聴診器のお名前タグ

朝、6時半頃に電話をみると
5時にチャージナースからの電話が入っていた。
私は普段はヨナちゃんに起こされて5時台に起きるが
今朝はカボが気を利かせてヨナちゃんの朝ごはんの用意をしてくれたので、早起きしなかったのよ。
留守電のメッセージには

 今日勤務して、明日休んでくれることはできないか?
 ナースが一人、休むっていうのよ

そんな交換なら問題なくできたのだけど、6時半といえばもうみんな出勤してる時間だから間に合わない。
電話の音、全然聞こえなかったよ!
疲れてたんだわね。

さて、いつもは職場のロッカーに入れて退勤する聴診器。
土曜日の退勤時に持ち帰ってきた。

前の病院で働いていた時に作った、オリジナルのお名前タグが
2年以上酷使して擦り切れて、刺繍した名前の部分が見えにくくなってきていたから
作り直したくて。
IMG_1423.jpg

タグは、ゴムの入ったテープとスナップボタンでできていて
IMG_1426.jpg
にゅーと引っ張り気味にパチンと止めれば
聴診器の機能に影響なく、チューブ部分に固定されて動かない。
我ながらうまいことを考えたもんだよ!
同僚たちからも「それ欲しいな!」と言われることがある。

ちなみにマジックテープもつけたけどスナップだけで十分で、必要なかった。

新しいのを作ろうと、ゴムテープは日本から派手なのを買ってきたけど
いざスナップを縫い付けたら、名前を刺繍するリボンの予備がない。

計画変更。古いものを洗って、修理。
IMG_1435_201512220628565e0.jpg
刺繍の擦り切れた部分を少しやり直して、継続使用することにした。

リボンが手に入ったらまた新しいのを作ろう。



今朝のヨナちゃん
カボが外から私の注意を引くので、見たら
IMG_9347.jpg
あら!薪の山の上にいる!

リスちゃん追いかけて一緒に登ったらしい
IMG_9348.jpg
 ぼく ツシマヤマネコだぞ

危ないから降りなさい!!

IMG_9351.jpg
 ちぇ、しょうがないな
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 12. 23 [Wed] 11:51

☆Kikoさん☆

タグは前の病院のユニフォームが紺色だったので紺色で作ったんだけど
時々アルコールで拭いたりもするから、すでに色が褪せてます。

態度悪そうな猫〜爆笑!パフパフちゃんね。今でも来るよ。
でもヨナちゃんのことは無視するか、見下すかでさっさと通り過ぎて行っちゃう。
もう一匹のべべ子ちゃんは昨夜もフロントポーチに来てたようで、夜中にガラス越しの喧嘩してました。
ヨナちゃんも最初は外が強くて屁っ放り腰だったの。
私はアダプトしてからもそれまで通りの室内飼いにしたかったのに、カボが無理やり外に連れ出して‥
今じゃ起きてる時間はずっと「外へ出してくれー」とうるさいうるさい。

DBくんたち、さぞかし大歓迎してくれたでしょう。
留守は数日間だけだよ、ちゃんと帰ってくるからね、って言い聞かせることができればいいんだけど。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 23 [Wed] 07:11

☆mogu07さん☆

聴診器のタグ、付属で付いてくるものは
プラスチックでぐるぐる回って動くし、チャチだし、邪魔だしで
周りでは誰も使ってるのを見たことない!
聴診器は無くしやすい(盗られちゃうことも)ので名前つけとかないと〜

ヨナちゃん爪がないから登る遊びは危ない〜!それに薪が崩れたら大変!
で、降りなさいと言ったけど
せっかく登って得意げな顔してるのに降りなさいというのは酷かしら‥

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 22 [Tue] 09:14

さすが、Chachaさん、手作りのタグも素敵。 皆が、欲しがるはずだわ。 

そう言えば、ヨナちゃんのライバル猫君、最近話題にならないけど、いなくなったの? あの態度悪そうな猫よ。 

昔、飼っていた猫君、外に出る事で興味一杯だったけど、一歩出ると怖くって家の中に走って帰ってきたのを思い出す。 

クーパー君がインディアナに帰省しているので、午後にDB君とSir Purr君の様子を見に行ってきます。 きっと寂しくって、私の顔を見ると飛びついてくるだろうな。 (家にもって帰りたい・・・。)

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 12. 22 [Tue] 05:09

聴診器の名前タグ、こういったちょうど良いのは市販されて
ないんですよね〜
手作りだからこそ、バッチリ快適なんだろうな。
薪の上にいるヨナちゃん、カッコ良い!!
良い遊び場だけど、結構な高さがあるから心配しちゃいますね。

Edit | Reply |