感謝祭だが

感謝祭の本日、トラクターやチェンソーの音を立てるのは近所に悪いから、と
カボはオーブンの前に石のブロックを並べる作業を静かにやっていた。
IMG_1031.jpg
ヨナちゃんも時々参加



さて、ワタクシは今日も体がボロボロ〜。

昨日お医者さんから出してもらった
新しい強めのお薬2種。
筋弛緩剤と抗炎症/鎮痛薬で
ものすごい吐き気が昨夜襲ってきた。

今朝もダメ元で、吐き気止めと一緒に飲んだけどダメだった。
飲んだのは朝なのに、一日中、吐き気がおさまらなかった。
吐いても、治まらないのだ!
それなのに、肝心の腰の痛みにも効かないのだから
良いことなし。
もうこの薬は飲まないことにしよう。
明日の仕事をどうやって乗り切ればいいのやら‥

夕食どきになってようやく
追加で飲んだ吐き気止め薬がギリギリ効いてきたので
サンクスギヴィングのターキー食べることができた。
うちは二人だけなので、大きなターキーは要らない。
ブレストだけをカボがスモークしてくれた。
サイドは芽キャベツとくるみの炒めたもの、マッシュポテトとグレービー、アップルパイ。
グレービーとアップルパイだけ私の担当で
あとは全部カボ。
お料理してくれる夫、体の調子悪い時は特にありがたい。
あ、写真をとるのをすっかり忘れてたわ。パイ上手に焼けたのに!



ファーネス総取り替えすることになり、でっかい出費があるなんて
まさか、夢にも思わなかった頃
カボがワタクシにお誕生日プレゼントとして
これを買ってくれたの

IMG_1029_201511271039214fe.jpg
初タブレット、iPad pro

昨日の夕方に届いたのだけれど
箱を開けて、そのでかさにびっくり。
IMG_1035.jpg
13インチのMacBookと並べてみてもでかい

携帯性は悪そうだが
これでお絵描きしたり、いろいろ遊ぶのだ!
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2015, 11. 28 [Sat] 20:34

☆鍵コメ様☆

腰はきっと一生付き合わなくちゃならなさそうです。
だってね、重いもの持ったりも何もしてないのにギックリくるなんて!どうすりゃいいの〜(涙)

うまく売れてよかったです。絶対すぐ売れちゃうと思ってました!
でも二人揃って風邪とは、ホッと気が緩んじゃったんでしょうね。お大事に。

ファーネス、痛すぎです。23年来、長持ちしてきて、私たちの代になってから壊れるなんて!!!
この家、築23年で、私たちが買ってから一年あまりになるけど、
ちゃんとインスペクションもあったのにも関わらず
天井のひび割れとか雨漏りとか不具合が出てきてます。
好きな家なので、直しながら一緒に年を取っていく覚悟ですが
大きな問題が出ないことを願うのみです‥

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 11. 28 [Sat] 19:34

☆りょうこさん☆

ありがとうございます。
おお、ご主人、腰痛克服されたのですね!
針、良さそうだと思うんですが
実はまだ試してません。
シャーロットでやるのはなんとなく怖い気がして二の足踏んでます。
先月の日本帰国中に試せばよかったんだよなあ、と、今更思います。頭回ってなかった!

今やってるのは、低周波治療器と貼り薬、腰痛体操、
それと、中山式(笑)腰痛ベルトは仕事中に装着してます。
ファミリードクターは薬を変えても効き目ないようなら、フィジカルセラピーと専門医に回すって言ってました。
せっかく変えてもらったその薬が吐き気で飲めないので、困ったもんです。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 11. 28 [Sat] 19:27

☆mogu07さん☆

ブロック、大きさ3種類あるんだそうです。
楽しそうだけど、しんどそう。
面積広げてパティオみたいにする計画らしく
あの写真の5倍くらいのブロックがドライブウェイに積んだままになってて
途方に暮れつつ、老体に鞭打ってやってます

薬は懲りました。
私個人的には、吐き気は痛みよりも辛い!
車にも酔いやすいし、ムカムカ体質なのかも。
同じ薬でも他の人には大丈夫なのかもしれません。
ポピュラーな薬で、昨日の勤務中にもその薬を1日3回飲んでる患者さんがいたけど、ムカムカしてなかったし。

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 28 [Sat] 11:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

りょうこ  2015, 11. 27 [Fri] 16:08

腰痛大変ですね。。

うちにダンナもすごい腰痛持ちでしたが、対処療法としてはカイロプラクターや針が効いたみたいですが、きっともうお試し済みですよね。ロングタームではヨガが効いたそうです。お大事に。。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 11. 27 [Fri] 04:56

組み合わせるのが難しそうなブロックですね〜
ヨナちゃんもパズル楽しんでるみたい。

痛みが止まらず、副作用がキツい痛み止め....
せっかく飲んだのに辛いだけでしたね。
吐き止めの効果が出て、食事が出来て良かった。

ipadって結構大きいですね!
でも縦に長く使えるの良いな。
ヨナちゃんも大きな画面で楽しめる〜

Edit | Reply |