シロアリに食われたボーナス

先日、病院グループ本部からメールが来て
「パフォーマンスがよかったのでみんなにボーナス出ますよ!」って。
こないだも似たようなのが出たので、今回は二回目である。

フルタイムの人はもっとあるんだけど
私は週に24時間勤務のパートなので
600ドル。

でも、もちろん、ありがたくいただきます!
これで、リバーシブルの羽織、買っちゃおうかしら!
と思ったのが、数日前のこと。

今日。
お隣さんに木を切る業者が来ていたので
ついでにうちの傾いた木を切ってもらう見積もりをしてもらったら
「700ドル」って!
ええ!一本だけなのに!
IMG_9339.jpg
切った木をそのまま前庭に置いていっていいから、と値切って、600ドル。

IMG_9341_20151216104632c91.jpg
切ってもらって

無くなった。
IMG_9344.jpg

そして600ドルも、無くなった。
支給される前に、すでに使っちゃった、ワタシのボーナス。

件の木は、傾いて空洞ができていたのでいつ倒れるか分からず危ないので
切らなければならなかったのだけどね。
案の定、幹の中にシロアリいっぱいいたらしい。



今日はポカポカ陽気で
家のモップがけなど気合を入れた掃除してたら
もう暑くて暑くて
最初はフランネルのシャツワンピに起毛レギンス履いてたのだが
半袖Tシャツワンピに木綿のステテコに着替えて素足!

IMG_1326.jpg
12月とは信じがたい

COMMENT 8

Chacha  2015, 12. 16 [Wed] 14:38

☆Kikoさん☆

以前、別の業者に木を切ってもらった時の価格が
7200ドルで、30本以上の木を数日がかりで切ってもらったのよ。そのことを思うと高かった!
でも今回の業者さんは、なんていうんだっけ、人を乗せたカゴが上って高所作業ができる車、そういうエクイップメントが充実してた。前の業者さんはロープを投げたり、人が木の幹を登って行ったりするやり方だったのに。

リジェクトされたNGワードは「嬉しいけど、虫が**なくって」の**の部分。試しにやってみたら自分のブログなのに私もリジェクトされたよ。
そういうつもりで書いてないのにね。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 16 [Wed] 14:23

☆Kikoさん☆

迷惑コメントのフォルダーを念のためにみたら、二つともそっちに入っていたので
後の方を迷惑解除しておきました!今なら見られるはず。

多分、これかな?というNGワードがあったわよ〜。そういう使い方じゃないのに、自動ワードチェックで引っかかっちゃったのね。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 16 [Wed] 14:17

☆Kikoさん☆

なぜかしら。もしかしたら、NGワードがあったかもしれないね。
FC2ブログでは、なんでこの言葉がダメなの?っていうものが引っかかったりするよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 16 [Wed] 14:11

☆mogu07さん☆

もうすでに倒れて隣の木に寄りかかってかろうじて立ってる感じだったので
これ以上待てない状態でした。
とはいえもう少し安かったらな〜‥
臨時ボーナスなんだし、なかったものと思えばいいんだけど
そこまで人間できてないから、未練タラタラよ〜 (笑)

ヨナちゃん、サンルームのカウチの毛布の上で寝てて
さぞ暑いだろうに、と思ったけど、顔が微笑んでました。
朝のうちは掃除機、それ以外は木を切るマシーンがうるさかったので
サンルームは安全地帯だったようです。

Edit | Reply | 

-  2015, 12. 16 [Wed] 12:01

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 16 [Wed] 11:59

私のコメントがRejectされたわ~~~。 これ届くかな?

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 16 [Wed] 11:50

何々? この最後のフォトは? Chachaさんの素敵なポーズ。 決まってます!  ヨナちゃん、見てないふり?

木を切るのって、そんなに高いのね~~~。 Chachaさんのボーナスもあっという間だったね。 残念すぎる。 でも、木が後々に倒れたら、もっと怖い事になっていただろうし、これで良かったのよね。

暖かい日が続くよね。 嬉しいけど、虫が死ねなくって、来年の夏は、酷い事になるとも聞いてます。 

日曜日、楽しみ!!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 12. 16 [Wed] 05:24

あぁ...せっかくのボーナスが....
でも放置してて倒れたら嫌ですしね....
こちらも昨日は暑かったですよ〜〜
本当夏日!
ヨナちゃん、ポーズ決めてるchachaさんと一緒に
写ってて横顔が嬉しそう〜

Edit | Reply |