撮影会(笑)

5連休の初日です!

いつものドーナツ屋さんは月曜が休みです。
でも何かおやつが欲しくて、冷凍ミックスベリー入りのケーキを焼きましたよ。
IMG_9681.jpg

IMG_9675.jpg
先に食べてから写真を撮るのはよくあることです(笑)

午後はカボからピザ作業の写真撮影を頼まれてたのですが
「しまった!撮影用のバジルがない!」というので
ケーキを食べてる途中だったのに、急いで買い物にも行ってきてあげて
戻ったら、すぐに撮影会。
そうこうしてたら夕方になってしまいました。

IMG_9611.jpg

IMG_9627.jpg
なぜそんなに威張る?

ネーム入りのシェフジャケット着用しております‥
IMG_9655.jpg

IMG_9648.jpg

なんかレッドネックな感じの庭がアレですが
IMG_9<br />666_20160202100028e78.jpg
春になってからのほうが新緑で難を隠せたのに!

明日も撮影会を頼まれてるの!
今日作って一晩置いたピザ生地を、延ばして焼くシーンなんですって。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 02. 02 [Tue] 15:06

☆Kikoさん☆

なりきってるのよ。だからって、そっくり返って威張らなくてもいいのに!
まだしばらく先になると思うけど、サイト出来たら見てあげてね。そしてよかったら意見も聞かせてもらえたら、喜びます。
昨日は風はあったけど、本当に暖かかった!運転中、エアコン入れようかと思ったくらいでした。

ピッツァの生地は味も大事!って言ってくれたらカボは喜ぶよ!
カボはサイトの紹介文にも書きたいみたいなの。
「世間のピッツァ屋さんの謳い文句では、クラストは具を運ぶ道具としての価値しかなく、厚いか薄いか、クリスピーか、などテクスチャーについてばかりで味については誰も気にしてないみたいだ!でもクラストは大切!いい材料を使っておいしい生地を作るのは‥(続く)」と熱く語ってたわ(笑)
ベリーのケーキは甘酸っぱさがいいのよね。
ガーッと混ぜて焼くだけのこんなケーキばっかり焼いてるよ!生地にバターミルクを入れるレシピで、しっとり美味しいのでいつもそのレシピなの。おやつなければ作ってでも食べる、我慢知らずの私です。

近いうちにね!ご飯でもドーナツでもなんでも〜!


> カボさん、すっかりピザシェフになっているよ。 格好良いよ~~~。 ウェブサイトできたら、教えてね!  
>
> ここ数日お天気が良かったからね。 2月と思われない暖かさ。 ピザ生地も美味しく出来上がったことと思います!! 私は、美味しいピザ生地が好きよ。 地味なチーズピザが一番好きなの。 チーズだけだからこそ、美味しいピザ生地と後で、ゲロゲロにならないソースとチーズが必要でしょ。 
>
> Chachaさん、本当にベーキングが上手だわ。 このミックスベリーもしっとりしていて美味しそう。 ドーナツ屋さんが開いていない日でもChachaさんは、準備万端。
>
> そうそう、又、近いうちに会いましょう! 

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 02. 02 [Tue] 09:45

No title

カボさん、すっかりピザシェフになっているよ。 格好良いよ~~~。 ウェブサイトできたら、教えてね!  

ここ数日お天気が良かったからね。 2月と思われない暖かさ。 ピザ生地も美味しく出来上がったことと思います!! 私は、美味しいピザ生地が好きよ。 地味なチーズピザが一番好きなの。 チーズだけだからこそ、美味しいピザ生地と後で、ゲロゲロにならないソースとチーズが必要でしょ。 

Chachaさん、本当にベーキングが上手だわ。 このミックスベリーもしっとりしていて美味しそう。 ドーナツ屋さんが開いていない日でもChachaさんは、準備万端。

そうそう、又、近いうちに会いましょう! 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 02. 01 [Mon] 23:10

☆Kyokoさん☆

そうなの、サイト用の写真なのです。
本当は、ウェブサイトデザインを請け負ってくれたオフィスの人たちが
職員のチームビルディングのイベントとして、ピザ作りをカボに習いながら
彼らを含めた写真を撮ってくれるはずでしたが、それはまだ先になりそうなので
まずは自己紹介用の写真を撮るんだと、ちまちまとバジルをちぎり、
着物の帯ランナーまで持ち出して作業台に敷き、いそいそとステージングしてました。

実は夫はピッツァ教室用に自分の名前まで変えてるの!!!
それだけは何回聞いても馴染めません。そこまでするかなあ?

ベリー入れると見た目でもうテンションが上がりますよねっ!
りんごやバナナ入りは、味はいいけど地味だから(笑)

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 02. 01 [Mon] 22:27

No title

釜の前でピザ作り、新緑がなくたって、素敵ですよ!
撮影会ってことは、パンフレットもしくはサイト用なのかしら?
なんだか、わくわくしますねぇ~。
伸ばして焼くシーンも楽しみです!

ミックスベリーのケーキも美味しそう・・・。
ベリーがたくさん入ってるとテンションもあがりますよね(笑)。

Edit | Reply |