初ランチ

ここ二ヶ月ほどの間、通勤時のお供も、家での時間も
シューマンのピアノコンチェルトにどっぷりでした。
演奏者を取っ替え引っ替え、同じ曲を延々と。

IMG_2092_20160131001252ad8.jpg
シューマンPコンチェルトコレクション。この中でお気に入りは右下の。
でも一番好きなのはCD持ってる演奏じゃなくて、アマゾンでダウンロードしたやつなのよ

さっき久しぶりにドボルザークのバイオリン協奏曲を
バレンボエムとロンドンフィル+パールマンで聴いてみたら、まあなんて新鮮。
IMG_2093.jpgパー様💕

やっぱり、好きやわ〜、これ!
しばらくはドボルジャーク聞きくらべでいきますわ。

‥毎度のことですが、凝ったらずっとそればかりなのです。



さて今日は、ブログを通して昨年の5月に連絡を下さったYさんと
初めて会ってランチしてきました。
先週会おうという約束していたのに、雪のため、一週間延期したのです。

Yさんはシャーロットに越してきてまだ数ヶ月。
南部の人の温かさや礼儀正しさを好ましく思ってくださってるようで
そういうエピソードを聞くと、こちらも嬉しくなります。
いずれは日本へ帰国されるYさん一家ですが、シャーロットのことを好きになって
楽しい思い出、たくさん作っていただきたいです。

Yさんはグルテンフリーダイエットを始めてから
数週間になるのですが、体の調子がいいとのこと。
でもでも、焼き菓子が好きなのにグルテンフリーだなんて、辛いじゃないですか!
(ワタシには考えられない‥)
さすがYさん、普通の小麦粉のお菓子やパンが食べられないとはいえ、そこで妥協せず
いろいろ工夫されていますよ〜!
お土産にいただいた手作りのグルテンフリー粉を使ったクッキーは
サクサクほろほろ、シュワ〜って感じでとても美味しい!
ラッピングも可愛くて、味も見た目もお店で買ったみたいでした!

IMG_2081.jpg美味し〜い♪

私は夕方に所用があったのですが、楽しく話していて
ハッと気づくともう帰る予定を30分も過ぎていて
慌てて帰りました。道が混んでなくて助かりました!

先週の雪のあと、ズルズルに汚くなったのに
そのまま放置してあったかわいそうな車を、やっと洗いました。
春のような陽気の1日でしたが、日が暮れる前の水は氷のように冷たかった‥
まあね、当たり前よね。1月だもんね。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 01. 31 [Sun] 22:16

☆Yさん☆

あっ、ブログでは本名はヒミツなのよ!(笑)

ドーナツも焼き菓子も食べられないものも多くて寂しいでしょうが、工夫のしがいがありますよね。
あのクッキー美味しかったです!
粉もん文化の関西人には
「たこ焼きもお好み焼きもグルテンフリー粉でできるんやろか?」
と、そこらへんがとっても気がかりです。

またランチ行きましょう。お茶でもいいし!

Edit | Reply | 

Y  2016, 01. 30 [Sat] 19:56

No title

そのYです。
ゆかりさん、ブログでのご報告ありがとうございました。
あっという間のヒトトキでしたね。
いろんな話ができて楽しかったです☆
焼き菓子も小麦が平気なら食べ続けたかったです…。
ドーナツも一緒に食べに行けなくて本当に残念です
でもまたランチ行きましょうね~♪

Edit | Reply |