べべちゃんが戻ってきた

野良猫のべべ子ちゃん。

少なくとも日中はサンルーム横のデッキになんか来なくなって、もう何ヶ月にもなるのに
IMG_9432 (1)
今朝、急に登場しました。

IMG_9440.jpg
ヨナちゃんの天敵だけど、寒そうで、ちょっとかわいそうね

IMG_0041.jpg
 パパ、そとにいかなくちゃ!!すぐだよ!

パパをバックに直談判
IMG_9455.jpg
やい べべっ

IMG_0043.jpg
隠れてるけど尻尾はボワボワ

IMG_0044.jpg
後ろから睨んでるパパ効果?べべちゃんはジリジリと動き出しました。

IMG_0045.jpg

IMG_0042.jpg
自分で追い払ったと思ってるヨナちゃんは
威張った顔でのしのしと帰ってきました。

でもその数時間後の午後2時ごろ
またべべちゃんがデッキでじーっとサンルームの中のヨナちゃんを見ていました。
じっとり視線は、まるでストーカー。

急にデッキに来るようになったりして、
いったいどうなってるのかしら?

10日くらい前、フロントポーチの窓に、べべちゃん対策のポットを置いたからかもしれません。

スポンサーサイト

COMMENT 5

Chacha  2016, 01. 22 [Fri] 10:36

☆Kikoさん☆

べべちゃん、オリジナルは前の街で近所に出没していたもう一匹の猫で
野良じゃなくて外飼いの猫だけど、やっぱり同じようなサビ猫ちゃんだったの。その子を勝手に
べべちゃんって呼んでたの。ベイビーちゃんのべべちゃん。

ここのべべ子ちゃんは野良だから強そう!
片方の耳が切れてるのは避妊&リリースされたんだか、喧嘩で切れたんだか不明。
家猫はネズミは食べないけど‥虫食べるよ‥
鳥ももぐらも食べないけど、捕まえて遊ぼうとするし。
べべちゃんは他の猫より好奇心ありそうな感じ!家の中覗きにくるもの。
窓の外のすぐそばにいても、ドアを開けるまでは逃げないの。

車の上に乗っかられてると、引っ搔き傷ついてそう!
猫って駐車場好きよね?危ないのに!病院の駐車場でも退勤時にたまに見るのよ。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 01. 22 [Fri] 08:45

No title

聞くの忘れてた。 今日、休みだよね。 ナースの仕事は、雪であろうと関係ないのは、知っているけどさ。 うちの会社は、休みになりました! 今まで、こんな事なかったのよ。 しかも前日に休みになる事を報告されてさ。 ビックリ。

暖かく過ごそうね!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 01. 22 [Fri] 08:42

出た~~~ベベ子ちゃん。 名前がええわ (関西弁で言ってみました! 笑)

猫って、絶対、犬より200倍の迫力あるよ。 ジッとしているだけで、怖い!  ヨナちゃん、『やい べべっ』なんて言って可愛い。 でも、そんな感じだよね。 寒い日は、車の下とか、溝の中(道の脇にあるじゃない)とかで待機しているんだよ。 私の周りにもウロウロしている猫ちゃんたちいるけど、時々、車の上に乗っていたりしてビビルのよね。 迫力あるよ。 私、野良猫ちゃんが苦手で。 こんなに猫好きなのに野良猫は、ネズミとか鳥を食べると思うともう駄目! 笑

ヨナちゃんもべべちゃんもお互いが気になってるのよね。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 21 [Thu] 19:15

☆mogu07さん☆

べべちゃんは、お隣の家で、毎日、朝と晩にご飯をもらってるんですよ。
そして、べべちゃんだけでなく、パフパフちゃんもそれを当てにして
朝晩うちの庭を通過してお隣さんへ通ってるみたい。
べべちゃんがどこで寒さをしのいでいるのか、去年の寒波が来たときも気がかりだったのだけれど、
ふと見ると雪の中をぴょこぴょこ歩いてて、強いんだなーと思ったのを覚えてます。
動くことで暖まってたのかもしれないけど‥

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 01. 21 [Thu] 18:05

寒さでか、ふっくらしてますね。
痩せてはいないから、どこかでご飯もらってるのかしら?
野良ちゃんだと寒さがかわいそうになりますよね。
ヨナちゃん、睨みきかせてカッコイイ〜
でも仲良く出来たら良いのに〜
べべちゃん、ヨナちゃんが気になって仕方がないんでしょうね(笑)

Edit | Reply |