぽさをを演出したかったのか、
Herculanum Romanっていうフォントで全部大文字で、読みにくいことこの上なし!
カボのサイトできたら教えるね。そこにはこれまた長文で(笑)書いてあるから

父はブログよりもホームページにするんだって。
プログラミングは難しいから、人に頼んで作ってもらうと思う。
スノーモービルこないだ(って何週間か前だけど)えらい飛ばしてたやん!怖くない?
思わずカボにスノーモービルって最高速度どんだけでんの?って聞きました。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 02. 03 [Wed] 05:17

No title

お父様、お寺のHPを!
今はネットで検索する人も多いし、宣伝になるでしょうね〜
カポさんのビジネスカードは確かに文字が多い(笑)
でも逆に何が書いてあるんだ?と興味引くかも?

ヨナちゃん、伸びながら寝ちゃって可愛い〜
ブラッシングで気持ちよさそう!

Edit | Reply | 

wocean2  2016, 02. 02 [Tue] 22:52

No title

カボさんの名刺、、、ふふふ、確かに文字多い(苦笑)
ま、色々書き込みたくなるんでしょうね。
お父様もいよいよブログ開始と!うちの父もボチボチだけどDIYブログ続いてますわ。
こっちも、暖冬でせっかく始めたスノーモービルまったく出来ずにいます(涙)

Edit | Reply |