歌うナース

カボが12月でアメリカン航空から正式に退職することになった。
つまり来月よりこの家の大黒柱、稼ぎ手となりますあたくし
健康保険もあたくしがメインでカボをサポートすることになりますの。
こんなはずではなかったのに 責任重大。

IMG_1309_20151215094018250.jpg
 ママ しっかりやってちょうだいね

リタイヤでけへんやんけ〜!
こんなか弱いガタがきてる腰を抱えながら
肉体労働第一線の病棟ナースとして
いつまで回していけるっちゅうねん?
共倒れになったらどうすんねん?
もうアラフィフなのよ??

カボのナポリピザ教室が上手くいけば少しは安心もできるんだけれど。

そんな、仕事を失うわけにはいかなくなった
プレッシャーがずっしり増えたあたくしは
本日、病棟マネージャーとアシスタントマネジャーによる
年末の評価面接に行ってまいりましたの。

クビになったら困る。とっても困る。

ビクビクしながら部屋に入ると、近頃ちょっと怖いマネジャーが、笑ってる。

「chacha、あなたは素晴らしい看護師よ💕」

ひとまず、ホッ。叱られることはなさそうだ。

マネジャーと査定書類を一緒に読んでサインするんだけど
「期待以上!」の評価を受けたある項目で
同僚の誰かが私について語ったというコメントにぶっと吹いた

"........A co-worker stated that she has seen her multiple times singing to patients to calm them
or even crying with patients. She is an exceptionally caring nurse."
「同僚が言うには、chachaが患者さんに対して歌って慰めているのを何度も見た、患者さんと一緒に泣いてさえいることもある。彼女は非常に思いやりのあるナースである。」

誰が?何回?歌ったって???

術後の患者さんがウンチした〜!と踊ることはあるけど歌ったっけ?

以前の病院での同僚ナース、ステファニー(元ミュージカル女優志望)が
フローズンのパロディで「心臓発作を起こしたいの?」と歌ったミュージックビデオを作って
再生回数がすごくなったと
フェイスブックで喜んでたのを思い出すわ。 ↓これがその彼女


本家 歌うナース


査定の後、病院グループからの年末感謝プレゼントをもらって帰ってきた。



今日のおやつはシュークリーム!
IMG_1299.jpg
ガワ焼いて

IMG_9313.jpg
詰めて

IMG_9314.jpg
いただきます♪

ところで、後始末が面倒なシュークリーム作りに、とっても便利なのがこれ
IMG_1306.jpg
使い捨てのしぼり袋!

IMG_1308.jpg
たっぷり100枚入り〜!
スポンサーサイト

COMMENT 5

Chacha  2015, 12. 15 [Tue] 19:33

☆鍵コメ様☆

絞り袋一回に2枚使うので、それでも50回行ける〜!1回で15個くらい作れるから
あの箱一つあれば、すごい数のシュークリームが生み出せます!

関西女のパワーで頑張らなしゃあないな!
歌うナース(歌った記憶がないけど)で歌いながら後20年頑張るか〜!

腰の心配ありがとう!今日は調子良かったので家中モップかけました✌️
このところ暖房いらずで、今日は夏日のような陽気でした!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 15 [Tue] 17:56

☆Kikoさん☆

カボ、ずっと飛んでなかったけど、退職はせずにずっと病休できてたのが
病休期間3年でベネフィットが切れることになってるんだそうで
年末で医療保険が使えなくなるって、つい最近、通知があったの。
しがみついてたのは医療保険のためだけだったし、退職すれば
自社便だけでなく他の航空会社にも格安でスタンバイができるようになる
(病休してなければ在職中でもそれができるんだけど病休の人は例外なの)
ので、そうしたかったみたい。カボ、どこへ行く気だ?

68歳まで働いて、裕福なのは70歳までって??Wells Fargoのその計算機能って、夢も何もないんかい?って感じよね!
はあああ。比較的若いから、これからも頑張れるポテンシャルはあるけどね、
うちの業種は肉体労働だから体がついていけなくなったらそこまでだわ。
同僚で72歳フルタイムのナースがいるのよ。
だから私もまだ20年以上頑張れる!って口では言ったりするけど、本音はそこまでやりたくないよ‥

とことんロゴ好きの会社なのよ。去年の傘なんか激しかったよ!今度見せようか?笑うよきっと!
Tシャツだって、よくあるのは背中にロゴ入れて前は片方の胸に小さいロゴとかでしょ?
採用時研修でもらった我が病院グループのは、胸のど真ん中にデカデカ、後ろにもデカデカ。

シュークリームはすごく簡単で、必ず膨らむよ!「失敗知らず!」ってレシピの題名にもつけてあるくらい。
ただ日本のレシピなのでgram単位で書いてあるけど、グラム測れるはかり、ある?
子供たち喜んでくれそうね。カリカリふわっとしてて美味しい皮が出来ます。
アメリカのベーカリーにあるようなごつごつ分厚いシューじゃないよ!
今度レシピ持っていくね。

20日大丈夫と思うけど、朝ドーナツよりも、お昼の約束してたほうが安心かな?

査定のこと、ありがとう。
それがね、歌ったことなんかちっとも覚えてないのに、何度も目撃した!って書いてあるし。
関西系でグーフィーな奴だって言われるのなら納得するんだけどさ!
患者さんと一緒に泣くってのは本当のことだけど、歌は??? 笑

Edit | Reply | 

-  2015, 12. 15 [Tue] 13:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 15 [Tue] 09:28

すっかりコメントをするのを忘れてた。 評価面接おめでとう!
良いコメントがあって嬉しいね。 そっか、Chachaさんは、歌って泣いて・・・。 さすがです。 

私もChachaさんに面倒みて貰うわ。 笑

 

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 15 [Tue] 09:26

カボさん、リタイヤを正式にする事になったのね。 おめでとう!! と一応言っておきます。 でも、Chachaさんの気持ちが分かるよ。 全て、Chachaさんに色々な負担が掛かってきて、大変なのも。 でも、私たち若いから! 働けるうちは、沢山働いて・・・って、それは、私の事。 リタイヤまで20年あるよ。 私の401Kは、Wells Fargoが扱っているのね。そのSiteには、今のお給料で、何歳でリタイヤできるかが、計算できるものがあるのね。 それによると68歳まで働いて、70歳位に亡くなると裕福に暮らせる・・・結果が。 私が裕福に暮らせるのは、2年間だけ?? 笑 

そのロゴ入りのバッグ、中々良いよ。 しかし、ロゴが入りすぎだよね。 きっと全てのロゴを入れたかったのね。 うちの会社にもあるある・・・。 うちの会社のロゴは、赤と黒で好きなんだけど・・・でも、商品が良くない!!! ダサいの。 まあ・・・商売柄しょうがないんだけどさ。 

シュークリーム凄い!!! 作り方教えて!!!! 子供たち、喜んで食べてくれるのが眼に浮かぶわ。 Pastry Bagが必要なのね・・・ アマゾンで見てみようっと!

20日は、Chachaさんと同じく何時でも良いです。 18日と19日がChachaさん、忙しいから、20日の朝、起きて調子見てから連絡してくれれば、良いよ!!! ドーナツでもブランチでも何でも大丈夫よ!! 

Edit | Reply |