レバノン料理とクリスマスツリー

昨夜、ホームセンターへクリスマスツリーを買いに行くついでに
外食しようということになったが
ホームセンターと同じモールの中にあるインド料理のお店は月曜は休み。
いつものごとく、カボは「レストランは君が決めろ」と言う。
そこで、そのモールから道を渡ったところの、別のモールにある
カバブのお店に連れて行くことにした。
そのお店は
Kabab-Je Rotisserie& Grille
という。

サービスも調理も中東系のイケメン君たち(みんな家族っぽい顔で、ハンサムの家系!!)
と、普通に綺麗な女性スタッフの、スーパーフレンドリーでカジュアルなこのレストランは
Yelp(日本の「食べログ」みたいなもの)では170超もの人にレビューされていて、そのほとんどが高評価なのだ。

中東、トルコ、ギリシャ方面はカボの好きな系統の料理なので
絶対カボのツボだと思ったが
案の定、涙目になっておった
IMG_1041.jpg

食事の後、クリスマスツリー買いにホームセンターへ。

クリスマス前なのに、屋外のクリスマスツリー売り場には誰も人がいなかった。
レジの女の子に知らせたら、やっと一人の小柄な女性が来たけど、誰かに助けてもらわないとツリーのカットが出来ないと言うことで、散々待たされたが
ツリーゲット。
IMG_1047_20151202085915ce3.jpg

今朝、家の中に入れて、飾り付け開始。

去年も一昨年もやったけど
今年もヨナちゃんツリーにビックリ、へっぴり腰になっていた。

それも最初だけで
ツリーや飾りに興味津々
IMG_1051.jpg
今年新しく買ったライト

IMG_1050_201512020815076e0.jpg
カリッ

こらー!

ヨナちゃんがかじりたくなる形のこのライトは
少しぶつけただけで電球部分が割れてしまうし、ヨナちゃんに怪我があってもいけないので返品することにした。

オーナメントを箱から出していたら
IMG_1077_20151202082500bd1.jpg
参加

立て膝で座っていたら、膝と胴体の間に
無理やり乗っかってきて
IMG_1086_2015120209091227f.jpg
得意な顔で隙間に挟まっている

マントルピースの追加飾りを
ブラックフライデーのオンライン割引を利用して買ったものが今日届いた。
早速セッティング。
IMG_9270.jpg
今日届いたのは、陶器の家の中に、電池式のティーライトをセットするもの。違った種類を一つづつ、計3個。
これ、思ったよりもずっと素敵で、すごく気に入っている。
IMG_9264.jpg
鳩時計も寂しくなくなったね

ツリーも飾り付けたけど
てっぺんの星をまだちゃんとセットできてないので写真はまた今度。

明日は仕事〜。でも明日いちにち頑張れば、
腰が喜ぶ 6☆連☆休☆ ですがな!
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2015, 12. 03 [Thu] 22:12

☆Kikoさん☆

今日、モンロー方面に買い物に行った時にKikoさんの会社の工場?ウェアハウス?の横を通ったの。
ここ勤務だったらいつでも「これからお昼一緒に行こ!」って言える距離なのになー!と思いながら通ってました。

みんなで会えたらそれもいいなあ。あづささんのお仕事が落ち着いて時間ができるまで待つ?

週末、クリスマス飾り付けするかもしれないのね。でも旅行から帰ったばかりなんだし、無理しない程度にね。
部分的でもいいんだし!
私が学生で一人暮らしの時はリースをアパートのドアにぶら下げただけだったよ。オーナメントもたくさん持ってたけど箱さえ開けなかった!

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 03 [Thu] 10:41

今月は、毎週日曜日がお休みなのね! 今月は、6日(夜)か20日(午後でも夜でも)なら、今の所、私は、フリーです!! 

今月無理だったら、もちろん、来月でも。 あづささんと智子さんにも声掛けても良いし。 あづささんは、今月は、忙しそうだけど。 彼女、デザートやペイストリーを作っているお仕事なので。

ああああ・・・全く飾り付けをする心が出来ていない。掃除ついでにすればいいんだけどね。 今週末に重いお尻をあげて・・・。 

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 03 [Thu] 09:10

☆Kikoさん☆

おかえりなさい〜!
コメント残せてないけど、ブラックジャックで勝ったとこまで読んだわ!
クルーズ記の続きが楽しみ。リフレッシュできた?

Kabab-Jeダメだったのね〜。あまり脂っこくはないしレモンなんかも入って、重くはなさそうに感じるけど
やっぱり玉ねぎがネックなのね‥ 

ヨナちゃんはツリーにぶら下がったオーナメントにはほとんど興味無しなので助かってます。
念のためにツリーの下の方には壊れない材質のオーナメントを飾るようにしてるけど。
囓っていたクリスマスライトは例外で、形と大きさが好みだったみたい。

飾り、出そうよ〜!大人も楽しいよ!
19日は仕事だけど20日は休み!
ちなみに今月はすべての日曜日が休みになってます。選んだわけじゃないけど偶然そうなってました。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 12. 03 [Thu] 07:39

☆mogu07さん☆

「あれ、おいしかったなー」って
連日思い出したように言ってます。本当にツボど真ん中で気に入ったらしいわ(笑)

家の中に木が生えて
最初はオオ!って反応してたけどすぐに順応しました。
最近何だか冷めてるのよね‥
だからおもちゃも一瞬遊んで、すぐ飽きる。シニア世代突入したからかしら?
新入りの陶器のお家は本当に素敵!オレンジの灯りがゆらゆらして温かい気持ちにしてくれます。
クリスマスだけじゃなく、通年ブックケースの中に飾っておけそうなプレインなデザインなのも高ポイント!

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 12. 02 [Wed] 09:50

一週間ぶり!! 腰の痛いのを除けば、お元気そうで何よりです。 
Kabab-Je Rotisserie& Grilleには、1ヶ月くらい前に行ってます。 中東の食べ物は、好きなんだけど・・・その後が、やっぱり駄目みたい。 私は、ゲロゲロでした。 生オニオンにやられたって感じ。 クーパー君は、全然平気でした。 

ヨナちゃん、クリスマスツリーにビビッていたのね。 でも、直ぐになれて悪戯するよね。 昔、猫を飼っていた時、ガラス系のオーナメントを何個壊された事か。 手をサーーーっと延ばして、オーナメントを触りまくっていたのを思い出すわ。 壊した瞬間に飛んだように逃げていってさ。 

暖炉の上の飾りが素敵よ。 良い感じ。 

今年、クリスマスの飾りを出すべきか考案中。 子供たちは、何もしなくって良いよ・・・って言うのね。 美味しい御飯とプレゼントだけで良いってさ。 

今月に会えそうかな? 19日か20日あたり?? 

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 12. 02 [Wed] 06:03

暈かしててもカポさん、良い笑顔〜
ツボな味に出合えると嬉しいですよね〜

外に生えてるのは気にならないけど、それが家の中に
入って来たら、動いてる!って驚きよね(笑)
chachaさんに無理矢理乗ってお手伝い、可愛い〜
街のオレンジ色の灯って温かで良いです。
そんな雰囲気があって素敵だわ〜

Edit | Reply |