新しい友達と

このブログを通じて連絡をいただいた新しいお友達と
今日、初めて会う約束をしていたので
サウスパークへ行ってまいりました☆

ブランチ食べながら喋って喋って4時間。楽しかった!
お店が閉まる時間が3時とは知らず
4時まで喋っていたので
ブラックリストに載ったかもしれない(汗)

日本語で思い切り喋るのは一番簡単なはずなのに
いざ日本語でとなると、ちゃんと喋れなくなって
文法というか語順がめちゃくちゃになること多し。
言わんとすることにふさわしい単語があったはずなのに、とっさに出てこないことも多し。

在米が長く、国際結婚しているという条件は同じでも
国語の先生をしていたこともあるお友達。
ガハガハの関西オバちゃん、しかもタメ口の私とは違って
彼女は、さすが、日本語が美しいことよ。
いいなあとは思うが、真似はできない。染みついちゃってるんだもんな。

楽しくしゃべったあとお別れし、車に乗って
自分の顔を鏡で見たらば
あら、ひび割れが(笑)
笑いすぎてシワがくっきりついてしまっていた。

これも楽しさの代償ということで(悲)

素敵な人と知り合えて嬉しい。
近いうちに、また会えるといいなあ。



夕食は
カナダ人の作る和定食!
豚の生姜焼きと
ほうれん草の胡麻和え
IMG_1291.jpg

明日は仕事は休みだけど
年末査定というのかな、マネジャーとの個別面談のアポがあるので
朝から病院へ行かねばならない。
先月の州の病院監査以後、我らがマネジャーはちょっと怖い人になってるので
あまり楽しみではないが、しょうがないわ。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 12. 14 [Mon] 20:07

☆Kikoさん☆

メールで何度かやりとりしてからだったし
私はブログで既に地を出してるので気取る必要もなく
気楽に会うことができたのだけど
そのお友達がね〜スリムで、品があって、ホワッと優しくて綺麗な人なので
関西オバちゃんの私との間にギャップはあったと思うけど
それに懲りず、また会ってもらえたらいいな〜と思ってます。

20日私は何時でもいいよ〜。その前の金、土の二日間が魔の連勤なので
やつれた顔で登場するかもしれないけど。
でもさ、ドーナツだと、もしかしてゲロゲロ気分になる可能性ないかな?
日曜日だし、どこかでブランチでもしようか?

もみじまんじゅう、バレバレよね。取り寄せたのが今日か明日に来るはずなのに
トラッキングしたら日曜の朝以降、NYから動きがないの。
税関で開けられてんのかしら?無事に着いたら山分けしよ!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 14 [Mon] 19:22

☆mogu07さん☆

たくさんしゃべると、耳の前あたり、顎の関節が痛くなりませんか? 笑

シャーロットに来てから日本人のお友達ができ始めて
しかも、みんな犬猫好きなのがますます嬉しい!
お店で日本人らしき人に出会っても話しかけたりする勇気はないけど
ブログを通して連絡していただいて、メール交換したり実際に会えたりしたら
それだけでもブログやっててよかった!と思えます。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 14 [Mon] 11:39

Chachaさん、その気持ち分かるよ!! ブログを通してある程度知っているから、話もしやすいと思うしさ。 いい事だわ!

あら~~~Chachaさんのように関西弁って好きよ! 何だか、Chachaさんの乗りに合わせて、話したくなるから、笑ってお喋りして終わるんだよ。 

20日の日だけど、子供たちを午後3時30分頃にUptownに迎えに行かなければいけないから、その前なら朝からでも何時でもお会いしたいです!!! もちろん、ドーナツでも良いよ!!! ブランチでもランチでもオーケーです。 会うのを楽しみにしているの。

そうだ~~~こしあん大好きです。 だから・・・もみじまんじゅうも好きよ~~~。 もしかして????????  Yay!!!と勝手に喜んでる私。

カボさん、可愛い~~~。 生姜焼きとほうれん草の和え物? 

あら~~珍しくヨナちゃんの話題なし?



 

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 12. 14 [Mon] 05:06

ブログを通じて知り合った方と会えるのは嬉しいですよね〜
海外だと特に日本人の方とはなかなか会えないし。
初めて日本人と出会えた時、私も変な日本語になりました(笑)
今でも友達と会うと顔が喋り過ぎと笑い過ぎで筋肉痛に...

Edit | Reply |