嬉しい1日

水曜日はドーナツ屋さんが開く。
ドーナツ行こうかな、とメールで友達と話したら
彼女も出てきてくれるというので
久しぶりに会えることになった。

ほぼ毎日メールで話をしている大好きな友達なのに、
私が日本帰省していたり、彼女の体調もあって
2ヶ月半も会えてなかったのだ。
子供たちとも会えて、楽しく話して
もちろん、ドーナツも食べましたとも!
嬉しかったな。

ラテドーナツ
IMG_1339_20151217103831f49.jpg

持ち帰ってすぐ、ランチ代わりに食べたのは
バーボンカスタード
IMG_0016.jpg

午後、ドアベルがなったので出たら、郵便配達のジョンだった。
国際小包らしき箱を抱えている。
あれ?おまんじゅう便は昨日届いたし、荷物、なんだろう?

おお!
日本からのサプライズ、しまねこさんの、お楽しみつづらではありませんか!
IMG_1345.jpg

キャ〜〜!今シーズン最終のまたたびキッカー!
IMG_1356.jpg
 ぼくのだっ!

そうだね。
IMG_1357_20151217110308ecf.jpg
でも、残りはぜんぶママのだ! 

きっちりと効率よく詰められた
うまうまや、楽しいものの数々
どれも目玉と言っていい、さすがのチョイスや、貴重な品々だけど
何と言っても、目玉の中の目玉はこれでしょうよ
IMG_1381.jpg
 めだまだっ!
IMG_1370.jpg
検疫/税関での没収覚悟で詰めてくださった
自家製梅干し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
よくぞ無事に到着してくれましたね
すでにカボに狙われてるけど、私がおにぎりにするのっっ!

ツボったこれ
IMG_1380.jpg
日本画の技法を使い、猫を描かれるアーチストの北田浩子さんの、カエルのハガキセット〜!
そうそう!カエルはポーカーフェイスが良いのである!

猫の靴下や軍手
IMG_1369.jpg

ツボ!
IMG_1367_2015121711185275a.jpg
no cat, no life

毎年堪能させてもらっている
手間暇かけられた貴重な金胡麻や黒豆、あられに昆布にふりかけに‥
IMG_1361.jpg
紹介しきれないほどいただきました。

しまねこさん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2015, 12. 17 [Thu] 15:49

☆Kikoさん☆

開けて、一つ一つの品物を、おお〜っ!うわ〜!って取り出すのがまた楽しいの。
梅干しはさっそくおにぎりにしていただきました。
超がつく貴重品だけど、勿体ながってケチケチと食べずに置いておいて、
結局古くなってしまうともっともったいない事になるから、美味しいうちにいただく事にしたの!
最近になってやっとそれを学んだのよ〜学ぶの遅いわ〜笑

好きな友達と会うのは、心の栄養よ!
カボも大好きだけど、また別物っていうか、カボにはできない部分のリチャージが友達と会ったらできるのね。日曜日楽しみよ〜!

意外な言葉でしょ。ブログ炎上対策かな。
文脈から判断してくれないからこんなことになっちゃう。
何も悪意のあることなんて言ってないのに
「不正な投稿」ってリジェクトされて「どこがよ?」ってなるよね。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 17 [Thu] 14:39

☆しまねこさん☆

梅干しが箱の底から登場した時
後光がさしてる感じでした!ああ、よかったよ〜無事にきてくれて!
佃煮とか漬物は、もしかしたら禁制品ではないのかもしれません。
日本から食品を送ってもらったという人の話を読むと
汁が漏れたとかのトラブルくらいで、取り上げられたという話はまだ聞かないので、大丈夫なのかな?と思ってみたり。
目の敵にされるものの有名どころは、カレールーやラーメンですが、
それさえも、この間日本から帰ってきた時には尋ねられさえしなかったので
へ?と拍子抜けしたのを覚えています。(ラーメンもカレーもしっかり荷物に入ってました)

先ほど、梅干しとちりめんで二種のおにぎりを作って
昼ごはんにいただきました。
美味しかった〜〜!ご飯二合も炊いたのにほとんど食べちゃったほどでした。

ウケ狙い、良いではないですか!
関西人はウケてなんぼ!どうやったらウケるのかを考えつつ日々暮らしております。
ブログでも書きましたが
靴下についてたno cat, no lifeの言葉がツボで、今でも継続してツボり中です

塩こん部長ステキ☆

ステキなつづら、ありがとうございました!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 17 [Thu] 11:20

☆mogu07さん☆

しまねこさんのつづらって、開けるのが楽しくって。
梅干し!!もうっ感涙ものでしたよ。
こちらで買う梅干しも、他の冷蔵品も、味が好みじゃなかったり
値段は高いし、何が入ってるかわからない怖さもあるし。
さて、これから白いご飯を炊いて、ランチはおにぎりにします。
ちりめんもいただいたので、2色おにぎり!くぅ〜!贅沢!!

ヨナちゃんはキッカーの匂いのせいか、すごくハイで、
しばらく階段の手すりにかじりついてました。
キッカー、今年、さきにいただいたものがまだまだ十分パワフルなので
新しいキッカーはしばらく隠しておこうっと。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 17 [Thu] 08:54

おおおお~~~素晴らしいわ。 凄い貴重品勢ぞろい。 自家製梅干は、凄いよ。 

友達と会って、リチャージするって、大切な事だと思う。 いつもそう思うもの! 

ところで、昨日のコメントの駄目な言葉は、意外だったのでビックリ!!! 私は、てっきりChachaさんの事をセクシーと書いたので、引っかかったと思っていたのよ!!! 笑  全然、違ってたのね。 

 

Edit | Reply | 

しまねこ  2015, 12. 17 [Thu] 06:42

無事届いてよかった~♪♪♪
いや、届くなら梅干しもうちょっと入れたかったかなぁ
でも一杯入ってたら見逃して貰えなかったか!??
なんか、いつもヘンなチョイスですみません^^;
何がいいかなぁって商品棚を見ているのも楽しいのですが
ウケ狙い?に走って妙なチョイスばかりになり
「イカンイカン」と修正したりしてましたw

そっか、moguさんのコメントを拝見すると
梅干しはそちらでも入手できるのですね~
でも、市販品はこちらでも味付きだったりうす塩だったりで
数年前に自家製始めたのも
自分の食べたい梅干しが欲しいから、でした
いや、思いっきり普通の、ですけど(汗)

こちらこそ、ステキ紹介ありがとうございます!!!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 12. 17 [Thu] 05:34

お友達と楽しく過ごした後に、嬉しいプレゼント!
幸せ〜って思いますよね〜
こちらにある梅干しはハチミツ入りだったり、しょっぱさ
控えめなのが多いし、お手製は嬉しい!
ヨナちゃんもウキウキ落ちつかない感じで可愛い〜

Edit | Reply |