匂いますか?

今日の担当患者さんは全員が混乱した人たちだった。全員よ!(涙)

そのうちの1人のおじいさんから
投薬のために屈み込んだときに「臭う」と言われて、ショック!

口臭か?
体臭か?
いや、もしや‥加齢臭か?!?!

そんなまさか!

同僚のエイドに聞いてみた。
「正直に言って?
私って、くさい?」

「臭くないよ!ガムの匂いしかしない。」

家に帰ってからカボにも聞いてみた。

「いや、臭わない。混乱した人の言うこと、間に受けるなよ」

それならいいけどさ。
混乱してない皆が私に気を使ってくれてるだけではないことを祈るわ。



夕食後にコンピューターを立ち上げたら
私の仕事中にスカイプの着信記録が7件あって
全て日本の父からだった。
日本時間の夜遅くと、朝早くにかけてきたようだった。

そんなに何度もかけてくるなんて、さては、何か緊急事態か?と大急ぎで電話を入れたら
父は自分の病院の検査の結果を私に話したかったらしい。
いくつもの項目で引っかかり、金曜日に医師に相談に行くらしい。
さぞかし心細いのだろう。
こういう時、近くにいられないことは心苦しい。
ごめんよ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 12. 12 [Sat] 15:16

☆Kikoさん☆

匂いの相性ありますね。でも臭い人とは相性以前の問題か 笑
私が臭ければ今度会ったとき正直に言ってね 笑

父に今夜スカイプしてみます。


Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 11 [Fri] 10:03

臭いって気になりますよね。 それに臭いの相性ってあるでしょ。 だから、私は、人間の臭いで相性を判断します。 何て言うんだっけ? フェロモン? 

私も仲良しの同僚にもし臭ったら、絶対、嘘を付かずに言ってねとお願いしてあります。 私自身が他人の臭いに敏感だからね。

お父様、大丈夫だったかな? 連絡できました? 

Edit | Reply |