足痛い

激務明け。

オイラが一週間休んでいるうちに
今までいたチームリードは廃止された模様。
へ???
つまり、ナースに助っ人は無し??
そうよね〜監査終わったものね〜!また最小人数で回していくってわけね!

ワタクシ患者7人もち。
さすがに、一度にではなかったけれど
お昼過ぎに一人を退院させたらその人のチャートもできていないのに、
間髪おかずに次の患者をアサインされて
そんな中、患者さんが術後の容態が思わしくなく
トランスファーさせなければならず、その準備して患者さんを階下のテレメトリーユニットにつれていき
「レポートは電話ではなくベッドサイドじゃないと」というからナース自ら来ているのに
担当ナース、待てども待てども出てきません。
私の顔をチラッと見たのに、また患者の部屋に引き返し、いつまでもしゃべってるじゃないですか。

サージカルナースのワタシの時間は
PCUのあなたの時間と同じくらい貴重なんですけど!!
私にも他の患者さんいるんですけど!
そのナースが入っていた部屋のドアの前でイヤミに、あからさまに待っていたけど、
元からそんなこと気にするような人じゃないから、平気で私を待たせるんであって。

やっと自分のユニットに帰って、遅れを取り戻そうにも
医者をも怒らせる無礼で意地悪な患者さんの対応をしたり
その家族から事情を説明しろと電話がかかってきたり
さらにオペレーションルームに行ってたもう一人の患者さんの容態が悪化、またまたトランスファーするって(涙)

そしてまた間髪入れずに次の患者さんをアサインされ
しかもそれは
北側のウイングの最北端の部屋ってかい!!
(私の他の患者さんは南の端)

右へ左へ、走り回って足がジンジン。ああ、参ったわ。
忙しいのは私だけじゃなく、ナース5人くらい残業してました。
一人はベテランなのに、煮詰まって泣いてました。

1日休んだけど、回復した気がしません。
明日、仕事、行きたくなーい!

今朝、朝ごはんを食べた後のヨナちゃん。
IMG_2025.jpg
黒目がちで、ちょっと不思議な表情。心の中が読めません。
IMG_2026.jpg
こんな顔の時に触ったら、攻撃的にガブガブと遊ばれそうです。
スポンサーサイト

COMMENT 5

Chacha  2016, 01. 29 [Fri] 19:38

☆Kikoさん☆

ヨナちゃんのフミフミマッサージは、気が向いたときだけ、
それもお腹とか太ももとか
あんまり必要でない場所をやってくれるのよ!足には効かないけど心に効くよ!

1日休んで昨日出勤したけど、やっぱり助っ人なしでした。
昨日の朝のミーティングで
「火曜日は6人ものスタッフがランチに行かなかったようだけど何があったのか」
って聞かれて誰も何も言わないの。
「火曜日に働いてたのは誰?」って言われたので
しょうがなく私が
「トランスファーに入院、退院が立て続けにあって、コミュニケーション不良もあって、スタッフも最小限だし、みんな回していくのに忙しかったんです。」って言ったけど
そんなこと、聞かなくてもわかってるでしょーにさ。チームリードを廃止して、助っ人も用意せず、
スタッフを少なくしてるのはマネジメントなんだから!
で、昨日も忙しくしてたら午後4時にチャージが来て
「ランチ取りなさい!取らないとダメ!」
交代要員がないのに無理よ。その時点で投薬も遅れてた上、4時半、5時、6時の投薬もあるのに。
助っ人かチームリードがいたら「私が4時台の薬やるからランチ行ってきな」って言ってくれるんだけどね。

ぼやかせてもらっちゃった〜!ごめんね!!
今日と明日は休みだからヨナちゃんの毛玉セラピーで回復します〜☆ 
ドーナツも行っちゃおかな!
シュガーのドーナツ、今週はいつものパン生地のに加えてケーキ生地のオールドファッションドも作ってるんだって!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 29 [Fri] 17:33

☆Kyokoさん☆

一部屋だけが遥か彼方の北の端だなんて、いじめられてる?と思いますよね?
私に患者がアサインされた時点ではその部屋だけしか準備できてなかったとはいえ、酷いわ〜!
足のジンジン具合からも、いつもよりもたくさん歩いたのがわかりました。万歩計持ってたらよかった、と思いましたよ。

ヨナちゃん滅多に黒目にならないので、慌てて手元のスマホをひっつかんで写真を撮りましたよ。
出勤の朝でも休みの日でも関係なく猫アラームが起動するため
ほぼ毎朝5時前に起きているとはいえ、休みの日は気分が全然違います!
夜明け前に職場に入り、日没後に出てくるのは精神衛生よくなさそう‥

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 01. 29 [Fri] 10:00

No title

元気になった???????? 脚が痛いと大変だよね。 皆、大変な思いをした一日だったのね。 ご苦労様です。 ヨナちゃんに脚踏みを頼んで! ヨナちゃんもChachaさんの痛みを感じていたのかも。

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 01. 28 [Thu] 23:11

No title

これまた大変な1日だったんですね。
私だったら、1人だけ北って、何の嫌がらせ?って文句言っちゃいそう(笑)。

黒目まんまるな猫って魅力たっぷりで、私も好きです。
って、夜なのかと思ったら、これ、朝(出勤前?)の写真なのか!と気がついて、またまた頭がさがる思いがしたのでした。ほんと、お仕事お疲れ様です!

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 28 [Thu] 23:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |