嫌いなものには。

前の記事では長くなるので書けなかったけど、昨日の朝、笑えたことがありました。

5時ごろ、ヨナちゃんに顔をピタピタされて起こされ、ご飯を出すところはいつもと同じでした。
電子レンジで少し温めて、出して、家の中がまだ寒かったので私はベッドに戻ったのです。
ところが、ヨナちゃん、すぐにまたピタピタと起こしにきました。

ヨナちゃんはジャンクな缶詰が好きで、
ペットショップで買ってくる、少し高価な健康志向の缶詰はあまり好きではありません。
前夜の夕食も、気が進まない様子で食べ、でも寝る時間までには完食していました。
朝食には、その残り半分を温めて出したのですが‥

手付かず。
しかも
IMG_1922.jpg

お食事マットをかぶせて隠してありました


えええ、そんなに嫌だったの!!

ヨナちゃん好みの新しい缶詰を開けて出しましたよ。

嫌いなものにはフタ。
こんにゃろ、こんにゃろ、とお食事マットを手でちょいちょいしてかぶせている姿を想像すると
申し訳ないけどすごく笑えたのでした。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 01. 23 [Sat] 12:52

☆Kyokoさん☆

せっかく苦労してママを起こしたのに、出てきたご飯がこれか〜?って
呆然としたのかな、とか
砂かけ/お食事マットかけをしているヨナちゃんの心模様をいろいろ想像すると可笑しくって。
やってるところ見たかった!

ああ、ジャンク好きは誰に似たのかしら 涙
良かれと思って買ってくる
グレインフリーや健康志向なものは得てして不評で
FriskiesやFancy Feastといった1ドル未満の缶が一番好評です。


> 嫌いなごはんには、砂かけのしぐさをするって聞いたことがあるけど、きっとそれですね。想像すると、かわいくてニヤけちゃう(笑)。
> それにしても、ジャンクなごはんのほうが好きって人間みたいですねぇ~。あはは。

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 01. 23 [Sat] 01:07

No title

嫌いなごはんには、砂かけのしぐさをするって聞いたことがあるけど、きっとそれですね。想像すると、かわいくてニヤけちゃう(笑)。
それにしても、ジャンクなごはんのほうが好きって人間みたいですねぇ~。あはは。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 22 [Fri] 20:49

☆Kikoさん☆

好きじゃないご飯は見たくもなかったのか、私に「こんなに嫌いだよ!」とメッセージを伝えたかったのか、
とにかく可笑しくってさ。
きっとすごく真剣に、手でちょいちょいとマットを動かしてかぶせてたのよ。

チップさんちの猫達、缶詰も手ですくうの?
うちはご飯は口で食べて、水は時々だけど手ですくって、その手を美味しそうに舐めて、そのあと口で飲んでるよ。
猫には猫のこだわりがあるんだよね〜!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 01. 22 [Fri] 17:14

No title

思わずニコリとしてしまうブログでした。 お食事マットを可愛いお手てを使って、かぶせているのが分かるわ。

ちょっと違うけど、DB君もSir Purr君も手ですくう様に缶詰の中の餌を取るのよ。 お水を飲む受け皿にも同じ事をしているの。 でも、すくえないみたいで、その姿が可愛い。 だって、あんな丸々な手じゃ缶詰の中身が取れないって。 クスクス。

ヨナちゃん、きちんと好き嫌いが表現できる良い子です!

Edit | Reply |