初めてやってしまった

朝、5時過ぎにヨナちゃんにご飯あげてから
いつもはしないのに、今日に限ってベッドに戻って二度寝をしました。
朝7時。カボの方が先に起きて「チャージナースから電話が入ってるよ」というじゃないですか。

「やあねえ。頼まれても出勤しないわよ〜!」

と起き出して、ふと不安に。
「あれ。ひょっとして。」

カレンダー見たら

出勤日でした

OMG!!!!!

火曜と木曜が出勤の週が多いので
今週もそうだと思い込んでいたら、日、月が出勤でした(涙)

チャージナースからの留守電は
「ヘイ。あなた今日仕事だよね。
 あなたはいつも早く来るのに、来てないから、チェックしようと思って。大丈夫?電話ください」

電話入れて謝り、
「これから行きます!40分ください!」
着替えて薄化粧してコーヒーすすって、起床後15分で家を飛び出しました。
記録かも。
日曜の朝は道が空いているのでいつもよりもぶっ飛ばし
7時半過ぎに病院に着きました。
1時間の遅れ!

夜勤のレポートを私の代わりに聞いておいてくれたナース2人にレポートをもらって
アセスメントを始めたけれど
一旦遅れると、取り戻すのが大変。
そして、私のグループは大きな傷のドレッシングチェンジが3つもあって
いちいち時間がかかるったら。

それでも午後は投薬が少なかったのと
1人を退院させた後、新しい患者が来なかったので
定時に退勤できました!連勤だと定時はすごーくありがたいのです。

明日も出勤だ〜
でも明日頑張ったら今週はずっと休み!

スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 01. 19 [Tue] 06:29

☆Kikoさん☆

焦った焦った。
でもわれながら素早い準備だったと思う。コーヒーもふた口ほどすすってから出かけたよ!
いつもだったら薄暗い明かりで、音を立てないようにそろそろ準備するので余計に時間がかかるけど、
日曜日はカボが先に起きてたから、明かりや音を気にせず準備できたのもあったけど
ベッドから家を飛び出すまで、15分よ!
着る服は決まっているし、結わえただけの髪と薄化粧で済むのはこういうときにはすごく便利〜!

私も遅れるのは嫌いで、仕事に遅刻なんか考えられないよ。勤務日さえちゃんと覚えていればの話だけど。
だからショックだったの。まさか私が、って感じ。
うちの父は厳格ではなかったけど、遅れるのは嫌いで、それにせっかちだったから、早めに家を出る人です。
一緒にどこかへ行く時は勝手に先に出ちゃうの!「あれ、お父さんは?」て聞いたら
「もうとっくに、車に乗ってはるで」とか母に言われて慌てて靴を履くような感じ。

昨日の勤務はバッチリ、いつもの早め出勤でした☆

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 19 [Tue] 06:19

☆mogu07さん☆

あの、気づいた瞬間の
サーと血の気が引く感じ。moguさんも経験ありなのね〜!
でもショック受けてる暇がないので
ものすごいスピードで準備し、出勤してからも
いつもよりテキパキ動けてた気がします。

それと、フットボールのゲームの日だったのもラッキーだったかも。
患者家族の人からあんまり電話がかかってこなかったので手が止まらずに済んだ(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 19 [Tue] 06:14

☆ほんな。さん☆

そうそう、そうなの〜!
ほんな。さんと同じで、不定期の勤務だから自分でしっかり管理しないといけないんだけど
思い込みというのは怖いもので、「火曜と木曜働いて4日休み。」と刷り込まれてて
今週のシフトリクエストが却下されたのだった、ということは全く頭になかったの。
ああ、焦った!

そうそう!ババババーと無駄な動きなく行動できる!火事場の馬鹿力的な速さと冷静さには自分でも感心しました。
ベッド→出勤まで15分は最短記録!もし次があったら10分を目指すわ!(あかんやん!)

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 01. 18 [Mon] 12:08

遅れた時間を取り戻すって、結構大変ですよね。 Chachaさんの焦っている姿が眼に浮かぶわ。 でも、無事に仕事を終えてご苦労様でした。 それに寝坊したときに限って、意外と早く準備できるよね。 バクバク心臓鳴っているけど、トントンと準備完了って感じ。

私は、もう寝坊する事無いというか、元来、時間に遅れる事が許せない父親の元で育ったので。 (怖いよ。) この時間厳守が無かった元主人と一緒の時は、かなりフラストレーション溜まりましたよ。 ちなみにチップは、私の父親と同じく時間厳守。 分かり易くって、やっぱり楽です。

今日は、無事、遅刻しないで勤務できたよね??  

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 01. 18 [Mon] 05:16

わーこれは焦りますね。
私もやった事ありますよ〜(笑)
でも仕事内容が違うから、遅れを取り戻すのも
大変だったでしょう。
お疲れ様でした〜〜

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2016, 01. 18 [Mon] 00:39

私もそうだけど、カレンダー通りじゃない勤務で、勤務日間隔がまちまちだと・・・ねぇ^^;;
一時間遅れ、そして定時退勤までに持ち込めたのは、ブラボ~でしたっ!
私もあるけど、電話を貰った瞬間、頭の中が真っ白で、でも、冷静にばばばばーっ!って行動できるのよねww

Edit | Reply |