ドーナツと警官

朝から、雨の中を
カボとドーナツ食べに行ってきた。

IMG_1439.jpg
向こうで食べてるのはシャーロット市警のおまわりさん達
「アメリカの警官はドーナツ好き」というステレオタイプは、今もあるのかしら?

IMG_1440.jpg
クラシックバニラグレイズドと、ココナッツクリームドーナツ

バニラグレイズはまだ温かくって(一口もらったら)美味しかった!



昨日の仕事は患者4人から始まって、お昼過ぎに5人目が。
そう書くと自分でも楽勝っぽそうじゃん?と思うけど、いやいや、とんでもなかったよ。

私の受け持ちは外科の患者がほとんどで、朝から手術に送る準備に
家族の対応に、術後のケアに忙しい。

痛み止めが効かないからなんとかしろと
ナースの携帯に直接ひっきりなしに電話をかけてくる
複雑骨折の術後患者のママ
ドクターに他の薬をもらおうとするが
外科医はホスピタリストではないので、直接にページできず、
留守電入れても返事がこないし
所属のオフィスにかけても保留にされて20分とか待たされる。
ワタシ他にもやることいっぱいあるんですけど〜!

この日の朝にCTガイドの腸のドレナージ処置するからね、と前日にドクターが患者に言っておいたのに
昼過ぎてもそれができず、絶飲食のままで待たされて怒る患者の部屋に何度も通って家族に詫びを入れる。
私のせいじゃないが、誰かが詫びなければならぬ。
ドクターに確認を取ろうにも、このドクターもホスピタリストじゃないから繋がらない。

キー!

そんなこんなで久しぶりのランチ抜き残業ありの勤務でございました。

今日、明日と休んで
クリスマス当日は勤務。

我が家のクリスマスは(と言ってもクリスマスディナーとプレゼント交換だけだけど)26日にやる。
カボがビーフブリスケットを低温でほろほろに焼いてくれる予定。
IMG_1468_20151224092930126.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 12. 24 [Thu] 20:58

☆Kikoさん☆

安心よね。それに、制服男子って素敵。
このおまわりさん達は全員ががっちり引き締まっていて、ドーナツタイプのボディじゃなかったのよ!
そのウィングのお店、いつも警察官がいるなら、もしかして割引くらいあるのかもしれないね。

外猫達、健在よ。べべちゃんは夜中にしか来なくなったね。
毎晩とまではいかないけど、しょっちゅう喧嘩売りに来るのはなんなんだろう。
DB君、健気。ねえ、kikoさんちに連れて帰ってきてあげたらいけないの〜?
爪切りも嫌がらずに膝の上にいるなんて。何処へも行かせまいとしてるんだよ。

Kikoさんたちも、メリークリスマス!
私はクリスマスの1日だけ仕事頑張ればそのあとは6連休なので、頑張るわ!
明日の朝はきっといつもより道がガラガラだろうな〜。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 24 [Thu] 18:38

警察官が、居ると安心感あるのよ。 よーく行くWhiskey Warehouseと言うチキンウイングのメチャ美味しいレストランにランチタイムにいます。 もしかして、タダなのかなぁ。 そんなこと考えもしなかったわ。

パフパフちゃんだったね! 今も健在で良かったです。 べべ子ちゃんも喧嘩をヨナちゃんに売って迫力満点ね〜。ちなみに今朝、クーパー君の猫達の様子をもう一回見に行ったら、DB君にガッシリ脚を掴まれました。 爪をギューっと出して、帰らないで〜〜って感じで私の脚に。 痛かったから、爪を切ってあげましたよ。 でも、余程、膝の上が好きなのか、爪を切っても私の元から離れないの!

メリークリスマス! Chachaさんのツリー綺麗よ。 カボさんの美味しいブリスケットをエンジョイしてね。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 24 [Thu] 16:47

☆mogu07さん☆

カボが「彼らは金を払ったか?」と聞いたけど
見てなかったんです。
カボはそういうの否定的に見る人なので
もしタダであったとしたら、見なくてよかった。
楽しいドーナツタイムに文句聞かされたくないもん!

無料としたら、ダンキンかしら?

ドクターに何か話さないといけない時は
まずオペレーターに電話すると、ホスピタリストの場合はオペレーターがページしてくれて、リターンコールを待つのです。
うっかり見逃し、または無視されることもあるのでそんな時は懲りずに再度ページしてもらいます。
それで大抵、そのうちに連絡がつくのだけど、シフトチェンジの時間は無視される率が高いです。

困るのは、火曜日の私のように外科医たちに連絡する時で
まずオペレーターに電話、どのドクターと連絡取りたいかを告げると
彼女たちは外科医のオフィスに電話を回してくれて
そこから
延々と保留で待たされて
やっと受付につながったら、患者のインフォメーションを聞かれ、そこからまた保留‥
そのあとドクターにつながることもあれば、「ドクターは忙しいから折り返し電話してもらう」と言われ
それがかかってこないと、また最初から同じプロセスで、病院交換手から外科医オフィスにつないでもらって待たされる、の繰り返し。
すごい時間の無駄で、精神衛生上良くないのです‥

そして私たちナースは板挟み〜 (悲)
さらにドクターにもひどいこと言われたりして、やってらんねー!って電話捨てたくなります。笑

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 12. 24 [Thu] 05:21

アメリカの警察はどこかのドーナツ屋さんはタダ、と聞いた事
あるけど、昔の話なのかしら?
ネタ的になってるけど、実際に見かけるとフフッとなりますね〜

ドクターは勤務中は連絡とれないと!
どうしても手が離せないなら仕方がないけども、ナースさん達は
患者さんとの間に挟まれてるし、本当に困りますよね....

Edit | Reply |