クリスマス勤務日 続き

お昼過ぎに出勤したらば、休憩室の外まで漂ういい匂い。
ドアを開けたら、お料理上手のナース同僚 レティーシャが
テーブルいっぱいにクリスマスディナーを準備していた

IMG_1521.jpg
退勤前に撮ったので食べ散らかされた後の写真しかない‥
IMG_1522.jpg

彼女はクリスマスイブも勤務だったのに、どうやってこんな!
「4時に起きたの」とさらっと言うが
ハム、付け合わせ3品に
ケーキにクッキー、いろいろ。

で、半日勤務は楽勝なのかと思いきや
なんだよ〜〜!
忙しいんじゃんよ〜!
EDからの新入院を続けて二人受けたのは久しぶり。
しかも早く送り出したいのだろう、処置の途中でホイホイ送ってくるので
薬はすでに遅れてる。
レポートの電話受けた時に「マグネシアムのSTATオーダーでてるの。ちゃんとあげてからフロアに送るから」って
ナースは言ったが
送られてきた患者のポンプには抗生物質二種類のみ

マグネシアムあげてないんやん!

しかも彼女はエマージェンシールームでコードセプシス(要モニター)だったのに
ホスピタリストがモニターなしでうちのフロアにアドミットすると言い張って
それなのにセプシスのオーダーそのままにしてさっさと帰宅したのは
マグネシアムあげてなかった、同じナース。
(コードとか、なんのこっちゃわからん事書いてすみません。ブログだけど自分の記録を兼ねてるので)
その後始末でいろいろ大変だった上
背景のファミリーダイナミックス(家族間の揉め事)がまた頭が痛いことよ。
うまくいってなかろうが、我々の知ったこっちゃないんだけど
家族みんながそれぞれ言い分があって、そんなことナースに言わなくてもいいのに話したがるので
電話にはりつけになり、時間が取られますのよ。

やっとそのアドミッションを終えて、他の患者さんの5時台の薬を投薬しようとしていたら
チャージが電話してきた。
「いいづらいんだけど。でも言う。あなたにまた新入院をアサインするね。
でもフロアに来るのが6時過ぎてたらあなたは何もしなくていいし」

6時過ぎるって、そんな事は起きないよ。EDはフロアに1秒でも早く送ろうとしてるんだよ。

もちろん5時55分にフロアに着いたわよ。
これ、最低のタイミング。
みんなの嫌がるシフトチェンジ直前直後のアドミッション。
シフトチェンジ1時間前で、時間は足りないのに、私がアドミッションをやらなきゃならないのだ。

引き継ぎ夜勤ナースが優しいKだったので
オーダーのチェック、全部チェックできてないから、って言ったら
「それは私がやるからいいよ!アドミッションやっておいてくれて本当にありがとう!」と言ってくれたので
IVFのセットまでやって、あとは任せた。
そんなこんなで8時過ぎに退勤。

帰宅したらカボの親子丼と味噌汁が待っていた
IMG_1523.jpg
うれしーじゃないか。

夕食後はツリーの周りに座ってプレゼントオープン!
IMG_1528.jpg

IMG_1540.jpg
 ねるじかんなのにな

IMG_1544.jpg
ねむたい顔で視点が合いません 笑
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 12. 27 [Sun] 14:12

☆Kikoさん☆

レティーシャはしょっちゅうケーキやクッキーを作って持ってくるんだけど
クリスマスは誰も持ち寄る話をしてなかったのね。だから全部自分でやっちゃったんだと思う。
どうやって運んだのかは謎だわ。

カボの親子丼はダメ出しすると卵が固まりすぎてたんだけど
フライパンで作ってるせいでもあるし、味付けは合格よ!(って私が何を偉そうに言ってるんだって感じ?)
鶏肉の美味しいのを使ったの。あれが安いチキンだったら味がなくてダメだったと思う。
我が家はチキンは手羽にしろモモにしろ、スマートチキンというブランドのオーガニックのやつを買ってます。
お値段も高めだけど、普通のチキンはもう食べられないよ〜!

ヨナちゃん、いつものベッドタイムになっても人間がプレゼント開けたりしてて寝ないから
あんな顔だったのでした。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 27 [Sun] 10:11

レティーシャさん、一人で、皆に食べさせるディナーを作って、運んできたわけ? 凄い~~~。 

それより、もっと凄いのは、カボさんの親子丼。 何故、何故、そんなに上手なの? だしは、何を使ったの? 今度、私も作ってみたい。 昔、昔、作ったら、余り美味しくなかった思い出があるのよ。 だから、それ以来作っていないけど、親子丼は、大好き。

ヨナちゃん、夜更かししてた? 

Edit | Reply |