スムーズにいかない日

本日仕事。
朝は5フィート先も見えないような濃霧の中をこわごわ運転して出勤。

ナースの数は充分だったが、チームリードは無しなので全部自分でやらねばならぬ。
複数の退院と、急変患者のトランスファーと、新入院とバタバタ。

ドクターたちのオーダーがちゃんと入力されてなかったりすることが重なってイライラ。
それを修正するためにどこにいるかわからないドクターたちに連絡を取るわけだけど
三回ページしても、テキスト送っても、折り返し電話かけてこないホスピタリストのドクターO!どういうつもりや!
かたや、「これから手術に入るからコンピューター触れるのは3時間後になるからできない。」と
宣言する泌尿器科ドクターF。
患者さん、待ってるんですけど!?
幸い、これは私が普段超苦手なホスピタリストのドクターBがなんだか機嫌がよくて、助けを買って出てくれたのでなんとかなった。

なんだか、へっとへと。
最後に患者数が3人になっていたので
早く帰れるはずだったのに
レポートする相手の夜勤ナースが遅く出勤してきたのでアウト。
結局7時半を回ってから病院を出て、
急いで帰ろうとしたら、滅多に閉まらない踏切が
カンカンカンカン と
目の前で閉まって、気分が急降下。

IMG_1284_20151213222123331.jpg
一旦閉まると長いアメリカの踏切

今の病院で働いて一年ちょっとになるけど、夜の退勤時刻にこの踏切が閉まってるのを見たのは初めてだ



さかのぼって金曜日はカボとお魚ランチに行ってきた。

Deep Sea market
10020 Monroe Road, Suite 180 Charlotte, NC

IMG_1270.jpg
まひまひBanh Mi
クラムチャウダー
フィッシュアンドチップス

お魚、美味しい!
カジュアルなお店で回転が早い。
全メニュー制覇してみたいお店。ランチしかやってないんだけど。

IMG_1278.jpg
 ぼくは おるすばん
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 12. 14 [Mon] 20:22

☆Kikoさん☆

なんか、仕事でもいろいろあって、さらに全然関係のない部分(踏切とか!)まで私の意向とは逆に作用すると
ドンヨリきちゃう。

シーフード屋さん、Monroe Rdをペペロから少し北上して、Sardis Rdの交差点少し手前の左側にあるプラザの中よ。
クーパー君ちからも遠くないだろうから是非試してみてね。
今日のスペシャルはカニとロブスターのラビオリだったみたい。私は次回行ったらフラウンダーのサンドイッチを食べようと思ってるの。超カジュアルなお店だけどワイン持ち込んで楽しんでる人たちもいたわよ〜。

お腹は触っちゃダメ!の猫さん達が多いみたい。
ヨナちゃんも触りすぎると「噛むよ?」って顔で警告してきます。尻尾バンバン!って叩き付けて、表情がガラッと変わるの。
でもお腹が一番モフモフしてて触りたくなるんだよな〜。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 14 [Mon] 11:47

なんか、スムーズに行かない日って有るよね。 私なんか、ドミノの様に一つ崩れると全部、崩れるから最悪。 

Deep Sea Marketね~~~聞いた事ないから、今度調べてみます! クラムチャウダー好きなのよね。 Chachaさんのオススメなら、絶対、良いはずだし。 いつも思うけど、Seafoodのお店って、カジュアル系が多くない? ペーパープレイトで、プラスチックのカップでさ。 こういうお店も結構好きなのよね。 

ヨナちゃん、広がってますね。 可愛い~~。 DB君も今週末は、私の元から離れませんでした。 思いっきりお腹を触ったら、パクッって噛みつかれました。 笑  丸々のお腹を触られるのが許せないのかな。 私も同じだわ。 


Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 13 [Sun] 20:29

☆mogu07さん☆

moguさん地方も霧出てるんですね。
夜明け前で暗いのに、濃霧でさらに見えないから
ハイビームにして身を前に乗り出して運転してたのだけど
視界が良くなるはずもなく、意味ない!でもかがまずにはいられなくて、肩がこりそうでした(笑)

ヨナちゃん広がってペタンコになって寝るのが最近ブームです。
今のところ、カウチの上でしかやらないんだけど
もし、お腹の上でやってくれたら可愛いだろうな〜

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 12. 13 [Sun] 17:11

数日暖かいから霧が出てますよね。
ストーム中も怖いけど、霧の中の運転も怖そう....
お仕事も運転もお疲れさまでした!

ヨナちゃん、上半身をベッタリ付けてる〜
しがみついてるみたいで可愛い〜

Edit | Reply |