クリスマス勤務は半シフト

5時すぎ、ヨナちゃんに朝ごはんを準備していたら
病院から電話が。

 1時までオンコールにするね。
 みんなを半シフトにしたから、あなたは午後1時から来て。

知ってたら、朝、ゆっくりできたのに!!
昨日のうちに言って欲しかったな。
そうでなきゃ、もう出勤準備したんだから、朝から昼まで働きたかったな。

とブーたれつつも
のんびり朝食をとる。
アメリカ一般で言うと、サンタが来た後の「クリスマスの朝」はワクワク感があって
お子さんのいらっしゃるご家庭ではシナモンロールやら何やら特別でしょうが
我が家は予定外だったので何も特別なものはなく
残ってるパンでトーストだけ。

IMG_1518.jpg
んでは行ってくるでよ

家族とホリデイを楽しんでる人々が、病院に来なくて済みますように。
でも、もしもの場合は、わしらが面倒見るから安心してね!

医療従事者の我々も、警察官も消防士も、ある意味、みんなの心に平安をプレゼントしてると言ってもいいのかもしれないね。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 12. 26 [Sat] 15:48

☆Kikoさん☆

夜勤は退院をさせないので、患者数はわかっていたはずだから、5時まで待たずに前夜のうちに言って欲しかった!

うちの病院もなかなか忙しかったよ。
病気になる時期を選べないとはいえ、気の毒にクリスマスの朝に
朝ごはん食べていて気を失った人とか、腸閉塞になってしまって運ばれてきた人とか。
私だけでも午後の6時間で新入院を二人受けたから、他のナースも合わせたらかなりの数だったと思う。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 26 [Sat] 15:30

☆ゆきさん☆

ゆきさんもクリスマス出勤、お疲れ様でした!
今日はお休みかしら? 
体が資本の私たち、免疫は一般人より強いんでしょうが
それでも予防に気をつけながら元気に冬を乗り切りましょうね。

ちなみに、うちの病院のスタッフ間にstrep throat流行ってるみたいです。いやーん。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 25 [Fri] 22:46

病院からの連絡、遅すぎるよね。 もう起きて、準備万端だって!!! 今日は、それで、どうだった? Chachaさんの病院は、遠いけど、Pinevilleに近い病院は、忙しかったかもね。 救急車が、いつもより多く走っていたような。 気のせいかな。

ご苦労様!

Edit | Reply | 

ゆき  2015, 12. 25 [Fri] 20:20

私も働いております。Chachaさんはなかなか良い事をおっしゃりますなあ!良きクリスマスでした様に、体を大切にお暮らし下さいね。

Edit | Reply |