6連休ならず

6連休5日目のはずだが、臨時出勤した。

朝9時頃に「ナース二人が病休して困ってる」と、チャージから電話があった。
ナース2人休むってことは、患者12人が他のみんなに振り分けになるわけで、
ただでさえバタバタの月曜日なのに、想像しただけでも恐ろしい状況のフロア。
電話してきたチャージは、いつも助けてくれて大好きなMだし、他のみんながあまりにも気の毒なので、
カボが買い物から帰るのを待って出勤。
計8時間ほど働いた。

あまりの忙しさに出勤オーケーしたことをちょっと悔やんだが
みんなには大感謝されたし
クリティカルスタッフ手当つきの臨時収入で、昨日の残念な飲茶もなかったことに?できるし
ストレスリリーフのための羊羹とおまんじゅうの国際取り寄せもできるし
頑張りましたよ。

羊羹!まんじゅう!あんこ!キャー💕
楽しみでござんす!

20151209014504084.jpeg
ママ はたらけ ぼくは寝る
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 12. 08 [Tue] 20:26

☆mogu07さん☆

最近は出勤依頼は受けないようにしてきましたが
2人も欠けるなんてまさに非常事態なので
助っ人に駆けつけました。

日本料理、去年まで住んでた田舎にはなかなか美味しいお店があって通ってたのです。
なのに、シャーロットで最初に行った日本人経営の日本料理店でがっかりしたので
もう怖くて行けません。ちゃんと探せばあるのかもしれないけれど。
ジャクソンビルに美味しい飲茶のお店あるといいですねえ。
好奇心でYelpみたら複数!お店があるみたいだし!ここよりはずっと条件良さそう〜!

うちは「アトランタいつ行く?」ってカボがさっき聞いてきました。乗り気だ!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 12. 08 [Tue] 15:56

2人も欠員が出たら大変だったでしょうね。
Chachaさんに大感謝ですよ〜
ヨナちゃん、厳しいのね(笑)

そうそう、選べる程お店がない〜〜
日本の美味しさを求めたらダメなんだろうけど....
日本料理は結構あって値段は高めだけど、なんちゃってな料理もあるけど
数件はまぁまぁなんですよ。
ここだと一番近くの大きな街はジャクソンビル...かな?

Edit | Reply |