リース作る

朝からエネルギー有り余って
階段を上へ下へと走り回っていたヨナちゃんは
巻尺で遊んでいて
IMG_1098.jpg

そのまま寝ちゃった
IMG_10988.jpg
電池切れ?



腰の具合も少しマシなので
朝から掃除機をかけて
午後、薬局や手芸用品店に買い物に行ってきた。

今日は買わなかったけど
TARGETに行って、子供用の自転車も見てきた。

我が病院グループの年末恒例チャリティー「自転車ドライブ」
経済的に苦しい家庭の子供達へ、クリスマスに自転車をプレゼントしようという運動で
まあ、アイディアとしては悪くないと思うのだけれど
「自転車の台数、うちのフロアからの寄付が病院中で一番少ない!
 二人か三人で組んでお金出し合ってもいいから買って!」
と、マネジャーから寄付の催促メールが来るのはあまりいい感じではない。

先月初めの「職員サーベイ参加率が高かったお祝い」と称した
ごく一部の人しか参加しないパーティのケータリングのために使ったお金を
自転車購入に回せばよかったのに

そうはいっても、プレゼントすることには反対ではないので
私も、自転車を一台、買おうと思ったのよ。
でも私の小さい車には積めなさそうだったから、数日中にカボに手伝ってもらうことにした。



夕方、切り落としたクリスマスツリーの枝を再利用してリースを作った。
リースの土台は一重で波波になったものが欲しかったのだけど
それは手芸店にはなくて、ツルツルで三重になったものを買ってきたら
作りにくかった。

IMG_1102.jpg
テーブルの上も床も飛び散った葉っぱだらけ。ビニール敷いてた意味がなかったわ



明日の朝、冷暖房ユニット設置の業者さんがやってくる。
10日ぶりでヒーターのある暮らしが戻ってくるわ!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 12. 04 [Fri] 21:24

☆Kikoさん☆

ガバッと起きることもあるし、こうしてガクンと寝落ちすることもあるの。
眠いのに無理して起きてなくていいのに、遊びたかったから起きてたみたいよ。

自転車、そうなの、「組み立ててもってくるように」って。
子供のって80−100ドルくらいかな。クリスマスだし、どこかの子供が喜ぶのなら
そのくらいする甲斐もあるけど
上司から催促されると冷めちゃうわ。

オフィス、ライバル病院の近くなのね。
私が転職したらランチいけるね!笑

お土産〜!気を使ってくれなくても良かったのに、と言いつつ嬉しい!
20日あづささんが忙しかったら二人で会ってもいいし、予定はこのまま空けておくね。
ゲロゲロにならなさそうなお店を考えなくちゃね〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 04 [Fri] 20:56

☆mogu07さん☆

眠いのに遊びたい、のジレンマだったみたいで
ポーズそのままでガクッと眠りに落ちました。

どのみち寄付しようと思ってはいても
催促されて持っていくのはなんだかすっきりしなくって。
寄付ってそういうものじゃないし、寄付の量を競い合うのもなんか違う気がします。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 04 [Fri] 11:46

電池切れのヨナちゃんの姿をみて、私みたいと思ったわ。 私も良く電池が切れる。
いきなりエネルギーが無くなるの。

自転車をプレゼントするのって、大変! 大きいし。お金だって結構掛かるじゃない。
もしかして、組み立ててから、プレゼントだよね。 これだって、大変よ。

クリスマスツリーの枝を再利用とは、良い考えだわ!! さすが、Chachaさん。
素敵なのが出来たと思います。

そうそう、モンローのプラントでは、プラスチックのパイプとフィティングを作っているのよ。
あそこから、Home DepotとかLowesとか、世界のお客さんへ向けての商品を出荷させてます。
Uptown(Panther Stadiumの隣)には、Cast Ironを作っているプラントもあるんだよ。
私のオフィスは、Chachaさんのライバル病院の近所です。

モンローのプラントで働いていたら、もっと会えたよね!!! 残念。

あづささんに20日の予定を聞いてみるわ。 多分、まだ、予定が分からないと思うけど。
もし、20日に会えそうになかったら、Chachaさんの住所をお知らせください。 実は、私もお土産があるの。
大和あられのようには、いかないけど・・・さ。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 12. 04 [Fri] 05:18

ヨナちゃん、遊び疲れて寝ちゃった?
子供みたいで可愛い〜
尻尾が力尽きたって感じですね(笑)

チャリティーのプレゼントはすごく良い事だけど
それを催促するのは何か違う気がしますよね。
こういうのは気持ちの問題なのに....

Edit | Reply |