懐かしの紙ブームと昨日の激務

前の家ではロングヒットだったのに
引っ越し以来、廃れてしまったヨナちゃんの紙ブーム
当時、紙の中でも、キングアーサー粉屋さんからの荷物の詰め物が一番好きでした。
その紙が久しぶりに手に入ったので、試してみました。
IMG_9353.jpg
 久しぶりだから乗っかる



いやー、昨日の仕事は、泣けました。

朝の投薬とアセスメントで忙しい間を縫って、一人を退院させ
程なく新しい患者を受け入れて

患者と、担当ドクターと、前日までの担当ドクターとの行き違いでもめて
哀れなナースはその仲介役になってあっちこっちに連絡して

ナース泣かせの輸血のオーダーがなんと二人の患者に出て、クラッときました。
大忙しなのに
フロアのエイドたちは必須トレーニングをコンピューターでやってて、座ったまま動いてくれない。
助っ人で来てくれていたEDのナースに夕方の投薬を助けてもらい
輸血液、あたくし自分で階下のラボまで取りに行きましたわよ。

輸血が始まったらしばらくそこから動けず、そのあとも頻繁にチェックしないといけないのだけど
そんな折、新しい患者の具合が変よ、とフィジカルセラピストが言いに来るではないの!
新しい患者はヒップリプレイスメントをした外科患者で
心疾患歴がないのに、夕方に不整脈になったのです。
担当の外科医に連絡するが、外部のクリニック経由だからサクッと繋がらないのが頭痛の種。
そうこうするうちに外科医は退勤、彼のPAと話をできましたが
「コンピューターがないから心電図と、ドクターのコンサルテーション依頼、君がオーダー入力して」と。
オーダーはナースが入れられるにしても、ドクターへのコンサルテーション依頼は
ドクター同士が直接話さないといけないのです。

その依頼してもらうのに
オンコールの外科医に連絡を取ったらば‥
みんなが避けたい
悪名高いDr.Aでございましたわ

もー、サイテー

ドクターは案の定、いちゃもんつける、罵しる、もったいぶる、意地悪言う‥
その会話を後ろで聞いていた引き継ぎ中のチャージナース二人が
異変に気付いて、フォローしてくれました。
助かった!!
電話を切ったチャージ、ふうとため息をついて
「chacha。彼は、とんでもない、尻の穴よ!」
いつものことです。

そのコンサルテーションの一件をチャージに手伝ってもらえたおかげで
なんとか終えられたのですが、もう夜の8時半過ぎてる〜〜!
その時点からやっと夕方の輸血のチャートをして、仕上げなければならず。
折しもフロアではラピッドリスポンスがあり
チャージナース達がいなくなってしまいました。
輸血の書類のチェックをしてもらわないと帰れないのに〜〜!!

9時半退勤。
ぼーっとした頭で帰路に着いたのですが
あら、踏切が。

しまってるんじゃん〜!

閉まってる上に、止まったままの貨物列車。
動いてない。動く様子がないまま10分経過。
あきらめて元来た道を引き返し
踏切が開いてそうな別ルートで帰宅。
どえらい遠回りになりましたよ!

遅い夕食を一人で食べていると
残業帰りのお父さんの気分。
はー疲れた。

でも!日本からの荷物がやっと届いていた!
まんじゅうも到着〜
IMG_9355.jpg
あんこは、癒し。
スポンサーサイト

COMMENT 8

Chacha  2016, 01. 08 [Fri] 06:31

☆Kikoさん☆

火曜日はほんと〜〜に大変で、ヨレヨレでした。
肉体のしんどさだけならまだ頑張って乗り切るけど
無茶なケアのスケジュールとか、連絡の悪さからくるナースへのしわ寄せ、
ドクターの性格の悪さとかに振り回されるのは
やってられないわ!それでもやらなくちゃいけない!
お饅頭届いてたのは嬉しかったけど、それすら開ける元気もなく
シャワーと夕食だけ済ませて、倒れこむように寝たわよ。

猫たちが遊ばなくなるの、年齢的なものもあると思うな。
ヨナちゃんも去年まではいろんなじゃらしで楽しそうに遊んでたのに
今は少し興味を示してもすぐにそっぽ向いてしまうよ。
紙の遊びも今は乗っかるだけで、滑り込んだり破ったりしないし。 

昨日は出勤だったの。今日、金曜日から月曜まで休みだよ!ドーナツ行こうかな♪

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 07 [Thu] 21:33

☆ほんな。さん☆

おまんじゅうセラピーで、復活よ!

今日の勤務は嫌なドクターもいないし
普通の患者グループだった上、新記録の速さで退勤できて
逆に何か裏がありそう?と怖くなるくらいでした。

ヨナちゃん今の所は紙に乗っかるだけで
滑り込んだり飛びかかったりはしないのだけど
また以前のように紙をヨレヨレにして楽しく遊んでくれないかな〜。
子猫の顔になって可愛いんだから。

今年もヨナちゃん共々よろしくお付き合いください〜!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 01. 07 [Thu] 08:48

ご苦労様でした!!!!!!!!!!!!! 大変な一日だったのね。 でも、帰ってから、綺麗に包んであるお饅頭みたら、疲れも吹っ飛んだ?

ヨナちゃん、紙の上に座っていますね。 可愛い。 うちのDB君もSir Purr君も全然遊ばないよ。 ダンボールとか好きな猫って多いじゃない? 全然興味ないの。 あえて遊ぶなら、赤いライトを追いかけるくらい。 でも、辛いのか、直ぐ、やめます。 太りすぎ? 

今日、お休み? だったら、ゆっくりしてね。

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2016, 01. 06 [Wed] 21:36

ああああ、元旦から大忙しだったというのに~
すんごく大変な日だったんですね;;
お饅頭が無事に届いて食べれた事が、せめてもの救いだわ!

ヨナちゃん、紙の楽しさ、思いだしたかな~♪

遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 06 [Wed] 19:18

☆Jazさん☆

お久しぶりです! 今年もよろしくお願いします。

Jazさん、独り立ちして数ヶ月になりますね。もうすっかりお仕事には慣れましたか?

友達にうちのフロアの話をしたら
「もしかしてブラック企業?」って心配されたと言う
あんまり笑えない話があるのですが、
さすがにダブル輸血というのは滅多にない事なんですよ。
さらに昨日はドクター達に恵まれてなかったので
運の悪さが重なったかも(涙)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 01. 06 [Wed] 17:59

☆mogu07さん☆

紙の遊び方もちゃんと覚えてるみたい。
追いかけたら、紙の上に逃げ込んで
どうだ!無敵だぞ!って顔をするんです。

忘れた頃にブームが来るので
飽きたじゃらしも処分していいものかどうか‥

まんじゅうセラピー!渋めのお茶で心もほっこりです!
明日の勤務がもしまた大変でも、帰宅後のお饅頭ブレイクを思い浮かべれば頑張れる!かも‥

Edit | Reply | 

Jaz  2016, 01. 06 [Wed] 15:22

私もMed/Surg勤務のナースなのですがchachaさんのフロアは本当に同じMed/Surg!?!?と思ってしまうほどの激務ですね、、お疲れ様です。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 01. 06 [Wed] 15:12

猫のブームって忘れた頃にやってくるんですよね(笑)
ヨナちゃん、乗っかって何を思うかしら?

読んでるだけでパタパタと大変だった様子が.....
お疲れ様でした〜〜
美味しいお饅頭食べて、ゆっくり体も心も休めてくださいね〜

Edit | Reply |