お買い物

IMG_1611.jpg
お買い物〜

お客様用の食器をオーダーしたのを取りに行ってきた。
更に、再びクリスマス用品も購入。

そのあと、不覚にも道に迷って
遠回りしてたどり着いた、日本食品店、はとやさん。
IMG_1612.jpg
なんで迷ったかというと
お店の住所はパインヴィルなのに
GPSにシャーロットって打ち込んだからなのよ
同じ名前のストリートがシャーロットにもあるので、GPSはもちろんそっちに連れて行ってくれようとした (苦笑)


$1古本!
IMG_1615_20151230110523b85.jpg

餅!
IMG_1614.jpg

目的の酒粕ゲット。こんにゃくも日本製のがありましたよ
かまぼこも白いやつ買ったし
IMG_1630.jpg
白味噌も買ったので実家風のお雑煮もできるわ!
って、あたくし正月は仕事なんだけど‥

日本語フリーペーパーももろてきたでぇ

IMG_0019_2015123011051984f.jpg
全米日本食レストランガイドもあり

IMG_0020.jpg
一般的な日本食もだし、ラーメンガイドとかもある。
しかしシャーロットは見事にスルーされてるな。

こら、ヨナちゃん、踏んだらあきません!

IMG_1620.jpg
 てつだってあげてたのにさ

じゃあこっち手伝ってくれる?
IMG_1643.jpg
 いいよ


IMG_1633_20151230111635b6b.jpg
やっぱり可愛いわ、このお家!



今朝、3時ごろにヨナちゃんがベッドルームのブラインドを叩いていた。
むーううーと声が聞こえたので
これはべべ子ちゃんに違いない、と外を覗いたら
べべちゃん、なんと窓枠の出っ張りに乗っかっていた。
すごい執念(汗)

いつもは玄関ポーチで喧嘩するんだけど
今朝は、なんでこの窓がヨナちゃんのいるベッドルームだってわかったのかしら!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 12. 30 [Wed] 15:10

☆Kikoさん☆

スマートチキン、味が違うでしょ。鶏の味がする!あれ食べると普通のチキンは食べられなくなっちゃった。
日本に帰った時も、ちゃんと鶏肉の味がする〜!って感動したのを覚えてる。
一般的なチキンは匂いがするっていうの、kikoさんの言いたいことはわかるわ!
豚肉も臭みがある気がするよ。
私もウイング好きよ!うちではスマートチキンのオーガニックウイングを2パック買って、カボにグリルでカリッと焼いてもらって一人12本づつ食べます。
私は12本以上いけるんだけどな(笑)

ショッピングね、一人で車で走りたかったってのもあったのよ。
私の6連休、ずっと雨で、カボがずっと家の中にいるわけでしょ。ちょっとスペースが欲しくなることもあるのよ〜!
なんとなんと、今日も朝からもう一度Crate&Barrelへ陶器のお家を買い足しに行ってきた!
開店時間を一時間間違えたので待ち時間でコンテナストアーにも行って、
帰り道に売り切れ寸前のドーナツ買って帰ってきたわ。
私もTargetの方がいいな。でもウォルマートにはヨナちゃんのご飯が小袋で売ってるので
それを買うためだけに行くことがあります。ヨナちゃんはね、袋の開けたてが好きなの。
大袋で買うとジッパー占めていてもだんだん風味が落ちてきて、そうなると
食べてくれなくなるので小袋を買ってます。過保護よね〜。

行ったことないんだけど、サウスパークの日本食レストランBAKUとラーメン屋のFUTOBUTAってどうなんだろう?
一度試してみたいわ!

べべ子ちゃんはたぶん野良猫で、パフちゃんの方はたぶんどこかの家の猫と思うの。
べべ子ちゃん、かなり賢いんだと思う。それにしてもまさか窓辺に出現するとは思わなかったからびっくりでした。
窓をバシバシぼかすかやられると、いつか窓が抜けるんじゃないかと気が気じゃないわ!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 30 [Wed] 14:11

☆mogu07さん☆

酒粕、意外と手に入りやすいのです。アリゾナでも売ってた気がする。
冷凍庫にあって、永久に売られてそう。日付入ってないしな(笑)
ヨナちゃん飽きっぽくなって、じゃらしでも15秒以上は遊ばないし
ラップトップを乗っ取ることもなくなったけど
広げた紙はまだ魅力的らしいです。

暗闇の中で窓に張り付くべべちゃん、かなり怖かったです。
窓枠の下にもレンガの出っ張りがあって
乗れる巾は確保できたようですが、地表から高さもあって、中は見えないはずなのに
わざわざその窓を狙って飛び乗ったってのが怖い!なんでわかったんだ〜?!

昨夜はいつもの定位置、玄関ポーチに来てましたよ。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 30 [Wed] 08:25

ちゃんとChachaさんのブログ毎日読んでいるのにここ数日、私がコメントを書くのを忘れてた! どうりで、Chachaさんのコメントの返信がないわけだ。(これ楽しみにChachaさんのブログ来るのに!)ドジな私。 

先日のコメントの返信ですが、スマートチキン・・・あれは、美味しいよね。 チキンウイングですら(私、好きなのよ!)あのブランドで作ったら、上手くってビックリ! 子供たちも気が付くほど。 でも、最近、トレジョのささみ肉ばかりで、スマートチキンの存在をすっかり忘れてた。 HTとかのチキンって、パックを開けると独特のチキンの匂い(当たり前だろう!! チキンだから)がするでないですか? あれが、苦手。 スマートチキンには、無いよね!!! 

もっとショッピングに行って来たの? 元気あるわ。 私もショッピングに行きたいけど、我慢だわ。 今日あたり、Walmartへチップが行こうと言うけど、私は、Targetの方が良いの!! 彼は、超プラティカル派だからね。 

はとやさんへ行く道を間違ったのね! 気が付いて良かった。 色んなものが山のように有るよね!! 有り過ぎて、気が付かないことが多い私よ。 やっぱり、私たちは、白味噌派だね。 

自慢できるような日本食レストランって・・・ここに無いよね??? アメリカ人に聞かれるといつも困る。

ベベ子ちゃん・・・怖いわ。 ヨナちゃん、負けませんね。 暗闇の中で戦う二人。 ねえ、ベベ子ちゃんって、野良猫じゃなかったような記憶があるんだけど。 

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 12. 30 [Wed] 05:22

酒粕も売ってるんですか!
充実してますね〜
ヨナちゃん、背もたれで拗ねちゃったみたい(笑)
広げた紙を見るとやっぱり乗りたくなるんですよね。

べべちゃんは見えなくてもヨナちゃんがどこにいるかを
解ってるのかしら?
窓枠の出っ張りにいたってすごいな....

Edit | Reply |