ヨナちゃんのお年玉

しまねこさんから年末にいただいた
お楽しみつづらのことは、すでに記事にしましたが
今期の最終もののまたたび入りキッカーも入れてくださっていました。

そのキッカーは、すぐにはあげず
お年玉として年が明けてから与えることに。
IMG_9359.jpg

IMG_9361.jpg
 このかおりはっ

IMG_9362_20160109031344e26.jpg
 あったぞ!

IMG_9369.jpg
 グフフ

IMG_9372.jpg
 ネロネロネロ

ヨナちゃん、
しまねこさんにありがとうは?
IMG_0040_201601090343110ee.jpg



昨年末をもって退職したカボに
昨日、こんなのが送られてきました。
IMG_1732.jpg
飛行機のテールをデザインしたクリスタルの置物なのですが‥

ああ、ひどいわ、アメリカン航空。

IMG_1734_201601090313161a7.jpg
「カボ機長が捧げてこられた1997年1月からの29年間の勤務を記念してこれを捧げます」みたいな感じだ。

かの会社には、小学生でもできるような計算ができない大人がいるようです
しかもそれを無チェックでクリスタルに彫って、送ってくるなんて!
退職者へのリスペクト、無いわね‥

COMMENT 4

Chacha  2016, 01. 11 [Mon] 15:36

☆Kikoさん☆

カボはもともと「置物なんか、いらねー」って言ってたので
ショックは少なかったみたいだけど
会社に尽くして、誇り持って退職した人の元にあんなものが送られてきたら
さぞかし、げっそり、がっかりするでしょうに。
アメリカン、大きな会社なのにね。

あのキッカーは毎年送っていただいて、5体目です。ヨナちゃん、スポイルしてもらってます!
おもちゃに飽きやすくなったけれど、あのまたたびキッカーと、羽根のついたネズミちゃんだけは別格で
思い出したように遊ぶのよ。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 01. 11 [Mon] 10:21

今まで、色んな記念の盾とか貰ったけど、間違うって事無かったですよ! 普通の所(笑)で、オーダーすれば、必ず、ドラフトが送られてきたり、間違っていないか確認のメールが来るはず。 アメリカン航空は、一体、どんな所で注文しているのだろうか??????? 驚き! 

でも、ヨナちゃん、幸せそうよ! 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 09 [Sat] 13:12

☆mogu07さん☆

素敵なお年玉いただきました!
何故か、蹴るよりなめまわしてクネクネと酔っ払い、
その後いきなりカウチを攻撃してましたよ。

アメリカン航空、ひどいですよね。
これに加えて、病気休暇中だったカボに
「最後のフライトはどの便になりますか?到着空港で放水車による水のアーチを手配しますので」って
ちょっと調べてからものを言えばいいのに。

そうそう!支払いミスも多いのでしっかりチェックしないと!
うちも雑誌の講読料を、すでに払ってあるものなのに、さらに三倍の金額で引き落とされてましたよ。
カスタマーサービスにメールしても返事すらこないので、クレジットカード会社から止めてもらいました。
ああ、アメリカ!!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 01. 08 [Fri] 18:16

ヨナちゃん、良かったね〜
すりすりペロペロ嬉しそう!
計算を間違えて、それを彫った物を記念にだなんて....
アメリカは単純な結構ミスが多い気がするけど、これは酷いですよ〜
つい最近もコンピューターのミスで追加支払いとかが続けて我が家で
あったけど、それとは別格!
失礼ですよね。

Edit | Reply |