ケアパッケージ自慢

水曜日に届いた
超豪華、ケアパッケージ
IMG_1831_20160114110439ae2.jpg
送ってくださったHさんの贈るセンスには毎回唸ってしまいます。
だってね、見てくださいよ。
IMG_1834.jpg
箱を開けたらそこには、お正月の朝日新聞!

IMG_1863.jpg
こんな全面広告もあり

新聞を取り出したら‥
じゃん!
IMG_1836.jpg
カエル好きの私に、カエルカレンダー!
IMG_1841_201601141104420c6.jpg
おまけシールが付いてるぞっ!

バトンドール!
IMG_1846.jpg

パティシェ高木監修の高級キットカット!

IMG_1854 (1)
おだし!

IMG_1857_20160116023138f5d.jpg
キャー
キャー
キャー
キャー
たねやの最中!紅白の最中皮に、求肥入りあんこをはさんで作るのよ!

更に、別のお店のもなか!
IMG_1861.jpg
届いたのは夕方で、おやつの時間には遅かったけど、
待ちきれずにその日のうちにいただいてしまいました。
吉祥寺の小ざさの最中ですな!

さらにさらに

IMG_1873.jpg
クルミのクッキー!
去年、銀座でHさんと一緒にデパ地下めぐりをした時に初めて紹介してもらったこちらのお店。西光亭
リス柄の可愛いパッケージがずらーっと陳列されてたのです。
買って帰らなかったことを後悔してたら、クリスマスデザインのを送ってくださって感激!

鎌倉紅谷さんのクルミっ子切り落とし!
IMG_1848_20160116012859124.jpg
私は関西なので、鎌倉のことはほとんど知らず
このお菓子も食べたことなかったけど
ネットで調べたら評判がいいので、食べるの楽しみです!

他にもずらりと
IMG_1871_20160116012905dad.jpg
カボの喜ぶに違いないニンニク味噌とか
ゴーフルとか
しそご飯の素とか
おしることか
お餅とか
アーモンドチョコとか!
IMG_1872.jpg
底までぎっしり、嬉しいものの数々が詰まっていました!

もなかの賞味期限が迫っているのを言い訳に
すでに今朝から最中三昧。
カボに「いくつ食べたの!」とは言わせないわ!

Hさん、どうもありがとうございました♡

COMMENT 10

Chacha  2016, 01. 16 [Sat] 20:52

☆Kyokocatさん☆

Kyokoさんのブロ友さんからの贈り物の
お餅やあんこ、きな粉などもかなり羨ましかったですよ!
それを見てたこともあって、私も箱を開けた時は「Yes!!」ってガッツポーズする感じでした(笑)
モナカ、あと3つです(寂)

Kyokoさんにお手紙出したいと思ってるうちに、1月も後半に!
そのうちに出せるかしら‥

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 16 [Sat] 20:23

☆りょうこさん☆

リンクありがとうございます!
アメリカは国内でも半端無く遠いけど、会えるといいよね〜☆

ドーナツも美味しいけど和菓子もいい! ちなみに先日の記事に登場の洞爺湖の「わかさいも」に
よく似たお菓子「さつま焼」が地元奈良にあるんです。これがまた美味しいのです!
奈良のは黒いあんこだけど形はよく似てるのよ〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 16 [Sat] 19:56

☆Kikoさん☆

きっちりと効率的に、底まで詰めてくださってたのよ。
最中はもうほとんどお腹の中(笑)
切り餅もいただいたので、おしるこが楽しみ!
あんこも嬉しいし、日本のチョコレートはすごくレベル高いと思うわ!

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 01. 16 [Sat] 18:31

おいしいものがたくさん詰まった小包!(羨)。
何かが届くとそれだけで嬉しいのに、ツボなものが入ってるともう小躍り状態ですよね~♪ 嬉しそうにモナカを頬張るChachaさんを想像して、私まで幸せな気分になっちゃいました!

Edit | Reply | 

りょうこ  2016, 01. 16 [Sat] 15:46

ありがとうございます!

わーい。早速貼らせていただきますねっ!ドーナツにコーヒーも最高だけど、和菓子にお茶、さらに最高ですもんね。ほんと、わたしたちいろんなところでつながってますよね。いつか会えるといいなあ!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 01. 16 [Sat] 10:06

パッケージのフォトを見る限りでは、大きく見えなかったけど、これだけ沢山の物が入っていたのね! 凄いわよ。 やっぱり、あんこ。 良いよね。

美味しそう!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 15 [Fri] 20:18

☆りょうこさん☆

ふっふっふ。いいでしょう〜〜!最中なんかもう半分以上食べちゃいましたよ。
我が夫が、小豆あんこの苦手な人でよかったと思うのはこういう時です 笑
ドーナツも美味しいけど和菓子とはまた別物!
そういえば、りょうこさんもgo toドーナツ屋さん見つけたんですね。すぐにリンク先のお店をチェックしましたが美味しそう!
夫が現役の頃ならフライトのレイオーバーのついでに買いに行ってもらえたのになあ。

リンク貼っていただけるんですね。嬉しいです!私からもリンクさせてくださいね。
食べるの好きで、ナースつながりで、ちょっとだけホッケーつながり?私はNHL見るだけだけど、ていうか
仕事始めて以来、すっかりゲームも見なくなっちゃったんけど‥
これからもよろしくお付き合いお願いします!

Edit | Reply | 

りょうこ  2016, 01. 15 [Fri] 17:26

きゃー!いいないいな〜!私、クルミはいった和菓子大好きです〜!賞味期限がとっても心配だから協力してさしあげたいですw

ところでお願いがあります。Chachaさんのブログ、私のサイトにリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?宜しくおねがいしまーす。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 15 [Fri] 16:44

☆mogu07さん☆

いいでしょ、お正月の新聞!!広告までおめでたくって、めくるのが楽しいです。
まだネットなんかない頃、お正月の新聞は特別だったのを覚えてます。
いつもの何倍も分厚くって、子供の私にはパズルや漫画などが入った折り込みが楽しみだったっけな〜。

昔からそうですが、Hさんは美味しいもの見つけるのが上手なうえ
贈るセンスが素敵なのです。そういうの、かっこよくって憧れます☆


Edit | Reply | 

mogu07  2016, 01. 15 [Fri] 15:52

あ〜
腹ペコ時に何て酷な!
美味しそうな物がいっぱいだ!
chachaさん好みを押さえてくれてるのが嬉しいですね〜
それに新聞、ちょっと良いな(笑)

Edit | Reply |