失敗飲茶

昨日から、「久しぶりに飲茶に行こう」と言ってた我々は
10時過ぎに家を出て、
Dim Sum Chineseへ向かった。

11時の開店と同時に入店したら
既に幾つかのテーブルは食事中だった。
なんだ、時間前から開けてるんじゃないの。

IMG_1185.jpg

IMG_1186_20151207090548551.jpg
早速幾つかの点心を頼むが
なんか、どれも、塩辛い。
鍋貼なんか室温どころか冷蔵庫から出てきたように冷たい。
ニラの煎包はニラが少ない。

出来心で頼んでしまったチャーシューは
風味がない。

なんか、ことごとく、失敗したな。

チャーシューは持ち帰りにして
焼き飯かラーメンにリメイクしようと思うが
美味しくなかったのに
会計は$38もかかってしまい、ますますがっかり。

もうこの店にはいかないことにした。



午後は
貧乏iPad保護ケースを作成しましたよ

IMG_1188.jpg
風呂敷を使って

IMG_1194.jpg
封筒型の袋を縫い、綿を入れてステッチかけた。

IMG_1193.jpg
 きょうどうさぎょうだよね

そうね。
ヨナちゃんにお手伝いしてもらったおかげで
IMG_1196_20151207081545022.jpg
ほれ出来上がり

カバー兼用のマジックキーボードも買ったんだけど
届くのは1月中旬とかだというし
せっかくのiPadに傷がつく前に、と
自作しちゃったのよ



去年と同じものだけど
IMG_9296.jpg
かぶっていただきました
IMG_9297.jpg



COMMENT 4

Chacha  2015, 12. 07 [Mon] 22:24

☆Kikoさん☆

あら〜、旅の疲れが出たのかな?時間差船酔い?

飲茶のお店にはもう二度と行かないつもりだけど、
お会計で損した気分を修復すべく、今日は臨時出勤でその分取り戻してきました。

この辺り、中華もないけど韓国系もいいお店ないよね‥

猫ちゃん抱いて歩きまわる夢!DB君じゃなかったみたい?
ヨナちゃんは赤ちゃんの様に抱かせてくれるけど、重いわよ〜

元彼から連絡ないわよ〜
古い友達ぶって懐かしそうにメールしてきたくせに。
「そんなの、友情じゃないんじゃん!二度と連絡してくるな!」って
一言言いたい気分だけど、このまま忘れたほうがいいね。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 07 [Mon] 22:10

☆mogu07さん☆

都市だと「店を選べる」のよね。
チャイナタウンがないアリゾナのフェニックスでさえ
いくつか選択肢がありました。
シャーロットは東アジア系に乏しくて
韓国料理も少ないのです。日本料理店は数だけは多いけど本物じゃないとこばっかり。
moguさんちからだとどこまでいかないといけないのかしら?
ここからだと、アトランタまで4時間ドライブで行くしかないかも。
パスポートの切り替えに行かなきゃいけないので
その時に飲茶行こうかしらと企み中です。

ヨナちゃんのおかげでお裁縫がはかどるはかどる(棒読み)
トナカイさんの帽子もいいけど
楽天見てたら、干支のお猿に変身するセットが売られてて
お猿の帽子が可愛いの!でも値段見たら5000円以上だった‥ヒィ〜

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 07 [Mon] 10:24

今週末は、ゲロでした。 何故か、分からないまま。 お腹は、壊していないんですよ。 ただ、気もち悪る~~って感じ。 

そんな時にこんな飲茶なんて食べたら、どんなにゲロゲロになることか。 それにお会計をみたら、もっとゲロがつくよ。 笑 そんなレストランでの食事は、残念だったね。 でも、この辺に美味しい飲茶の場所なんて有るのかしら? 美味しい中華もある? 私は、中華も余り好きでないんで、探しませんが。 Shun Lee Place(Coltswold)が美味しいと聞きましたが、これは、アメリカンから聞いたので、本当のところは、謎です。 笑

ケースの可愛いこと。 色合いとデザインが、Chachaさんらしくって、素敵ね。 

ヨナちゃん、超可愛い!! 昨夜、誰の猫ちゃんだか知らないけど、赤ちゃんのように抱いて、歩き回っている夢を見たよ。 


ねえ・・・やっぱり、台湾の元彼から連絡無いまま??? 

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 12. 07 [Mon] 05:09

飲茶食べたい〜と、つい先日検索してた所!
ワクワクしてたのに残念だと、本当ガッカリですよね。
都市だとチャイナタウンがあって、お店を選べるだろうな....

折り鶴ケース可愛い〜
ヨナちゃんも頑張ったね(笑)
トナカイさんに変身して可愛い〜

Edit | Reply |