りんご消費

去年の9月に大量買いしてきたりんごが
実はまだ冷蔵庫に30個くらい残っているのです。
IMG_1762.jpg
で、アップルパイを焼きました。
IMG_1769.jpg
編み編みではなく、手軽に穴あけ式にしたよ!
IMG_1764.jpg
抜いたものも焼いたらサクサクおやつ

IMG_1773_201601110823284aa.jpg
アップルリングパンも焼きました。
見えにくいけどレモンのグレイズがかかっています。

アップルリング、美味しくって、切っては食べ、切っては食べしていたら
夕食の前までに半分ほど食べてしまい
カボに一言、いわれました。

先日取り寄せたおまんじゅうの消費量は
まだ彼の目には付いていないようです。

何をどれだけ食べようと
いちいち指摘されない暮らしが少し懐かしかったりして。少しだけね。



おとといスーパーで偶然会ったチャージナースと立ち話していた時
彼女は
「州の監査、月曜と火曜に来るような感じだよ」
と言っていました。
私は月曜は休みだけど火曜日はバッチリ仕事入ってます。
非常〜〜に緊張!!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 01. 11 [Mon] 16:37

☆Kikoさん☆

アップルリング久しぶりだったので巻きが変だったの。味は良かったんだけど!
また何回か焼いて練習するので、うまくできるようになったらもらってね。

別れて一人になった時の、寂しいような開放感は私も覚えています。でもそれまでの日々に戻りたいわけじゃないんだけどね。
今の暮らしも、クレジットカードの引き落としにチェックが入るし、いろいろ鬱陶しいなと思うことはあるけど、だからって、一人に戻りたいわけじゃないのよね。
うちはカボがずっと家にいるでしょ、私は仕事で留守だから彼にはちゃんと一人の時間があるけど、私はそういうわけにいかない。連休三日目の昨日は朝から「今日の予定は」って聞かれて、私が「本読むかな」っていうと
「昨日も君は1日、本を読んでいた」って言うの。
ほっといてくれや〜〜!休みなんだからのんびりするんだよ〜! って言いたかったわ(笑)
彼がお出かけするときはどうぞどうぞって感じで、お菓子焼いたりピアノ弾いたり好きなように過ごしちゃう(笑)
一人になりたいけど、それはパートナーがいるからこそ楽しめる一人の時間なのよ。
こないだkikoさんが「自分の家に帰るのを楽しみにしてた」って書いてたの見て、ふふっと共感したわよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 11 [Mon] 15:26

☆mogu07さん☆

焼いたら穴がビローンて伸びちゃったけど
抜いた方のはちゃんとお花形のままでした。
カボが先日取り寄せた、飾り人参用抜き型を借りて抜いたのです(笑)

職場からのメールによれば、予想通り今日から監査きてます!
さりげなく見るどころか、サーベイヤーから選ばれてしまうと
一日中、密着&集中質問攻めにあうのです。
ああ、明日出勤したくない〜!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 01. 11 [Mon] 10:42

巨大アップルパイ! アップルリングもどちらも美味しそうだわ。 

Chachaさんの気持ちが分かる!!!!!!!!!!!! いちいち指摘されない暮らしが懐かしいという事が、分かるよ。 こういうのを読む度に元主人と別れて暮らした初めての日を思い出すの! 異様な開放感が、変に不思議だった。 何時に帰っても指摘されず、ちょっと部屋がゴチャゴチャしていても指摘されず、何か買ってもいちいち報告しなくって良い生活。 

私は、結構人に気を使うから、駄目なのよね。 

Chachaさんもそうなのかな? 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 01. 11 [Mon] 05:48

花型に空いてて可愛い〜〜〜
春先取りって感じ!
見た目も楽しめますね〜
何をどれだけ食べても調子が良かった頃が懐かしい.....

見られてると緊張するし、さり気なく潜んでて欲しいですね(笑)

Edit | Reply |