掃除 洗濯 灰かぶり

朝からドーナツ買いに行ってまいりました〜。
明日は仕事だし、月曜は定休日なので、今日行かなければ!

IMG_2083.jpg
4個持ち帰りにしました。
左上から時計回りに
Southern banana pudding filled,
Old fashion sour cream,
Vanilla bean glazed,
Bacon+potato "hash" pepper jack cheese

IMG_2076_20160130235313d80.jpg
買わなかったけど、フットボール型の小型ドーナツ、可愛い!

IMG_2078_201601310301262a3.jpg
このペンダントライト、一緒に待ってた他のお客さんが
「君、これ、知ってた?」って指さすので見てみて、初めて気がついたのです。
このアイディア好き〜!
*なんだか暗い写真ですが、お店はとっても明るいです。

一体どんなの?と皆様の気になるであろうベーコンポテトハッシュ入りは
切るとこんなの
IMG_2094.jpg
少し温めた方が美味しいです。

日本にはカレーパンがあるし(ロシアのピロシキもですね)
甘くないドーナツというものに抵抗がないのですが
アメリカではこれって斬新なのですよ。



楽しくドーナツを食べた後は
あたくし
まるでシンデレラ姫のように
床磨きをし、
灰をかぶって暖炉のお掃除しておりました。

いえね、我が家の暖炉は
クリーンなガス暖炉だったのですが
カボが「本当の火をくべる式じゃないと嫌だ」
とガスを取っ払ってもらったのです。

でもカボは
ピッツァオーブンは我が子のように手入れはしても
暖炉の掃除は切羽詰まるまで手を出さないのよ!!

思い返せばアリゾナの頃もそうだった‥
暖炉掃除はいつもオイラの仕事さ‥

では、いきますよ
IMG_2095.jpg

IMG_0048.jpg
防塵マスクは必須でんなあ

ちっちゃなほうき&ちりとりで掻き出して灰入れに入れる
IMG_2098_201601310313405ca.jpg

ヨナちゃんが寝てる間に完了〜♪
IMG_2110.jpg

IMG_2115.jpg
 ぼくもおてつだいしたかったのに!
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 02. 01 [Mon] 22:34

☆Kikoさん☆

ベーコンハッシュドーナツは見るからにゲロゲロしそう?
お惣菜系で甘くはなかったよ。でも重たく感じました。
カボが欲しいって言ったから買ったけど、私は甘いドーナツの方がいいわ。
オールドファッションのはレモングレイズがけで美味しかった!コーヒーに合うと思う!
でもね、私が帰ったあと、1時間もしないうちに
「今日はチョコクリーム入りのがありますよ」ってSugar.のフェイスブックページに
写真入りでポストされてて
えー!そんなの一言も言ってくれなかったのに!とちょっとがっかりしたのでした。

また行こうね〜!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 02. 01 [Mon] 12:42

No title

お掃除ご苦労様!!! Chachaさん、何だか、忍者みたい!!! 可愛いの。 

このベーコンハッシュ入りのドーナツどうだった? 想像しただけで、駄目だったわ。 パンだよね? パン? ドーナツのように生地が甘くなかった事を祈るわ。 

Chachaさんが選んだドーナツの中だったら、Old Fashion Sour Creamを選ぶかな。 熱いコーヒーと一緒に。 Chachaさんと一緒にドーナツ食べたきり、ずっと食べていないよ!!!

 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 31 [Sun] 22:27

☆ほんな。さん☆

ね?カップのライト、かわいいでしょ!
ネットで見ると違う形のカップのランプシェードや、
コーヒーポットのライトとかもありました。でもドーナツ屋さんのはソーサーまでついててかわいい!

シアトルに、ピロシキ屋さんがあったのを覚えてるけど、惣菜パンってあんまりないのです。
大きなパンをくりぬいて、器にしてそこにスープを入れて出すお店はあるけど。

暖炉の火はゆらゆらしていいもんです。
本物の薪ではなく暖炉用のログをくべるのでパチパチ音を立てたりはしないんだけど、それでも
心も温まる暖かさ。
停電の時には、明かりにもなるのだ!

お芋は焼けないけど串刺しマシュマロなら焼けます〜♪

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 31 [Sun] 21:59

☆mogu07さん☆

ベーコンと甘い系、ありますね。しかも大人気!
ここのお店にもメープルベーコンのドーナツがあるんだけど、
写真のは純粋にしょっぱい組み合わせのドーナツ。
チーズべろーんと乗せてあるけどあれって揚げてから乗せたのかな?

お惣菜パン、ツナマヨパンを作ったらカボと息子には受けました。
カレーパンは受けそうだし、焼きそばロールも以外と受けそう!

暖炉、下の金具が持ち上げられる式のであれば掃除はそんなに大変じゃ無いのです。
うちのは上がらないから、隙間を小っちゃいほうきで掃くのが大変〜!
仕上げだけは掃除機で吸ってるけど最小限にしてます。だって、灰が細かいから掃除機のうしろから出てきそうな気がして。

ぎゃ〜!ヨナちゃんが暖炉掃除のお手伝いしてくれた後の家を想像すると恐ろしすぎ!

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2016, 01. 31 [Sun] 03:21

No title

お店のライト、コーヒーカップだ~♪
これ、可愛いですね♪オリジナルなのかしら??
甘く無いドーナツって、そうか、珍しいんですね。
日本だと、お総菜パンとか、食事になる甘くない系のパン、多いですもんね^^
アメリカだと、ハンバーガーとかホットドックで、パン屋さんで売ってる感じじゃないんでしょうね

暖炉、お掃除や手入れは大変だけど、
やっぱり、薪をくべての炎の揺らめきはステキだろうな~
銀紙にくるめば、焼き芋も出来そうだしw

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 01. 30 [Sat] 15:32

No title

ベーコンポテトの上に乗ってるのはアイシングでなく、チーズ?
ベーコンと甘い系と組み合わせたのがあるから、アイシングでも
驚かないけど(笑)
お惣菜パンはアメリカでは珍しいですよね〜
カレーパンとか絶対受けると思うのに。

我が家は私が怖いから暖炉を使わず....
掃除は大変そう!
掃除機で吸っちゃえば?と簡単にはいかないんだろうな。
ヨナちゃんがお手伝いしてくれたら、ヨナちゃんも家も大変な事
になりそう(笑)

Edit | Reply |