大晦日。

ヒヤシンスも一部咲いてる。水仙も咲いてる。
季節感まるでなしの我が家ですが
泣いても笑っても、大晦日であります。

同時に、カボが正式に退職する日でもあります。

カボは2011年9月のポートランドからフェニックスのフライトを最後に
4年以上、病気の疑いでずっと仕事に行かずに家にいたし、
正式退職ってったって生活自体は変わらないんだけど
私にとっては、一家の働き手としての重圧の始まり。

胃が荒れそうであります。涙

でも退職のお祝いに
今夜はインド料理を食べに出かけました。

もっと早く動けばいいものを、昨日になって慌てて予約できるお店を探し、空いていたのは
バランタインにあるThe Blue Tajと言うお店。
私は明日あさってと連続で仕事なので早めに帰って休まなくちゃいけないので
早めの予約(5時45分!)で、7時半には家に戻れて良かった!

IMG_1683_20160101101445cc8.jpg
サモサ 敷いてあるソースが美味しいよ!

IMG_1685_20160101101244f6a.jpg
ラム ビンダルー、フィッシュカレー

IMG_1689.jpg
デザートとマサラチャイ

見事に茶色ばっかりになってしまった



今年一年、ブログを通して仲良くしていただき、ありがとうございました。
また今年はブログをやっていたおかげで、三人もの方と直接お会いする機会までいただき
とても嬉しかったです。

新しい一年が皆様にとってより良き一年になりますように。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

ヨナちゃんもよろしくだぞ
IMG_1571.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 01. 03 [Sun] 10:47

☆Kikoさん☆

新年あけましておめでとうございます!

カボの退職へのお祝いありがとう。
本人は危機感まるでなくて、新しい車に買い換えようかと言ったり
嬉しそうに退職社員用の無料旅行ベネフィットのウェブサイトをいじってます。
私がこんなに緊張してるのに〜!
ま、なんとかなるわよね。そのためには体が資本だから
これまでよりも体に気をつけながら頑張りたいです。
昨日は関西系ノースカロライナ人か?っていうノリの患者さんとその家族に乗せられるまま、踊りました。
注射する時も針が怖い患者さんの気を紛らわせるために一緒に歌ったし(笑)

チップさんその後体調はいかが?術後の感染症ではありませんように。熱があったり、少しでも疑いがあったらドクターに連絡してね。
インド料理は美味しかったのよ。だけどそのレストランでカボがクレジットカード紛失したらしくって
一年の最後の最後に失敗してしまいました。
幸い、悪用されたとかはなさそうなんだけど、レストランにも残ってないって言われるし
どこに行ったのかしら。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 01. 01 [Fri] 09:02

カボさんの退職おめでとうございます。

そして、Chachaさん、これから色々と大変だろうけど、Chachaさんなら大丈夫よ。 患者さんに歌って踊ってと素晴らしいナースだもの。 何とかなるって! 今日もきっと踊りまくってる?

一年の締めは、インド料理でしたか。 美味しそう。 私たちは、出掛けないでお家でした。 なんか、チップの調子がイマイチで。

Chachaさん、今年もよろしくね! お友達になれて嬉しかったわ。 
 
ヨナちゃんも可愛い! 



Edit | Reply |