強迫観念

お出かけしようとしたら
ヨナちゃん、膝にどっかり
IMG_0036.jpg

コロコロ粘着ローラーは欠かせません

昨日に引き続き
なんとまたもや行ってきたCrate & Barrel。

朝9時に開くと思って9時すこし前に行ったら、車は一台も停まっていない。
こそっとスマホでチェックしたら、ニューイヤー期間は10時開店ですって?
キー!
一時間あるので、近くのコンテナストアへ開店時間を確認してから(笑)移動し
整理グッズなどを少し買ってからCrate&Barrelに戻った。
10時きっかりなのにもうお客さん何人も入ってるやん。
なんや、早めに開けたんやん!
私の目的のもの、売れちゃってたらどうしよ!

それはまだそこにあった。

昨日も2つ買った陶器のお家。
本日はごっそりと買い占める。
だってだって
15ドルだったものが、半額どころか
5.97ドルですもの!

屋根が少し欠けていた一つを除いて
全棟連れ帰った。
IMG_1655.jpg

IMG_1657.jpg
見たら買わずにはいられない〜
合計11棟になった
来年はこのおうちで村を作るのよ!
IMG_1664_201512311204539f4.jpg
真ん中の一つだけのはクリスマス前に買った分。残ってなかったので買い足せず。

買わないと後悔する、と本気で思ったあたくし
強迫観念かしらね


豆腐がなかったのが痛恨だが
粕汁の夕食
IMG_1668_201512311222144ac.jpg
うちの粕汁には必ずチクワ!
それに、粕汁には鮭ではなく、豚肉でなくっちゃ!

ブナピーも入れてみた
IMG_1667_20151231122212a28.jpg


IMG_1670_20151231122601a48.jpg
質素なごはんですこと

本当はおいなりさんも作ろうと思ってたのに時間切れ〜



アメリカはまだ30日ですが
日本は大晦日なので。

今年も一年、ブログに遊びに来ていただいたり、コメントやメールをいただいたりと
仲良くしていただいてありがとうございました。
みなさんにとって新しい年が素晴らしい一年になりますことをお祈りします。

COMMENT 5

Chacha  2015, 12. 31 [Thu] 20:53

☆Kikoさん☆

あら!白味噌のお雑煮が一緒だから粕汁も豚肉かな、と勝手に予想してたのよ。

行動するのはいいことだけど
モチベーションが私の場合は偏ってるかも。ドーナツのためなら今やるすぐやる!的な行動力があるけど
大掃除はチャチャッと簡単でもいいか、みたいな(笑)

白いものは好きだけどkikoさんと違うのは、シーツとタオルは白くなくてもいいの。自宅の場合ね。
でもホテルでは白くなくちゃ落ち着かないかも。
お料理は白い食器が一番映えると思います。白くって、形がモダンでかっこいいやつが好き!
そう言いながら、お客様用の食器をおととい買ってきたものは
ベージュっぽいのにオリーブが浮き出してるデザインなんだけど。

Futobutaイマイチなのね。ありがとう!行ってがっかりしたくないもの。Bakuの系列だってどこかで読んだ気がしたから
美味しいのかしら、と気になってたのよ。
日本食はアトランタに行くまで我慢しようっと。そのうちにパスポートの更新に行かなきゃならないので
美味しそうなところをリサーチしておかなくちゃ!

今年はkikoさんと知り合えて、直接会って友達になれて嬉しかった〜💕
これからもよろしくね! 良いお年を!!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 31 [Thu] 20:39

☆Kyokocatさん☆

おうち、買いしめました。
20個とか残ってなくてよかったです。あったら全部買ってたかもしれない!
Crate&Barrel、ウィチタにも近い将来にオープンすればいいですよね。大きな町なんだし期待できるかも〜!

お、キャベツとソーセージの南部おせち、今年も登場ですね。お豆も!
そうだったそうだった、と思い出してKyokoさんの去年の記事を読んできましたよ。
明日病院食で出るかどうか見てみようっと。

来年も仲良くしてくださいね!良いお年を!

Edit | Reply | 

Kyokocat  2015, 12. 31 [Thu] 12:25

白いおうち、たくさん買いましたね~!
いいなー、Crate&Barrel、ウィチタにもオープンして欲しい!(切実)。来年、ずらりと並んだところ、見せてくださいね♪

アメリカも大晦日になりましたね!
うちもこれから掃除をして、アメリカ南部流のおせち作りです。
今年は読み逃げが多かったのですが、たっぷりと楽しませて頂きました。また来年もよろしくお願いいたします!

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 31 [Thu] 07:47

ねえ~、もしかして、思い立ったら直ぐ行動したい派なのね? そして、やるまで(納得するまで)やらないと気が治まらない? これって私なんだけど、Chachaさんの今日のブログ読んで私と同じかな思ったの。

白い陶器の物って、素敵よ。 お家も素敵! 私は、派手派手な物が好きでしょ。 だから、基本の物は、白が好きなの。 そして、派手派手な物で周りを飾るって感じ。 例えば、食器とかタオルとかシーツとか白い方が好き。

Chachaさんもチキンウイング好きなのね! 12本以上いける? 私の敵だわ。 笑 

そうそう・・・BAKUもFutobutaも行った事無いけど、元主人と子供たちの話だとFutobutaは、良くなかったと言ってました。 値段の割りに美味しくないとの事。 あの3人が言う事だから、余程美味しくなかったのでしょう。 BAKUは、美味しいとお友達が言ってましたが、お値段が高すぎるとの事です。

粕汁美味しそう。 実家では、大根と鮭が入っていた記憶があるわ。 結局は、何を入れても美味しいと言う事でしょうか? Chachaさんは、お料理上手! 

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 12. 31 [Thu] 05:58

オーナメントで村作り!
楽しみですね〜
ある時に買わないと、次ないかもしれないからね....
我が家も粕汁に豚肉でしたよ〜
お腹がぽかぽか温まりそうで良いな〜

今年も仲良くしてくださりありがとうございました!
良いお年をお迎えください。

Edit | Reply |