監査終わり

金曜日まで続くはずの病院監査だけど
うちのフロアは早々と終了したようで、昨日、木曜日の仕事は元どおりとなっておりました。

元の木阿弥〜〜

お助けスタッフはもう居ないのに、受け持ち患者数はフルロード。
そこから退院、また退院、入院、まだその入院手続きしてるところへ
さらに「あなたの次の入院患者がEDからきたよ」って電話が。
無茶です。てか、次の入院患者も私が受け持つなんてこと、聞いてないし!

そんな中、
コールベルへの対応が遅いと怒る患者あり
足切断したばかりの患者さんの足の手当てあり
ドクターに電話を入れてもオーダー入力なかなかやってくれず、これまた怒る患者あり
配膳の人はなぜかミスが多く、NPO(絶食)患者に食事を届けてしまったり、届ける部屋には届けなかったり、
「くれぐれも普通食を届けるように」と確認の電話まで入れてある部屋に液体食を届けたりと
ポカばっかりやってくれたし!
患者の部屋で謝っているところへ、ラボラトリから電話が入って

「輸血液の準備できたよ。2ユニット。」

その時点で、ブレイクダウンしました。
まだ、来たばかりの新入院の患者の部屋にすら入ってないのと言うのに!

これは結局私が輸血しなくても済んだのですが
もうすでに限界以上の忙しさだったので
ヘトヘト。
夜勤にレポートを送った後、やっと座ることができて
ナーシングステーション裏のコンピューターでチャートの確認をしてたら
独り立ちしたばかりの新しいナース、カイルが横に来て座りました。
「今日はむちゃくちゃだった‥輸血を2人にしなきゃいけなかったんだ!」
彼女の初めての輸血だったのだそう。

他のナースたちはとっくに退勤していて
私とカイルの2人だけで居残りチャートしつつ
「こんなことなら、監査委員さんに帰ってきてもらいたいわ」
だなんて調子のいい事を思っちゃったのでした。

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 01. 15 [Fri] 21:05

☆KoKoさん☆

もちろん物の置き場も変わりますとも〜。
スタッフの飲み物やおやつ持ち込みはもってのほか、カウンターすっきり、廊下もすっきり、薬カートの上からはピルクラッシャーまでが姿を消してました。
ナーシングステーション内の薬部屋のドアはいつもは開けっ放しなのに、監査の時は常にロックされてたし。

スタッフのターンオーバーが激しくて(きついから、無理もない!)慢性的に人が足りないので、今じゃトラベルナースと契約したり、新卒ナースもどんどん採用してますよ。うちだけかもしれませんが。

「アメリカでの生活が落ち着いたら」ということは、ついに計画実行の具体的な目処がついたのでしょうか?
(アメンバー限定の記事は読めないのでそちらで書かれている事ならすみません)
メインクーンでっかくてフワンフワンしてていいですね!遊びに行きたい〜!
てか、もしノースカロライナも候補地だったら、私にできる事あれば言ってくださいね。お手伝いします。

Edit | Reply | 

KoKo  2016, 01. 15 [Fri] 17:58

監査の時だけ見せかけ増員…ってアメリカも日本と同じなんですね~e-440
物の置き場所とかも、監査の時だけ移動してたりします?

人が足りないのも日本と同じくですね。
良く耐えられたと思います。私には無理です・・・

お家に帰ったら、ヨナちゃんに癒してもらえましたかe-414
私も、アメリカでの生活が落ち着いたら、でっかいニャンコ(メーンクイン?)飼いたいと目論んでますe-454

お疲れ様でした♪

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 15 [Fri] 16:15

☆Kikoさん☆

今日は家事は洗濯だけやって、あとはのんびりできてるので、疲れもほぼ回復したわ!
お休みの今日はカボが昼過ぎに映画を見に行ったので、貴重なひとり時間!
好きな音楽&濃いめの煎茶&たねやの最中三昧しています。

ああ、そうだったわ!hontoのアプリはインストールするまで私もあれこれ苦心したんだった!
日本のiTuneストアのアカウントは持ってる?日本のアカウントに切り替えてからアプリをダウンロードしないといけないのよ。
アメリカのアカウントではできないの。アプリさえ入れてしまえばあとはhontoサイトから買えるんだけど。
私もClub Japanで三冊カートに入れたまま。まだ読者のレビュー読んだりして読みたそうな本を物色してるところよ!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 01. 15 [Fri] 09:44

本当にご苦労様です。 もーう、大変だったみたいですね。 毎日何が起こるか分からないお仕事で、しかも、人の命が懸かっていますから、本当に大変なのが分かります。 もう一度、ご苦労様です。 

今日、ゆっくりしてね。 そうそう、日本からの小包を開けて、ニマニマと笑って頂戴!

昨日、Club Japanで、幾つか本を注文しました。 電子ブックのhontoのアプリが見つからなかったの!! 探し方が悪いのか? 他にも電子ブックのアプリがあったから、今度、検討してみるわ。 

そうだ・・・私の持っている本のフォトを撮るって約束したまま、まだ、撮っていないね。 

Edit | Reply |