冷暖房ユニット設置

本日、ついに待ちに待った新しい冷暖房ユニットが設置されることになっていたので
カボに留守番してもらい
一人でSugar.へドーナツ買いに行った。
IMG_1108.jpg
サモア、ボストンクリームパイ、ピーカンナッツとクリームチーズ

IMG_1109.jpg
バナナプディング!



帰宅したらば兄さんたちが二人、すでに工事にかかっていて
IMG_1121.jpg
騒音や知らない人の出入りで、不機嫌な猫あり

外へ出て遊べなくて欲求不満のヨナちゃんの相手をしながら
私はもう一つ、リースを作った。

針金ハンガーを曲げて丸い土台を作り
IMG_1132.jpg
枝を針金で裏表に結わえながら丸くしていく
IMG_1135.jpg

できたものを階段にかけておいたら
IMG_1139.jpg
 気になる〜!

IMG_1140.jpg
 気になる

IMG_1148.jpg
 気になる

工事の兄さんたちは
床下のパイプや部品も徹底して取り替えていってくれた

IMG_9273_20151205102102fe9.jpg
 古いユニットはサビサビの年代物

床下は、ごまかそうと思えばごまかせる箇所なので
兄さんたちへの好感度アップしたのでした。

 おじさんたち、まだいる
IMG_9288.jpg
ブスッとしないの。ヨナちゃんが寒くないようにしてくれてるのよ?

COMMENT 4

Chacha  2015, 12. 05 [Sat] 21:42

☆Kikoさん☆

暖房、ジャストインタイムって感じ。新しいユニット、この先10年は持ってくれるといいんだけど。
寒いと心も空しくなるし、肩の筋肉もこわばるし!
体温まるの時間かかるよね。冷えた足なんかベッドに入ってもしばらく氷のようだもの。
ヨナちゃんなんて人間の赤ちゃんみたいに、眠くなったら手足がポカポカになるのに。羨ましい!

ヨナちゃん、昨日は日中落ち着かなくて眠れなかったはずだからゆっくり朝寝すればいいのに、
ママはやっぱり4時過ぎからご飯の催促で起こされました。生リース、すごく簡単に安上がりにできちゃうことを知ったので
来年は大量生産するわ〜!葉っぱが落ちて床が散らかるけど(笑)

ドーナツはクリームの入ったずっしり系が三つ。唯一詰め物無しのサモアは
軽かったけど大きくって、4個入りの箱の2個分のスペース取ってました。もちろんその午後のうちに全て完食〜 笑

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 05 [Sat] 20:29

暖房が入って良かったね〜〜。 寒くなってきたもの。 日中は、まあ何とか大丈夫だけど、朝晩と冷え込んでるものね。 私なんて、ダウンジャケット着て会社に着いてからも1時間以上、ダウンジャケットを脱ぎませんよ。 何か、歳とったせいか、身体が代謝が悪いから、暖かくなるのに時間が掛かること。

ヨナちゃん、リースは、気になるわ。 お外のおじちゃん達のやってる事気になるわで、朝寝も昼寝も出来なかったことでしょうね。 ご苦労様です。 Chachaさんのリース、良い匂いがするだろうね。 素敵よ。

何だか凄いドーナツばかり。 ずっしりと来るドーナツってところね。


Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 05 [Sat] 13:40

☆mogu07さん☆

本格的に寒くなるのと同時だったので
タイミング的にはすごくラッキーでした。
良い業者さんにも恵まれたし。
かつてのビビリは何処へやらで、ヨナちゃん強くなった!
大きな音や振動にも隠れず、座ったままでブスッとしてます。

ハンガーリース引っ掛けやすいけど
一重だと強度が足りなくて、重みでたわんで楕円形気味(笑)
来年はハンガー二つ重ねようと思いました。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 12. 05 [Sat] 05:18

ハンガーリースは引っ掛ける所もあって良い!
良い香りがするからヨナちゃんも気になるね〜
冷え込み始めたし、タイミング良かったですね〜
ヨナちゃんは工事してても怖くないかしら?
落ちつかなかったろうけど、これで温かに過ごせるよ!

Edit | Reply |