私のお饅頭はどこ

30日の夕方に日本の郵便局から発送してもらった
転送便。
日本時間31日の朝に国際局から発送されたはずなのに
アメリカのJFKの郵便局(この辺りへ来る便はニューヨーク経由になる)を通過したのは
昨日、1月3日の朝。
イライラ。
速達なのに。遅い。
そしてそのまま止まってるっちゅうのは
どういうこっちゃ〜!!

賞味期間20日間のおまんじゅうが入ってるんですが(涙)

それ以外に取り寄せたものは
ヨナちゃんの焼きかつお。
浴衣の帯。
下駄。

今更ですが
帯、ささっと結べるように練習するのです!

でも
荷物のメインはおまんじゅうだ。
早く届いておくれ!
gojitaku_r.png



ついに冬らしく、寒くなったシャーロット。
明日の朝は20度台まで冷えるらしいので
今夜は車をガレージに入れて
出勤に備えます。

近々、大きな監査がまた病院に来るので
シフト外のチャージナースたちによるダメ出しチームが結成され
チャートのやり方やミスなんかをじっくりチェックされて、個別ダメ出し。
正直、気分がどんよりと下がります。頑張ってるんだけどなあ。

明日はいい1日だといいな。
私が土曜日担当した関西系ノースカロライナ人のおもろいおっちゃん、まだいるかしら。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 01. 05 [Tue] 23:42

☆Kikoさん☆

そうだったのね。EMSで小包の扱いだと、税関通るからかな?
EMS速く着くこともあるのよ。
今までの最速記録は川崎から送って、NCまで3日(時差があるから4日間)で来たよ!

帯は浴衣帯でいいから結べるようになろうと思って。
着物は難しくて着られないけど浴衣ならなんとかなりそう。
叔母様の気持ちもわかる。kikoさんに綺麗な着物着せたいのよね。金糸銀糸に大きなお花の華やかなのが似合いそうだものね!
衿が命なのね〜。崩れてると台無しだものね。衣文抜きも綺麗に抜いてあるとなんとも言えないわ!
祖母みたいに毎日さらりと着物が着られたらカッコいいのになと今更思います。

猫はお猫様だから!私たちのほうが遠慮もするし言うことも聞くし。
ちょっと可愛い顔されたら逆らえなくて、猫もそのことをわかってるので態度でかいよ!
自分の思い通りになったぞ!って思ってそうな時のゴロゴロ得意そうな様子がまたいいのよ。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 01. 05 [Tue] 10:37

昔からなんだけど、ノースカロライナに日本から速達で送ると普通便より数日長く掛かるのよ! 何故か知らないけど。

日本の田舎から普通の手紙をここに送ると5日で着くのね。 でも、速達だと何故か、8日間から10日間掛かってる。 

帯を結えるようになりたいのね。 凄い! 先日、愚痴っていた叔母さんが、着物の着付けの先生でもあって、過去にやり方とか見せてもらったけど、覚えてもいない私。 トホホ。

結婚する時に着物を着ろって、煩くって、大きな着物のお店に連れていかれ、沢山の着物を着せられたけど、演歌歌手が着るような派手なものしか、似合わなかったのを覚えてます。 笑  地味系は、とにかく似合わなかったわ。

着物を着ている姿を美しく見せる為には、襟元が命らしいです。  

昨日のコメント読んで思ったけど、私たちって、猫に遠慮してますよね。 猫の様子を伺って行動してますよね。 可愛いのは、私たちだわ。

Edit | Reply |